2016年05月05日

コンバット・スマイソン?

久しぶりのリボルバーです♪

今回仕上げ直しをご依頼頂いたのは、ta-93sさんご自身でカスタムされたこちらのスマイソン!



タナカのM19、2.5インチHWペガサスガスガンにKMのコンバットパイソン用3インチバレルが取り付けられています。



以前、ご依頼品で2.5インチモデルを製作しましたが、こちらはすでに加工して頂いてるので基本的には仕上げ直しのみですね。



バレルにところどころ見える傷が加工の苦労を思い出させますw
確かにエキストラクターロッドが収まる部分の加工は凄く大変でしたから(;^_^A



仕上げ直しのみとは言っても、折角なので刻印は何とかしたいところ!



S&Wロゴマーク下の刻印を瞬着で埋めます。必要な部分は追い彫りしておきます。



S&Wアドレス刻印も、一行目のJAPANのAPとN、それから四行目を埋めます。





平面出しして軽くサフを吹き、刻印データを貼り付け。





アドレスもこんな風にペタッとな♪





いつものようにツンツンして彫ります。







バレルの方は元からリアル刻印なのでそのままと思っていたのですが・・・

深く入ってるように見えたものの、加工傷を消すためにシコシコしてサフを吹いてみたらかなり埋まりかけてたので、慌てて追い彫り!



下の行のNUMあたりがかなり薄くなってるのが分かりますかね?
そのまま塗装進めてたら完全に埋まってたと思います(;^_^A



反対側のコルトアドレス刻印も一見大丈夫そうですが、結構浅くなってたのでこちらも追い彫りします。





アルマイトが乗ってるので最初はかなり硬いですが、何とか針で彫れました(;^_^A





サフ後に彫ってシコシコした後なので汚いですが、ちゃんと綺麗に仕上げますよ!w


そんなこんなで加工は終了。

仕上げ塗装に取り掛かります!!( ̄^ ̄)ゞ

  

Posted by あじゃ  at 21:42Comments(8)Smython