2017年04月14日

エラン シリーズ'70 & MGC ビューロー6インチ リブサイトカスタム

G28は一旦お休み!!

先日、S&W M686 3インチの記事の最後に書いた”凄いの”を紹介します♪

今回は井浦先生から、塗装仕上げ前提の下地処理ご依頼の2丁。


まずはコチラ!

エラン シリーズ70 & MGC ビューロー6インチ リブサイトカスタム

エランのシリーズ'70です♪

エランのガバは以前にも仕上げ直しをしたので珍しくはない・・・とは言え、やはり18まんえんもするモデルガンを
お預かりするのは緊張しますね(((( ;゚Д゚)))


失敗でもしたら弁償モノですし。


ドキドキするなぁ・・・


・・・あ。

エラン シリーズ70 & MGC ビューロー6インチ リブサイトカスタム

届いて即効で分解してIPAに浸けて塗装を剥がし、シコシコしてサフを吹きましたw

シコシコ、と言ってもそこはエランなのでほとんどの面は綺麗に平面が出てます。
フレームの後ろのハンマー横の面とか、マガジン挿入部の面とかをちょちょいと手直しするくらいでOK!



それとコチラ。

エラン シリーズ70 & MGC ビューロー6インチ リブサイトカスタム

訳有って上下バラバラで届いたので処理前の写真を撮ってませんでしたが、MGCのBUREAU 6インチのリブサイトカスタムです。

つか、こんなの出てたんですね。知らない事ばかりだ・・・


こちらはABSスライド+アルミリブサイトにHWフレームの組み合わせで、スライドなどはかなーり面が歪んでいたので、
面出ししたら消えてしまいそうな刻印は全て追い彫りしてからせっせと面出ししてサフを吹きました。

エラン シリーズ70 & MGC ビューロー6インチ リブサイトカスタム

エラン シリーズ70 & MGC ビューロー6インチ リブサイトカスタム



今回はどんなエングレーブが施されるのでしょうか!?

仕上がりが楽しみです♪






同じカテゴリー(エングレーブ)の記事画像
マルイ Colt Government Mark IV Series'70 エングレーブ!
MGC/シリーズ70 リブサイト&ランパント/アーティラリー エングレーブ
エラン シリーズ70 エングレ完成!
MGC SFA BUREAU 6インチ リブサイト 完成!
マッコイ!!!
CAW Remington M1875 完成!
同じカテゴリー(エングレーブ)の記事
 マルイ Colt Government Mark IV Series'70 エングレーブ! (2021-09-10 21:20)
 MGC/シリーズ70 リブサイト&ランパント/アーティラリー エングレーブ (2021-03-23 00:32)
 エラン シリーズ70 エングレ完成! (2017-07-28 20:59)
 MGC SFA BUREAU 6インチ リブサイト 完成! (2017-05-08 18:53)
 マッコイ!!! (2015-11-21 23:02)
 CAW Remington M1875 完成! (2015-11-12 18:03)

Posted by あじゃ  at 00:11 │Comments(2)エングレーブ

この記事へのコメント
こんばんは~。。
たまにはガバをいじらんといかんですね(笑)
なるほど井浦先生からの依頼でしたか。
てか、MGCのBUREAU 6インチのリブサイトカスタム、自分も全然知りませんでした。。
こんなの有ったんですね~。
MGCが無くなった頃から数年この趣味から離れてた時期があったのでその頃のモデルかな?
M581なんてのも合ったみたいだし。
トリガーの所が1911みたいに削って無いぃ、、これまた始めて見ました。。。
Posted by ta-93s at 2017年04月18日 23:48
>ta-93sさん
>たまにはガバをいじらんといかんですね(笑)

うっ!w
確かに今年は年頭のロングスライドと2月のSTIくらいしかガバ弄ってなかったですねww

>MGCが無くなった頃から数年この趣味から離れてた時期があったのでその頃のモデルかな?

私も同じように一時離れてた時期だったんですよね。
新日本模型とかタイトーとか有ったみたいですが、よく知りません・・・

>M581なんてのも合ったみたいだし。

M586の固定サイトでしたっけ? レア過ぎるww

>トリガーの所が1911みたいに削って無いぃ、、これまた始めて見ました。。。

うっすらと削ってあるように見えなくも無い・・・のですw
Posted by あじゃあじゃ at 2017年04月19日 10:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。