2017年09月03日

MGC S&W M586 3インチ仕上げ直し開始!

ちょっと間空いちゃってスミマセン(;´Д`A

前回のX-Fiveでご依頼品も落ち着いたので、いつか綺麗にしてやろうと思いながら数年・・・いや、入手してからは20年以上?
経過してしまった、MGCのM586 3インチを仕上げ直してあげようかと!(`・ω・´)

4月にJumoさんのM586を仕上げ直した時に、最後に登場してたあのM586です。

MGCなのでアドレス刻印は全て彫り直す必要があるので、一旦埋めてからサフを吹き、印字したデータを貼り付けて、針でツンツン。

MGC S&W M586 3インチ仕上げ直し開始!



今回もM686にするので、ヨーク部分のフレーム内側にモデル名を。

MGC S&W M586 3インチ仕上げ直し開始!



この辺の刻印は面出しすると消えてしまうので、追い彫りしてからシコシコしてサフを吹いてます。

MGC S&W M586 3インチ仕上げ直し開始!

MGC S&W M586 3インチ仕上げ直し開始!

MGC S&W M586 3インチ仕上げ直し開始!



アドレス刻印も彫り終わりました!

MGC S&W M586 3インチ仕上げ直し開始!



モデル名も。

MGC S&W M586 3インチ仕上げ直し開始!

ちょっといびつになってしまったので、もうちょい修正します(;´Д`A



この後、シコシコしてEX-STを下地に吹いてウレタンクリアー、シコシコしてヘアラインを入れて、メッキシルバーNEXTを吹いたところ。

MGC S&W M586 3インチ仕上げ直し開始!

金属感バリバリ!

これでベタベタ塗膜触れる強度があれば最高なんですが、残念ながらそこまで強くないので、この後アクリジョンクリアー→ウレタンクリアーで仕上げまーす!






同じカテゴリー(S&W M586/M686)の記事画像
Inertia Sense / 7 shot cylinder
MGC S&W M686 3インチ完成!
S&W M686 3インチ 完成!
S&W M686 デイビスカスタム完成!
MGC S&W M586 仕上げ直し
S&W M686 CS 3インチ 完成!!
同じカテゴリー(S&W M586/M686)の記事
 Inertia Sense / 7 shot cylinder (2020-12-20 18:33)
 MGC S&W M686 3インチ完成! (2017-09-08 23:38)
 S&W M686 3インチ 完成! (2017-04-02 21:48)
 S&W M686 デイビスカスタム完成! (2017-03-19 21:36)
 MGC S&W M586 仕上げ直し (2017-02-22 18:21)
 S&W M686 CS 3インチ 完成!! (2014-09-20 08:36)

Posted by あじゃ  at 22:52 │Comments(4)S&W M586/M686

この記事へのコメント
LフレームのM586 686イイですよねぇ

タナカさんが出してくれると思って待っていますが、もう何年も待ちぼうけ・・・

仕上げの完成、お披露目を楽しみに待ってます
Posted by Domino251 at 2017年09月03日 23:08
>Domino251さん
こんばんは!

>タナカさんが出してくれると思って待っていますが、もう何年も待ちぼうけ・・・

タナカからLフレーム・・・なかなか出してくれませんねぇ・・・
いつかきっと出してくれると信じてますが・・・

その前に私はKフレームM13のHWモデルガンをリアル刻印で出して欲しかったりしますw

>仕上げの完成、お披露目を楽しみに待ってます

出来上がったので写真撮ったらアップします♪
Posted by あじゃあじゃ at 2017年09月03日 23:20
こんばんは~。。
久しぶり?のオラリボきましたね~♪
あじゃさんに譲っていただいたマルシンのグリップを使ってラウンドバット化した同製品(2.5吋)
相変わらず放置中(笑)
あじゃシルバーに塗られたM686はカッコいいだろうな~なんて思いつつ。。
自分のは黒く塗ってM586ってのも渋いかな~!なんて思っている今日この頃。
てか、今も黒いけど(爆)
Posted by ta-93s at 2017年09月05日 23:59
>ta-93sさん
おはようございます!

>あじゃさんに譲っていただいたマルシンのグリップを使ってラウンドバット化した同製品(2.5吋)
>相変わらず放置中(笑)

マルシンのグリップってスクエアじゃなかったでしたっけ? グリップも加工されたんでしたっけか・・・?

>あじゃシルバーに塗られたM686はカッコいいだろうな~なんて思いつつ。。
>自分のは黒く塗ってM586ってのも渋いかな~!なんて思っている今日この頃。

私も今回は黒にしようかなー?と思ってたのですが、いざ実銃のM586の3インチ画像を検索してみたら全然出てこない・・・
Lコンプはあるものの、ノーマルは存在しないのか??
一方でM686は画像があったので、今回もシルバーにしちゃいましたー
Posted by あじゃあじゃ at 2017年09月06日 09:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。