2014年09月05日

Diamondback 6 inch 完成!




Diamondback 6インチ、完成しました~!!ヽ(´ー`)ノ



残念ながらカスタムガンコンテストには間に合いませんでしたが、まぁそれはそれ、コレはコレ。(何のこっちゃ)


真横から~~





スナブノーズ好きな私ですが、スラッと長いバレルも素敵ですなぁ♪



それでは細部に行きます(`・ω・´)

いきなりバレル刻印をどアップで!!







こちらはクレーン内側のシリアルナンバー。本体側、クレーン側両方に入れました。





トリガーガード部。



トリガーは研磨してブルーイングです。



リコイルプレートのモールド再現。



今回はインナーシャーシの一体化も上手く出来ました♪

ココまでが丹精込めて一から総手彫り♡ 



お馬さんは元のを追い彫りしておいたので、塗装後もしっかり残ってます。





フレーム~バレル上面はマスキングして、銃Ⅰとブラックパーカーを3:1で再度吹きました。





リアサイトはマルイのプラ製ですが、面出しして塗装すればこの通り!



エレベーションスクリューは研磨&ブルーイングして高級感を演出w ただし残念ながらクリックはありません。



フロントサイトは別体・・・



ではなく、一体のまま(;^_^A
でも、角をキッチリ出したので言われなきゃ分からないでしょ?・・・でしょ!?(強要)
どうせ別体にしても交換する事は無いしねw



映り込みもバッチリ♪





個人的にリボルバー萌えポイントであるトリガーガードもエロく仕上がりました♡





最後の最後に苦労したハンマー。



先日のハンマー加工記事の後に仕上げたところ、サイドのシルバー面~指掛けのトコロの曲面が綺麗に出てなかったので、
側面研磨し直して下地から塗装し直した為に時間が掛かってしまいました。



ですが、その甲斐あったと思います♪



後期型のシュッ!とした感じが出たかと!(`・ω・´)
※これまでハンマー形状について初期型?後期型?と書いてましたが、何枚かの実銃画像とシリアルナンバーから、
やはりこちらが後期型と判明しました。



ハンマーノーズはやや短く、丸く整形。





2.5インチの時にも紹介していますが、グリップはコルト純正です。





コレがあったから、今回6インチを作ろうと思い立ったのでした♪



最後にいつもの縦構図で~~











最後の悩み・・・


入れる箱が無いww


○野さんにお願いして素敵なプレゼンテーションボックス作ってもらおうかしら?


ほとんど面識無いけど・・・(滝汗


  


Posted by あじゃ  at 20:06Comments(18)Colt Diamondback