2011年05月30日

タナカ ディテクティブ ハンマーシュラウド再び

最近何度かご紹介しているタナカ ディテクティブ用のハンマーシュラウド、最初はニッケルメッキ仕上げ
次は塗装でのビンテージ仕上げとしましたが、3個目となる今回は・・・?


今回もやはり、鋳物表面をヤスリ~ペーパーで仕上げます。

タナカ ディテクティブ ハンマーシュラウド再び



左が仕上げ前の状態。

タナカ ディテクティブ ハンマーシュラウド再び



3個目ともなると慣れてきてあっという間に・・・ なぁんて事にはなりませんww

タナカ ディテクティブ ハンマーシュラウド再び

ただひたすら地道にヤスリとペーパーで仕上げるしかないのです。



そして今回はブルーイングしま~す♪

タナカ ディテクティブ ハンマーシュラウド再び



G.スミス.Sのシャイニーブルー(スチール用)を2倍くらいに薄めてドブ浸け後、コンパウンドでポリッシュ。

タナカ ディテクティブ ハンマーシュラウド再び



ご依頼者様はタナカのスチールフィニッシュモデルに取り付けるとの事ですので、こんな感じになりますね♪

タナカ ディテクティブ ハンマーシュラウド再び


タナカ ディテクティブ ハンマーシュラウド再び


タナカ ディテクティブ ハンマーシュラウド再び


タナカ ディテクティブ ハンマーシュラウド再び



ブルーイングをスチールフィニッシュの色に合わせたかったのですが、なかなか難しいですな・・・(;´Д`)

タナカ ディテクティブ ハンマーシュラウド再び


タナカ ディテクティブ ハンマーシュラウド再び


タナカ ディテクティブ ハンマーシュラウド再び


タナカ ディテクティブ ハンマーシュラウド再び


明日にでも32Autoと一緒に発送しま~~す♪




同じカテゴリー(Colt Detective)の記事画像
ディテクティブ ショートフレーム完成♪
Colt Detective Nickel Finish
憧れのHFディテクティブ
アラスカン&ディテクティブ
ディテクティブ 3rd仕上げ直し♪
ディテクティブ 仕上げ完成♪
同じカテゴリー(Colt Detective)の記事
 ディテクティブ ショートフレーム完成♪ (2017-02-06 21:18)
 Colt Detective Nickel Finish (2015-12-21 11:01)
 憧れのHFディテクティブ (2015-01-05 21:32)
 アラスカン&ディテクティブ (2015-01-03 01:32)
 ディテクティブ 3rd仕上げ直し♪ (2014-01-06 01:09)
 ディテクティブ 仕上げ完成♪ (2011-10-31 00:02)

Posted by あじゃ  at 00:40 │Comments(18)Colt Detective

この記事へのコメント
あじゃさま、こんばんは!

あぁ、また誘惑のディテクティブですね~。
こちらで拝見して以来、スナブノーズ熱が再燃しそうで・・・。
ハンマーシュラウドって、入手できるのかしらん。
あと、グリップも味があってイイ!ですね~。
Posted by VirnaVirna at 2011年05月30日 01:26
おはです。

気がつけば、記事が2つもw。
あじゃさんの記事で知ったハンマーシュラウド。
なんか欲しくなってきたじゃないか~!。
でもリボルバー持ってないのねw。
Posted by ぜっぷ at 2011年05月30日 07:17
こんにちは!

おぉ~!またもや。
量産体制ですねwww

数をこなしていくうちに出来が良くなっているような・・・!?
やはりカスタムは数をこなす事ですかね♪
Posted by gichi at 2011年05月30日 13:38
ちわーす。

ビフォーアフターで並べると元の仕上げ酷いっすね…。

ま、形作ってあげるから好きに仕上げてね(はぁと
って感じなんすかねぇw
Posted by 某スレ住人 at 2011年05月30日 17:10
さすがにブルーイングをメッキの色に合わせるというのは
無理ですよね〜。
でも奇麗にムラなく染まっていて流石です!
Posted by エコー1 at 2011年05月30日 18:16
>Virnaさん
こんばんは~

>あぁ、また誘惑のディテクティブですね~。
>こちらで拝見して以来、スナブノーズ熱が再燃しそうで・・・。

あ、そう言えばVirnaさんの過去記事でディテクティブ見かけましたよ~?
実はお持ちで?(^ω^)

>ハンマーシュラウドって、入手できるのかしらん。

ん~どうでしょう?
別の記事に先日ADVENさんからコメント頂きましたが、まだ少しはあるようでしたよ♪
Posted by あじゃ at 2011年05月30日 21:49
>ぜっぷさん
こんばんは!

>でもリボルバー持ってないのねw。

ちょw しかもハンマーシュラウドはディテクティブ専用っぽいですww
Posted by あじゃ at 2011年05月30日 21:51
>gichiさん
ばんわ!

>量産体制ですねwww

えーっと、先日入手した自分の分と合わせてあと2個ありますww

>数をこなしていくうちに出来が良くなっているような・・・!?

そうっすか?
確かに削るべき場所はバッチリ把握しました!
Posted by あじゃ at 2011年05月30日 21:53
>某スレ住人さん
>ま、形作ってあげるから好きに仕上げてね(はぁと
>って感じなんすかねぇw

全くその通りです。
ガレージキットみたいなモノですな♪
Posted by あじゃ at 2011年05月30日 21:55
>エコー1さん
>さすがにブルーイングをメッキの色に合わせるというのは
>無理ですよね~。

慣れた方なら出来るのかも知れませんが、いかんせん経験が足りませんな~(;^_^A

>でも奇麗にムラなく染まっていて流石です!

あざっす! でも一回やり直してますww
Posted by あじゃ at 2011年05月30日 22:05
うごぉ!!!
難しい事にトライしてるなぁぁ!!
スチールフニッシュは家にチーフ系で持ってるけど、
この色はブルーイングで似せるのは難易度高すぎるのに、
なんか、上手に誤魔化してると言うか、
色は違うけど、そんな違和感ないような、、
バランスのいい仕上がり?
さすが、天才、あじゃさま\(^▽^)/

あっ、思いっきり、よいしょ、してしまったwww
Posted by 塔四郎 at 2011年05月30日 22:32
こんばんわ~。

>シュラウド

ADVENさんのHPに行ってみたら、『オラガバニスト』が日記に
取り上げられてましたよ。
で、在庫は『2個』だそうです。
100個注文入らないと絶版だと書かれてました。
ADVENで検索掛けたらすんなり見つかったので、欲しい方は
行ってみるのも良いかと。

ってか、相変わらず綺麗な仕上げですね~♪
流石あじゃさんですね~。
タナカのスチールフィニッシュは綺麗ですよね。
家にも、チーフとM19 4インチがあります。
重さには拘らないからジュピターには手を出してません。
と言うか、高くて買えない...
現物を見てみたいとは思うんですけどね<ジュピター
Posted by とも at 2011年05月31日 00:43
>塔四郎さん
>難しい事にトライしてるなぁぁ!!

難しい事はないですよ?
ただひたすら根気が要るだけでww
丸三日、数万シコすればこんな感じに~(・∀・)

>バランスのいい仕上がり?
>さすが、天才、あじゃさま\(^▽^)/

いや~それほどでも~~(*´∀`)


・・・って、よいしょかいっ!wwww
Posted by あじゃ at 2011年05月31日 01:43
>ともさん
どもども~♪

>ADVENさんのHPに行ってみたら、『オラガバニスト』が日記に
>取り上げられてましたよ。

見てきた!やべぇちょっと嬉しい!!w

>で、在庫は『2個』だそうです。

私が買ったCOLT-PXさんも無くなっちゃったみたいだし、ホントに在庫少なくなってますね~

>100個注文入らないと絶版だと書かれてました。

それってもう再生産は有り得ないって意味だろうな・・・

>ってか、相変わらず綺麗な仕上げですね~♪

いや~それほどでも~~(*´∀`)


ん!?よいしょか??ww

>タナカのスチールフィニッシュは綺麗ですよね。

綺麗な色だね~♪
パーティングラインとかヒケが無ければ最高なのに~

つー事でディテクティブニッケルジュピターキボン!!モデルガンでね!!!!

ディテクティブガスガンのジュピターはもうすぐらしいですな。店によって黒かシルバーか情報がまちまちだけど・・・
Posted by あじゃ at 2011年05月31日 01:53
こんにちは!

お馬さんは型押しなんですね~。
周りの四角を消すのめんどくさそ~w

ADVEN私も見てきました。絶賛されてますね!
次はWAのブログで「パクリますサーセンw」っていう記事が見たいw
Posted by ですだよですだよ at 2011年05月31日 17:55
>ですだよさん
こんばんは~♪

>周りの四角を消すのめんどくさそ~w

そうなんです。そこが一番大変(;´Д`)
しかも前のほうを綺麗にRで繋げるのに一苦労です。

>ADVEN私も見てきました。絶賛されてますね!

いや~ん♪ 恥ずかちんこ♪
いやはや恐れ入りますです(^-^;

>次はWAのブログで「パクリますサーセンw」っていう記事が見たいw

ぶははははは!!!
仕事中なのに吹いたじゃないかwww(←じゃあ何でコメントしてんだよww)
Posted by あじゃ at 2011年05月31日 21:45
こんばんわ~。

その後のADVEN HPでシュラウド完売してました。
で、その商品説明欄に“こちらの記事の紹介”(というか画像そのもの)
が貼り付けてありました。
(オラガバニストの表記はありましたが)
あじゃさんの記事の効果で最後の一個売り切れたんじゃないですかね?
やっぱり、あじゃさんの仕事は凄いです♪
Posted by とも at 2011年06月23日 00:53
>ともさん
ども~♪

>で、その商品説明欄に“こちらの記事の紹介”(というか画像そのもの)
>が貼り付けてありました。

前に見た時は店長日記にチラッと書かれてるくらいだったけど、まさか商品紹介に使うなんてw
断り無しなのでちょっと驚きましたが、悪い気はしないです♪
Posted by あじゃ at 2011年06月24日 00:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。