2023年10月15日

SIG SAUER P220 Nitron 完成!!

加工を開始してから約8か月・・・

SIG SAUER P220 Nitron、遂に完成です!!ヾ(*´∀`*)ノ

SIG SAUER P220 Nitron 完成!!

今回は特にのんびり、新しいやり方でやってみたり新兵器を導入してみたりと、じっくりと楽しみながら作業出来ました♪
マジで楽しかったぁ~~!!

仕上げはスライドがパーカーシール⇒アサヒペン高耐久半艶(*)クリア、フレームはアサヒペン高耐久半艶(*)黒です。
(*)艶有りと艶消しの混合
小物パーツは前回記事の通り、自家セラコート。

あまり長く時間を掛け過ぎちゃったので、どんな加工をしたのか覚えてない方も多いと思います(私もw)ので、
加工記事のリンクを古いのから順に貼っておきますね♪

SIG SAUER P220 Nitron カスタム開始! #220の日

SIG SAUER P220 Nitron フレーム加工①

SIG SAUER P220 Nitron フレーム加工②

SIG SAUER P220 Nitron ブリーチ周り加工、その他

SIG SAUER P220 Nitron スライドセレーション加工

SIG SAUER P220 Nitron その後…

以前カスタムしたP220 Nitron Carryと加工内容が重複してる部分はいくつか割愛しているものの、復習も済んだところで(w)
完成写真をズラ~ッと貼っていきます!

目ん玉かっぽじって良く見やがってください♪

SIG SAUER P220 Nitron 完成!!

SIG SAUER P220 Nitron 完成!!

SIG SAUER P220 Nitron 完成!!

SIG SAUER P220 Nitron 完成!!

SIG SAUER P220 Nitron 完成!!

SIG SAUER P220 Nitron 完成!!

SIG SAUER P220 Nitron 完成!!

SIG SAUER P220 Nitron 完成!!

SIG SAUER P220 Nitron 完成!!

SIG SAUER P220 Nitron 完成!!

SIG SAUER P220 Nitron 完成!!

SIG SAUER P220 Nitron 完成!!

SIG SAUER P220 Nitron 完成!!

SIG SAUER P220 Nitron 完成!!

SIG SAUER P220 Nitron 完成!!

SIG SAUER P220 Nitron 完成!!

SIG SAUER P220 Nitron 完成!!

SIG SAUER P220 Nitron 完成!!

SIG SAUER P220 Nitron 完成!!

SIG SAUER P220 Nitron 完成!!

SIG SAUER P220 Nitron 完成!!

SIG SAUER P220 Nitron 完成!!

SIG SAUER P220 Nitron 完成!!

SIG SAUER P220 Nitron 完成!!

SIG SAUER P220 Nitron 完成!!


はーい! ここで一旦深呼吸~~♪

実は、と言いますか当然ながらですが、フレーム側は前回作ったP220 Nitron Carryと全く同寸にしてあります。

SIG SAUER P220 Nitron 完成!!


という事で、上下を組み替えてフルサイズはSIG SAUER純正グリップ仕様にして、Carryの方をG10グリップ仕様に!

SIG SAUER P220 Nitron 完成!!

SIG SAUER P220 Nitron 完成!!

実は作り始めた当初から、こうする狙いでした!! 頂いたG10グリップはきっとCarryの方が似合うし、フルサイズは純正グリップ
の方が似合うだろうと思っていましたが・・・

やっぱりそうでした!!!(個人的感想ですw)


ぐへへへ・・・ カッコいいなぁ・・・♪

SIG SAUER P220 Nitron 完成!!

SIG SAUER P220 Nitron 完成!!


そんなこんなで我が家のカスタム済みモデルガン&ガスガンのP22*系は、11人姉妹にw

SIG SAUER P220 Nitron 完成!!


まだまだ増やすぞーー!!!www








同じカテゴリー(SIG P220)の記事画像
SIG SAUER P220 Nitron その後…
SIG SAUER P220 Nitron スライドセレーション加工
SIG SAUER P220 Nitron ブリーチ周り加工、その他
SIG SAUER P220 Nitron フレーム加工②
SIG SAUER P220 Nitron フレーム加工①
SIG SAUER P220 Nitron カスタム開始! #220の日
同じカテゴリー(SIG P220)の記事
 SIG SAUER P220 Nitron その後… (2023-10-08 19:17)
 SIG SAUER P220 Nitron スライドセレーション加工 (2023-07-04 21:34)
 SIG SAUER P220 Nitron ブリーチ周り加工、その他 (2023-04-23 18:31)
 SIG SAUER P220 Nitron フレーム加工② (2023-03-05 23:34)
 SIG SAUER P220 Nitron フレーム加工① (2023-02-25 09:44)
 SIG SAUER P220 Nitron カスタム開始! #220の日 (2023-02-21 00:09)

Posted by あじゃ  at 19:18 │Comments(6)SIG P220

この記事へのコメント
うぉーお疲れ様でした、素晴らしい仕上がり眼福です、刻印もしっかりキメてるし美しいです。

しかしそのG10grip似合いますねぇ、なんというか220の平滑面の美しさに合う!
自分も倉庫の220を久しぶりに出して弄りますw
Posted by ひでで at 2023年10月16日 12:36
>ひででさん
>うぉーお疲れ様でした、素晴らしい仕上がり眼福です、刻印もしっかりキメてるし美しいです。

ありがとうございます!
やっぱりレーザー刻印は良いですね♪ 手彫りより圧倒的に楽な上、仕上がりが綺麗です。(当たり前体操w)

>しかしそのG10grip似合いますねぇ、なんというか220の平滑面の美しさに合う!

P226とかよりフレームが薄いのでちょっとノッペリ気味なP220によく似合ってますよね♪

>自分も倉庫の220を久しぶりに出して弄りますw

倉庫w 問屋さんかな?ww
Posted by あじゃあじゃ at 2023年10月17日 09:24
完成おめでとうございます♪
以前に続き今回も新兵器投入!、てか、ついに自家セラコートまで!?
常に新しい事にチャレンジする姿勢がさすがですね~。
てか、11姉妹、でまだ増やすですと!?
まだ、ネタがあるんですね~。
あ~、E2グリップのP229が良いなぁww
Posted by ta-93s at 2023年10月17日 22:15
>ta-93sさん
> 完成おめでとうございます♪

あざーーーっす!!!

>以前に続き今回も新兵器投入!、てか、ついに自家セラコートまで!?
>常に新しい事にチャレンジする姿勢がさすがですね~。

なるべく楽したいってだけなんですけどねw セラコートはその点、超面倒臭いので買った分が無くなるまでかも?w

>てか、11姉妹、でまだ増やすですと!?
>まだ、ネタがあるんですね~。

流石に全ラインナップは無理ですが、主要なのは押さえておきたいですね♪
次は以前、依頼品で作った子かな〜?

>あ~、E2グリップのP229が良いなぁww

今見ると、ココはああしておけば良かった…とかもあるんですけど、やっぱ1番纏まり良くてカッコいいのはP229 Nitron Compactですね!
なぜトイガンで出ないのか…_(:3」∠)_
Posted by あじゃあじゃ at 2023年10月17日 23:28
>倉庫w 問屋さんかな?ww
 いえいえ、カラーボックスに100円Sのソフトケースに仕分けして、ハンドガン40くらいですかねw
邪魔にされて、クローゼットにあります・・・

あら・・・読み返してみましたが、なんと刻印機LP4買ってたのですね・・・・
Amazonで3,40万クラスのドエライやつでないですか・・いいなぁ、とても手が出ないです
Posted by ひでで at 2023年10月18日 17:06
>ひででさん
>邪魔にされて、クローゼットにあります・・・

あぁ…どこのご家庭でも似た境遇のようで安心しました…w

>あら・・・読み返してみましたが、なんと刻印機LP4買ってたのですね・・・・
>Amazonで3,40万クラスのドエライやつでないですか・・いいなぁ、とても手が出ないです

私のは最小構成なのでAmazonで割引後27万のヤツですね。
正式発売前のクラファンで20万程で買えたのはラッキーでしたが、ポチる時はもうメチャメチャ悩みましたよ〜
でも刻印以外にもちょっとしたABS板の切り出しとかも出来るので、買って良かったです!
Posted by あじゃあじゃ at 2023年10月19日 07:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。