2009年11月16日
ウィルソンTSG?
のっけからいきなりのウィルソンTSG?
いえいえ、こちら先日から仕上げ直してたウィルソンCQBでございます♪
ウィルソンCQBというとODフレームの印象が強いと思いますが、
実銃ではスライド/フレーム共に、ステンレス/ブラック/グレー/
OD/TANの5色から選べるようになってるようなので、こんなTSGちっくな
カラーリングも有りでしょ~(*´∀`)
フレームをブルーグレーにしただけで、何だか高級感が出た気がします♪
このCQB・・・
以前ビル・キャリーを提供して下さった、はるさんへお礼として
お送りしま~す♪
旧型のCQB(と言ってもVer.2に換装済み)そのままじゃ、高価な
ビル・キャリーと釣り合わないかな?と思って仕上げ直してみましたが、
喜んで頂けるかな~?
2009年11月09日
CQB 金属パーツ磨き
このところデトニクスばかりで、仕上げ直し途中のCQBの事なんて
忘れちゃったの?(´・ω・`)
いやいや!
そんな事はありませんよ~♪
デトニクスの合間を縫って、金属パーツをシコシコと磨いてました!
特にグリップセフティは残念な仕上げである事が多いのですが、
これもやっぱりガタガタだったので、全面的に研磨。
20LPIのハウジングも甘~いチェッカリングを立て直してあります。
プランジャーチューブもゲート痕が酷かったのでかなり削り、
スライドストップやアンビセフティのパーティングラインを消して、
全てのパーツをプライマーで下地塗装しました。
この後、フレームと共に仕上げ塗装が完了~
・・・してますが、組み立て&お披露目は乾燥が終わるまでお預けです♪
さて、今回はちゃんと待てるのか?w
ちなみに、火曜日から上海出張ですー(TДT)
忘れちゃったの?(´・ω・`)
いやいや!
そんな事はありませんよ~♪
デトニクスの合間を縫って、金属パーツをシコシコと磨いてました!
特にグリップセフティは残念な仕上げである事が多いのですが、
これもやっぱりガタガタだったので、全面的に研磨。
20LPIのハウジングも甘~いチェッカリングを立て直してあります。
プランジャーチューブもゲート痕が酷かったのでかなり削り、
スライドストップやアンビセフティのパーティングラインを消して、
全てのパーツをプライマーで下地塗装しました。
この後、フレームと共に仕上げ塗装が完了~
・・・してますが、組み立て&お披露目は乾燥が終わるまでお預けです♪
さて、今回はちゃんと待てるのか?w
ちなみに、火曜日から上海出張ですー(TДT)
2009年10月27日
ウィルソンCQB と パンデミック
新型インフルエンザ、流行ってますね~
我が家も予防のため、手洗い・うがいを励行していましたが、
ついに先週末、長男が感染・発症。
娘も昨晩から発熱し、新型と診断されました。
次男はまだ元気ですが、咳をしてて怪しいですね・・・
そんな私も咳と微熱のため、自宅療養中です(;´Д`)
ですので、CQBは先週で作業が止まっとりますが、それまでの進捗を報告~
前日のビル・キャリーは、ウィルソンが新型フレームに切り替えた後の
モデルでしたが、CQBは新型フレームに切り替わる前からあるモデルで、
形状的には気に入ってるので、残念ながら?形状的な改修は行いません♪
ので、仕上げ直しは面出し~再塗装の流れになります。
フレームはASGK刻印を瞬着で埋めた後、240番~400番で表面のヒケや
パーティングラインを消して、今回も下地に金属用プライマーをスプレー。
チェッカリング横のパーティングラインは特に目立つので、しっかりと
消しましょう(`・ω・´)
乾燥後、サイド面を軽く研ぎ出して、仕上げ塗装すれば綺麗になる・・・はず!
スライドのほうはヒケも少なく、目立つパーティングラインもありませんが、
上面の曲面が綺麗に出てなかったりするので、こちらも240番~400番で
面を出した後、プライマーで下地塗装し、黒鉄で仕上げ塗装中です。
続きは我が家のパンデミックが収まってからかな・・・(´・ω・`)
我が家も予防のため、手洗い・うがいを励行していましたが、
ついに先週末、長男が感染・発症。
娘も昨晩から発熱し、新型と診断されました。
次男はまだ元気ですが、咳をしてて怪しいですね・・・
そんな私も咳と微熱のため、自宅療養中です(;´Д`)
ですので、CQBは先週で作業が止まっとりますが、それまでの進捗を報告~
前日のビル・キャリーは、ウィルソンが新型フレームに切り替えた後の
モデルでしたが、CQBは新型フレームに切り替わる前からあるモデルで、
形状的には気に入ってるので、残念ながら?形状的な改修は行いません♪
ので、仕上げ直しは面出し~再塗装の流れになります。
フレームはASGK刻印を瞬着で埋めた後、240番~400番で表面のヒケや
パーティングラインを消して、今回も下地に金属用プライマーをスプレー。
チェッカリング横のパーティングラインは特に目立つので、しっかりと
消しましょう(`・ω・´)
乾燥後、サイド面を軽く研ぎ出して、仕上げ塗装すれば綺麗になる・・・はず!
スライドのほうはヒケも少なく、目立つパーティングラインもありませんが、
上面の曲面が綺麗に出てなかったりするので、こちらも240番~400番で
面を出した後、プライマーで下地塗装し、黒鉄で仕上げ塗装中です。
続きは我が家のパンデミックが収まってからかな・・・(´・ω・`)
2009年10月24日
ウィルソン CQB
皆さんこんばんは♪
ちょっと更新が止まっておりましたが、この数日は近く訪れる
ビル・キャリーとの別れを惜しみ、ひたすら愛でて・・・
ませんでしたww
浮気性(実生活は異なりますw)な私は、早速次のガバをシコシコ(*´∀`)
その彼女はコチラです♪
はい。
皆さんご存知、ウィルソン 乳輪・・・じゃなかった、乳首・・・
スンマセン(;´Д`)
CQBですー
最近再版されたほうじゃなくて、Ver.1のタイプです。
が、Ver.1は嫌いなので、シャーシとハンマーASSYをVer.2に交換済み。
そしてグリップはキャロム製マイカルタです。
元はダイヤチェッカーのメダリオン無しでしたが、Φ13の座グリ用の
木工ドリルで加工して、ウィルソンのメダリオンを取り付け。
材質が脆くて、穴の周りのチェッカリングがちょっと欠けちゃいました(;´Д`)
更に、妙に分厚くて握り難かったので裏側を左右それぞれ1mmほど削って
シェイプアップ!
更に更に~~
グリップスクリューの座グリが異常なほど深く、裏側を削った事で座グリの
段差がなくなり、スクリューで止められなくなってしまったので、
グリップスクリュースリーブを適当な厚さに削って、グリップに
接着。
ちょっと頼りないですが、これでも何とか止められます(;^_^A
マグウェル用の逃げや、アンビセフティの逃げは彫刻刀で。
次回から、このコをネタに軽くシコシコしていきたいと思います♪
ちょっと更新が止まっておりましたが、この数日は近く訪れる
ビル・キャリーとの別れを惜しみ、ひたすら愛でて・・・
ませんでしたww
浮気性(実生活は異なりますw)な私は、早速次のガバをシコシコ(*´∀`)
その彼女はコチラです♪
はい。
皆さんご存知、ウィルソン 乳輪・・・じゃなかった、乳首・・・
スンマセン(;´Д`)
CQBですー
最近再版されたほうじゃなくて、Ver.1のタイプです。
が、Ver.1は嫌いなので、シャーシとハンマーASSYをVer.2に交換済み。
そしてグリップはキャロム製マイカルタです。
元はダイヤチェッカーのメダリオン無しでしたが、Φ13の座グリ用の
木工ドリルで加工して、ウィルソンのメダリオンを取り付け。
材質が脆くて、穴の周りのチェッカリングがちょっと欠けちゃいました(;´Д`)
更に、妙に分厚くて握り難かったので裏側を左右それぞれ1mmほど削って
シェイプアップ!
更に更に~~
グリップスクリューの座グリが異常なほど深く、裏側を削った事で座グリの
段差がなくなり、スクリューで止められなくなってしまったので、
グリップスクリュースリーブを適当な厚さに削って、グリップに
接着。
ちょっと頼りないですが、これでも何とか止められます(;^_^A
マグウェル用の逃げや、アンビセフティの逃げは彫刻刀で。
次回から、このコをネタに軽くシコシコしていきたいと思います♪