2011年07月23日

S&W M36改めM60 スクエアバット完成♪

S&W M36のスクエアバット加工をスタートしたのが梅雨真っ只中だったので、塗装がなかなか
進められず遅くなってしまいましたが、ようやく完成しました♪

S&W M36改めM60 スクエアバット完成♪



全体のヒケを取り、インディのブライトステンレスをエアブラシで。

S&W M36改めM60 スクエアバット完成♪

この季節、湿度のせいか温度は高いくせにイマイチ乾きが遅いような気がします。(あくまで感覚論)

空調完備の塗装ルームと専用乾燥炉(恒温槽)が欲しいですねー(夢は大きくww)



ネジやエジェクターロッドなどの金属パーツは、表面の黒ニッケルメッキをペーパーなどで一皮剥いて、
下の銀色のニッケルメッキを出してあげます。

S&W M36改めM60 スクエアバット完成♪



トリガーやハンマーも同様にニッケルメッキを出した後、バーチウッドのスーパーブルーで軽く染めて真鍮ブラシで
ブラッシング。

S&W M36改めM60 スクエアバット完成♪



無理矢理『MADE IN USA』刻印もこの通り♪

S&W M36改めM60 スクエアバット完成♪



ヨークの隙間も綺麗に埋まりました~♪

S&W M36改めM60 スクエアバット完成♪

やっぱりココがピッタリだと全然印象が変わります。(内側のMOD.36刻印は消えちゃいましたが・・・)



左右の形状不揃いを修正したAJAX製グリップも、表面を全体的にシコり直してます。

S&W M36改めM60 スクエアバット完成♪



フレームは削ったグリップに合わせてラインを決めた訳ですが、あまり削り過ぎてラインが変わり過ぎても変に
なりそうだったのと、前側はグリップアダプターを付ければ隠れるのでこれ位にしておきました。

S&W M36改めM60 スクエアバット完成♪



M36(M60)チーフススペシャルのスクエアバット、あまり見掛けませんがカッコ良いと思いません!?

S&W M36改めM60 スクエアバット完成♪

私は一目惚れしてしまったので、自分用にもとある方からJフレーム用スクエアバットグリップと
コクサイM36を譲って頂いてたりします♪


※シルバーにしたので、M36じゃなくてM60のほうが正しいのでコッソリ記事修正しますたw




同じカテゴリー(S&W M36 スクエアバット)の記事画像
M36 スクエアバット 完成♪
M36 スクエアバット 進捗
M36 スクエアバット加工開始!
S&W M36 スクエアバット加工
同じカテゴリー(S&W M36 スクエアバット)の記事
 M36 スクエアバット 完成♪ (2012-07-08 00:28)
 M36 スクエアバット 進捗 (2012-07-05 00:12)
 M36 スクエアバット加工開始! (2012-05-25 00:22)
 S&W M36 スクエアバット加工 (2011-06-10 02:19)

Posted by あじゃ  at 03:14 │Comments(6)S&W M36 スクエアバット

この記事へのコメント
こんちは~!

チョコっと欠席してましたwww

この銃、エロいし、かっこよくなりましたね~♪
動かすのがもったいないくらいですよww

>空調完備の塗装ルームと専用乾燥炉(恒温槽)が欲しいですねー(夢は大きくww)

私も欲しいですwww
忙しいのもあるんですが、塗装前で置いている物が溜まってきました!
Posted by gichi at 2011年07月23日 12:40
台風の間はとても塗装は出来ません(室内でも窓を開けられない)
でしたが、昨日、今日は最高の塗装日和です。
いつもこうだと良いんですがね〜。
インディのシルバー系はまだ使った事がないんですが、
キャロムのチタニウムシルバーが空になったので、次回からインディ使ってみたいです♪
Posted by エコー1 at 2011年07月23日 12:59
あじゃさん 完成おめでとうございます
スクエアーバットグリップ、特にバックストラップの~ウネウネ感とビミョーな丸みの再現は大変だったとおもいます
Posted by ないとあい☆ at 2011年07月23日 17:59
>gichiさん
こんちは!

>この銃、エロいし、かっこよくなりましたね~♪

ありがとうございます♪ 

ラウンドバットが二十代の若い女性なら、こちらは三十代前半の色気のある人 妻ってところでしょうかw
大好きです♪ (え?銃の話ですよwww)

>忙しいのもあるんですが、塗装前で置いている物が溜まってきました!

そんな時こそちょっとした時間にパパッと塗装しまえれば、あとは放置して完全乾燥出来るんですけどね~
そんなタイミングに限って雨だったり風が強かったり・・・
Posted by あじゃ at 2011年07月24日 10:06
>エコー1さん
こんにちは!

>昨日、今日は最高の塗装日和です。
>いつもこうだと良いんですがね〜。

ホントそうですよね~ 少ないチャンスの時に限ってまだ加工中だったりww

>キャロムのチタニウムシルバーが空になったので、次回からインディ使ってみたいです♪

あれ?いつもはキャロムのステンレスシルバーではなかったです?
インディの塗料も初期乾燥が早くて使いやすいですよ♪
Posted by あじゃ at 2011年07月24日 10:12
>ないとあい☆さん
>バックストラップの~ウネウネ感とビミョーな丸み

ウネウネ感は確かに気を付けました♪ 背筋がピッとなるようにww
角の丸みは、左右の形状不揃いの修正時にかなり丸めざるを得なかったのですが、
ちょっと丸過ぎたかも~(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2011年07月24日 10:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。