2012年05月01日

ステルスコンプ パーツ仕上げ

5/4埼玉某所でのオフ会を控え、塔四郎さんのステルスコンプもいよいよ佳境に差し掛かって参りました!

今回は、小物パーツ類の仕上げです。


まずはハンマー。

ステルスコンプ パーツ仕上げ

MEUのデルタハンマーの形状は変更せず、面出し&セレーションの目を立て直してブルーイング。



続いてスライドストップ。

ステルスコンプ パーツ仕上げ

こちらも大きく形状変更はしていませんが、後述のフレームに合わせてSVI風にC面を付けてブルーイング。



Fピンプレートもシコシコしてブルーイング。

ステルスコンプ パーツ仕上げ



セフティはMEUのをベースにサムパッド幅を狭く薄く、『シュッ』とした形状にしてみました♪

ステルスコンプ パーツ仕上げ

何気に私の中では一番のチャームポイントだったりしますw



プランジャーガイドもシコってブルーイング。

ステルスコンプ パーツ仕上げ

あ・・・プランジャーの向きが逆だww



マガジンバンパーを付けるために、マガジンベース部をこのように加工。

ステルスコンプ パーツ仕上げ




イモネジを立てたところに、2mm厚ABSを3枚積層して作った薄型のマガジンバンパーを接着~

ステルスコンプ パーツ仕上げ

はい、マガジンバンパーはウィルソンをイメージしとります♪



さて、肝心のフレームはこんな事になってますー

ステルスコンプ パーツ仕上げ

グリップのチェッカリングを落とし、プラバンで画像のような枠を貼り付けました。


そう・・・


フレームはSVIのアレをイメージしたデザインとするわけです!(`・ω・´)
こちらはシングル幅のままですが、あくまでデザインイメージ。
よって、グリップは専用で交換不可となります。塔四郎さんゴメンナサイm(__)m



トリガーガードは新型デトニクス現行型はまた違うみたいですが)をイメージして、デトニクスらしさが希薄に
なるのを抑制・・・

ステルスコンプ パーツ仕上げ

と言っても新型デトニクス自体がマイナーなのであまり意味無いですがwww



全体をシコシコしてサフ吹いた状態。

ステルスコンプ パーツ仕上げ



うーん・・・


もはやデトニクスには見えないかも知れん・・・(;´Д`)




同じカテゴリー(ステルスコンプ)の記事画像
ステルスコンプ 完成♪
ステルスコンプ ハウジング&ビーバーテイル
ステルスコンプ フレーム加工開始♪
デトニクス ステルスコンプカスタムもスタート!
同じカテゴリー(ステルスコンプ)の記事
 ステルスコンプ 完成♪ (2012-05-04 11:07)
 ステルスコンプ ハウジング&ビーバーテイル (2012-04-16 00:44)
 ステルスコンプ フレーム加工開始♪ (2012-04-09 14:45)
 デトニクス ステルスコンプカスタムもスタート! (2012-03-29 00:52)

Posted by あじゃ  at 00:01 │Comments(14)ステルスコンプ

この記事へのコメント
ぶふぁつ~!  ←鼻血が噴き出した音(笑)

凄すぎ…  ダブルっぽいシングルって!?

私的には、セフティがカッコいい~!  パクッっていいですか…?(爆)

マグキャッチ周りの形状は難易度高そうだな~!

早く、完成見たい~!
Posted by Take.RTake.R at 2012年05月01日 00:44
>タケさん
こんばんは!

鼻血・・・止まりました?ww

>ダブルっぽいシングルって!?

ちょっとゴツゴツした感じのデトニクスのグリッピングが、滑らか~な感じになりますw

>私的には、セフティがカッコいい~!  パクッっていいですか…?(爆)

あざっす! 私もバンパー取り付け方法パクらせて頂きましたんでww

>マグキャッチ周りの形状は難易度高そうだな~!

左右対称にするのが厄介でした~
って、タケさんには釈迦に説法ですな(;^_^A

>早く、完成見たい~!

5/4、直に見て頂きたかったな~ 遠いのが残念です(´・ω・`)
Posted by あじゃ at 2012年05月01日 02:05
きゃぁぁぁぁ!!!
金属小物パーツまで生まれ変わってる!!
セフティって、こんなにカッコよくなるんかいな?
あっ、、Fピンプレートまで、、、汗!

ありがたや、、ありがたやと、、あじゃさんチ方面に向けて手を合わせます!(笑)

フレームはそのあと、どうなるんだ??
トリガーガードが角張ってるし、、、
オフ会まで、あと、数日!  うがぁ、、、楽しみだ!!!
Posted by 塔四郎 at 2012年05月01日 21:53
こんばんわ~。

フレームの方も、スライドに負けず凄い内容ですね~。
グリップは、やはり滑り止めテープを貼るんでしょうか?
一段削ってありますし。
早く完成品を拝みたいです。
Posted by とも at 2012年05月01日 23:12
あじゃ神様!!!こんばんわ♪

セフティー、カッコイイ!!!!!!
それ、マネっ子したいっす!!!
やり方教えて下さい!!!!!
5.4に!(笑)

ってか、ウチの数少ないヤスリでは無理があるかも?!っすかね…(汗)

完成が超楽しみです☆彡(*^_^*)


5.4のオフ会 間に合えば、あじゃ神様を質問攻めにしてやるぅ~~~~(爆)
Posted by TETSU. at 2012年05月02日 01:32
凄いですね!
加工技術もさることながら、それをまとめ上げるセンス!
完成形がとても待ち遠しいです!
Posted by アリアリ at 2012年05月02日 13:40
は〜っ(ため息)w(゚o゚)w
すごいッス!
Posted by モデル工房S at 2012年05月02日 22:25
>ともさん
どもども~~♪

>フレームの方も、スライドに負けず凄い内容ですね~。

スライドのインパクトが強かったからね~
フレームは苦労したのだ。

>グリップは、やはり滑り止めテープを貼るんでしょうか?

正解♪ 現物は5/4をお楽しみに!!
Posted by あじゃ at 2012年05月02日 23:08
>TETSU.さん
>それ、マネっ子したいっす!!!
>やり方教えて下さい!!!!!

やり方と言っても・・・

>ってか、ウチの数少ないヤスリでは無理があるかも?!っすかね…(汗)

セレーションの目の立て直し以外は普通の半丸やすりと、220番のペーパーと当て木くらいしか使ってないですよ♪

>質問攻めにしてやるぅ~~~~

たぶんその頃にはビール飲み過ぎてへべれけになってると思いますがww
Posted by あじゃ at 2012年05月02日 23:12
>アリさん
こんばんは!

>加工技術もさることながら、それをまとめ上げるセンス!

ちゃんとまとめ上がってると良いのですがw
まぁ、自分なりにカッコ良くは出来たと思ってますけど・・・
Posted by あじゃ at 2012年05月02日 23:13
>モデル工房Sさん
>は〜っ(ため息)w(゚o゚)w
>すごいッス!

あざーっす!!!
こういうキッチリ感の無い形状は得意なんですww

あ、Mk.Ⅰですが~
下塗りの段階で5/4のオフ会を迎えることになります・・・
急いで頂いたのに申し訳ないです(;^_^A
Posted by あじゃ at 2012年05月02日 23:24
>塔四郎さん
おっと! 肝心な塔四郎さんへのレスが抜けちゃってましたw

>セフティって、こんなにカッコよくなるんかいな?

『シュッ』ってやると、こんなにカッコ良くなるんです♪

>ありがたや、、ありがたやと、、あじゃさんチ方面に向けて手を合わせます!(笑)

まだ生きてますww

>フレームはそのあと、どうなるんだ??

ムフフな事になります♪ っつか、私のTikiのイメージですよ~

>オフ会まで、あと、数日!  うがぁ、、、楽しみだ!!!

楽しみですね~~♪ どうやら4日には天気も回復しそうですし?
雨男が居ない事を祈りましょうww
Posted by あじゃ at 2012年05月02日 23:27
底なしヌラヌラな 青・藍・紺 ~どんな褒め言葉も思いつきませんでした
眼福でした☆

こちらをご覧ください
ttp://suzutomo.militaryblog.jp/
ttp://suzutomo.militaryblog.jp/e263157.html
http://suzutomo.com/
Posted by ないとあい at 2012年05月05日 12:14
>ないとあいさん
こんばんは! 昨日は色々お話できてとっても楽しかったです!!

>底なしヌラヌラな 青・藍・紺 ~どんな褒め言葉も思いつきませんでした

恐れ入ります♪ 特にDBは加工痕消しやエッジ剥げもあり、何度もシコシコし直しましたから・・・
一発で出来るように精進したいと思います!(`・ω・´)

>こちらをご覧ください

ありがとうございます! コレ欲しい~!!
Posted by あじゃ at 2012年05月05日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。