2008年11月16日

V10 UltraCompact(AB)完成!

お待たせしました!


…え?

別に待ってないって?

ま、まぁそう言わずに(;´Д`)


仕上げに手間取りましたが、V10 UltpaCompact(オールブラック)がようやく完成しました!

V10 UltraCompact(AB)完成!


基本的に加工内容はシルバーの時と同じです。

・プラグ部後方延長
・ダストカバー短縮

V10 UltraCompact(AB)完成!


・ノッチ後方移設

V10 UltraCompact(AB)完成!


・スライドセレーション本数変更
・フレームフロントストラップのチェッカリング除去

V10 UltraCompact(AB)完成!


・グリップセフティ交換(ZEKE鋳造)

V10 UltraCompact(AB)完成!


・金属パーツ研磨&ブルーイング

V10 UltraCompact(AB)完成!


・スライド平面出し&刻印彫り直し
・スライド、フレーム全塗装後、スライド側面ポリッシュ

結局、黒鉄で塗装しまちた(;・ω・)

V10 UltraCompact(AB)完成!


・実物ホーググリップ
・タッキさん謹製グリップスクリュー


最後に、前作のV10 UltraCompact(シルバー)と一緒に…

V10 UltraCompact(AB)完成!


皆さんはシルバーとブラック、どちらがお好みですか?(*´∀`)




同じカテゴリー(V10 UltraCompact(AB))の記事画像
マルイ V10 Ultra Compact カスタム開始!
マルイ V10 Ultra Compact
V10 UltraCompact(AB)画像追加
V10組み換え遊び♪
V10(AB)製作記④
V10(AB)製作記③
同じカテゴリー(V10 UltraCompact(AB))の記事
 マルイ V10 Ultra Compact カスタム開始! (2022-09-13 23:37)
 マルイ V10 Ultra Compact (2022-09-08 00:16)
 V10 UltraCompact(AB)画像追加 (2008-11-29 18:34)
 V10組み換え遊び♪ (2008-11-26 00:05)
 V10(AB)製作記④ (2008-10-21 01:00)
 V10(AB)製作記③ (2008-10-20 01:05)

Posted by あじゃ  at 00:01 │Comments(8)V10 UltraCompact(AB)

この記事へのコメント
壁│'*)
Posted by   at 2008年11月16日 11:57
あじゃさん、こんにちわ。これは素晴らしいです!
スライドの側面は黒鉄の研ぎ出しですか?
Posted by 通りすがり at 2008年11月16日 14:01
よ…妖精さん?(;´Д`)

出てきてくだちい(*´∀`)
Posted by あじゃ at 2008年11月16日 15:11
>通りすがりさん
こんにちは!
コメントありがとうございま~す(*´∀`)

>スライドの側面は黒鉄の研ぎ出しですか?

はい、黒鉄研ぎ出しです。
ノッチ移設やセレーション加工してる為、ブルーイング出来ないので塗装頼りなんです。
Posted by あじゃ at 2008年11月16日 15:15
こんばんは、お邪魔します。
すばらしいの一言です。
自分も塗装や加工技術の腕が欲しいw。
自分の好みはブラックですが、自分の今現在の技術じゃここまでだせません(笑)
Posted by ぜっぷ at 2008年11月16日 22:56
>ぜっぷさん
こんばんは!
コメントありがとうございます!
お褒め頂き光栄です(つД`)

V10らしさで言えばやっぱりシルバーだと思うんですが、黒も引き締まって見えてカッコいいですよね♪

そういや、組み替えればツートンも出来ますね…

こんどやってみよっと!(*´∀`)
Posted by あじゃ at 2008年11月17日 00:52
ご無沙汰しております。いろいろありまして・・・w

まってましたよ~~~~ホントに!
黒鉄っていい色が出ますねぇ~金属のようです。
なんかブルーイングの腕も上がってません?!

私はブラックが好きです~~買い逃したし。。。
WAの製品よりあじゃさんの作品のほうが欲しいですが。

ちょ~だい^^^^^^^^
Posted by ですだよですだよ at 2008年11月17日 03:46
ですだよさん
>ご無沙汰しております。いろいろありまして・・・w

ほほぅ、えろえろあったんですね?分かりますw
何はともあれお帰りなさい♪

>なんかブルーイングの腕も上がってません?!

塗装もそうですが、写真は現物の1.5倍くらい綺麗に映ってますw
でも、黒鉄の研ぎ出しは気に入りました(*´∀`)

マスキングして塗ったりしたのは何だったのかとw

>私はブラックが好きです~~買い逃したし。。。

ブラック人気ですね♪
実銃には無いらしいですが…

>ちょ~だい^^^^^^^^

ですだよさんのWAM4と引き換え…ゲフンゲフンw
Posted by あじゃ at 2008年11月17日 12:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。