2015年07月20日

ピースキーパー 仕上げ直し!

今回はいきなり完成記事!

KSCのピースキーパーを仕上げ直しました~~

ピースキーパー 仕上げ直し!

ピースキーパー 仕上げ直し!

ピースキーパーってKSCの商品説明にもあるように実銃もKSCの黒染めHWとソックリなマットブラックなのですが、
今回はご依頼者さまであるkonatsuさんから
艶有りで!!(ただしエロ艶ほどではなく。)
とのご要望を頂いていたので今までと違う雰囲気に仕上げました♪



下地に黒サフ吹いてから、銃Ⅰとブラックパーカーとトップガードを3:1:1で調色して吹き付け、ウレタンクリアーで一旦
全体を艶有りにした後、半乾きの状態で再度ウレタンクリアーを遠目から砂吹き。

ピースキーパー 仕上げ直し!

サラッとしたサテンフィニッシュって感じかな~ 指紋が付きにくくてイイですよ♪



エロ艶仕上げではないので、下から覗いた時のエロさも控えめww

ピースキーパー 仕上げ直し!



SPG刻印は埋め、各ピンをリアル化してます。

ピースキーパー 仕上げ直し!

後ろの2本はグリップで見えなくなっちゃいますが、念のため(;^_^A



バレル~フレーム上面はマット仕上げ。

ピースキーパー 仕上げ直し!



マズルもマット仕上げ。(分かりづらいですが・・・)

ピースキーパー 仕上げ直し!



クレーン内側もフレーム含めてマット仕上げ。

ピースキーパー 仕上げ直し!



トリガーとハンマーはケースハードン風に~

ピースキーパー 仕上げ直し!

ピースキーパー 仕上げ直し!



グリップはCOLT純正で、パックマイヤーより前後長がちょっと細身のラバー(というかエラストマー)製。

ピースキーパー 仕上げ直し!

COLTらしいバタ臭さが堪らんですなww 横幅はやや太目ながら、握り心地は悪くないです♪



それでは最後に縦構図で!!

ピースキーパー 仕上げ直し!

ピースキーパー 仕上げ直し!

ピースキーパー 仕上げ直し!

ピースキーパー 仕上げ直し!



konatsuさんからはもう一丁お預かりしているので、そちらも完成したらアップします♪




Posted by あじゃ  at 22:15 │Comments(14)Colt Peacekeeper

この記事へのコメント
あじゃさま(*'▽'*)

ピースキーパーてすか!なかなかクラッシックな感じが良いですね♪

半艶の色味がいい感じですね(*'▽'*)

ピースキーパーは艶消し風ですよね!艶ありなんて考えられません(*^▽^*)
Posted by 斎藤ー at 2015年07月21日 00:21
あじゃさん、出張お疲れ様でした~(遅)

これはまた、今までにない仕上げですね~。
てか、konatsuさん、長めのもだんだん慣れてきたんですかね?(笑)
あのお方の好みでは、4インチでも長い方かと!。
Posted by ta-93s at 2015年07月21日 00:23
おはようございます(^^ゞ

有難うございます<(_ _)>  凄ーーーーーく素晴らしいです(^^)/
実銃の艶無しではHWそのままに見え余りに芸も無く、具体的には ‘控え目な艶’ でお願いしましたが、希望と予想を遥かに上回る完成度に仕上げて戴き、感謝の「百連発」でも少ない様なww・・・

特に部分的拡大画像の ‘肌艶’ の何とも云えない風合いは涙モノ(T_T)でございます、(^^♪
PMよりやや小振りの純正ラバーグリップもぴったしマッチングして大切な『お宝』がまた一つ増えましたヽ(^o^)丿
この「御礼参り」はしっかりさせて戴きます(笑)

斎藤組長、>クラシックな感じが良い、艶ありでございましょw
ta-93sサマ、ハイ自身を納得させての4インチですw・・・

「あじゃ」サマ、今回も本当に有難うございました、感謝申し上げます<(_ _)>
Posted by konatsu at 2015年07月21日 07:29
おはようございます!

控えめな艶が良い雰囲気ですね!
実銃に反してエロ艶なピースキーパーも面白そうですが、やっぱりこの位がベストですね。
4インチとグリップのバランスも最高です♪
Posted by オフ at 2015年07月21日 08:37
>斎藤一さん
>ピースキーパーてすか!なかなかクラッシックな感じが良いですね♪

コルトのリボルバーはこの垢抜けなさが味なんですよね~

>半艶の色味がいい感じですね(*'▽'*)

ありがとうございます!
Posted by あじゃあじゃ at 2015年07月21日 17:39
>ta-93sさん
>あじゃさん、出張お疲れ様でした~(遅)

あじゃーっす!

>これはまた、今までにない仕上げですね~。

でしょ! 肌触りも良いですよw

>てか、konatsuさん、長めのもだんだん慣れてきたんですかね?(笑)
>あのお方の好みでは、4インチでも長い方かと!。

ですね! たまに血迷う事もあるみたいですw
Posted by あじゃあじゃ at 2015年07月21日 17:41
>konatsuさん
>有難うございます<(_ _)>  凄ーーーーーく素晴らしいです(^^)/

気に入って頂けて良かったです!

>実銃の艶無しではHWそのままに見え余りに芸も無く、具体的には ‘控え目な艶’ でお願いしましたが、希望と予想を遥かに上回る完成度に仕上げて戴き、感謝の「百連発」でも少ない様なww・・・

正直どんな仕上げにしようか悩みましたが、これで正解でしたね♪

>この「御礼参り」はしっかりさせて戴きます(笑)

いえいえ、もう十分にお礼は戴いておりますから(;^_^A

>今回も本当に有難うございました、感謝申し上げます<(_ _)>

こちらこそありがとうございました! もう一つも頑張ります♪
Posted by あじゃあじゃ at 2015年07月21日 17:43
>オフさん
こんちは!!

>控えめな艶が良い雰囲気ですね!

いつものツヤツヤばかりだと飽きちゃいますしね?
でも、それは置いといても良い仕上がりだと思います!

>実銃に反してエロ艶なピースキーパーも面白そうですが、やっぱりこの位がベストですね。

そうですね~ 実銃でもピースキーパーを仕上げ直したりする人は居るでしょうから(たぶんw)
それも面白そうではありましたが・・・

>4インチとグリップのバランスも最高です♪

似合ってますよね♪
Posted by あじゃあじゃ at 2015年07月21日 17:47
>あじゃさま(*^▽^*)

> コルトのリボルバーはこの垢抜けなさが味なんですよね~

コルトのリボルバーってデザイン的には群を抜いてますよね!!力強いフォルム!美しい曲線美!!←( 私・・・コルトのリボルバーは持ってませんが・・・)

ピースキーパーカッコイイなぁ~ヽ(^0^)ノバレルシュラウドの感じがコンバットマグナムっぽくって!!←(あっ!コルトとS&Wってライバル関係でしたっけ?)

コルトのリボルバーは持っていないので、今度買ってみようと思います♪
Posted by 斎藤ー at 2015年07月22日 11:05
こうやって綺麗にすると作動させたくないですね。 KSCのシリンダーはちょいとゆがんで回転するのでフレームに擦れるのが怖いですね。リアルピンはさすがです。 
Posted by じんぎすかん at 2015年07月22日 13:28
こんばんわ~♪

エロイですね~~(~_~;)・・・控え目の艶有りでお願いですが、・・・エロさ !! までは、ねーw・・・
しかも「絶妙のエロさ」、・・・・・作者「あじゃ」サマの心中が表現されてるんですねぇ~ww・・・

見れば見る程、 ‘エロさ’ 滲み出てますもの、・・・

この塗装、「あじゃカスタム」のこれからの主流になるかも・・・
ワタクシ、此のペイントカスタムで更にお願いしたいと、の欲望が、ががが、、、・・・・・・
只今、機種選定中です(^-^)

また、ヨロシクお願い申し上げます<(_ _)>
有難うございました~<(_ _)>
Posted by kona-two at 2015年07月22日 20:12
>斎藤一さん
>コルトのリボルバーは持っていないので、今度買ってみようと思います♪

コルトリボルバーはS&Wのように優等生ではないので、広い心を持ってお付き合いして頂ければとw
Posted by あじゃあじゃ at 2015年07月23日 15:29
>じんぎすかんさん
>KSCのシリンダーはちょいとゆがんで回転するのでフレームに擦れるのが怖いですね。

シリンダーの偏心も若干はありますが、シリンダー下のフレーム肉厚が薄い部分が
経年で盛り上がってくるので、そこが擦れちゃうんですよね。削って対処してますが、
余計に薄くなるのが困りものです・・・
Posted by あじゃあじゃ at 2015年07月23日 15:32
>kona-twoさん
>作者「あじゃ」サマの心中が表現されてるんですねぇ~ww・・・

マジメさが作品に出ちゃいましたかね!?(゚∀゚)

>見れば見る程、 ‘エロさ’ 滲み出てますもの、・・・

違うか・・・ww

>ワタクシ、此のペイントカスタムで更にお願いしたいと、の欲望が、ががが、、、・・・・・・
>只今、機種選定中です(^-^)

まぁ、まずは現物をご覧になってからで(;^_^A

>また、ヨロシクお願い申し上げます<(_ _)>

こちらこそよろしくお願いします。

・・・が、本業が忙しくなってきてるので、ペースは遅くなるかも?です。
Posted by あじゃあじゃ at 2015年07月23日 15:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。