2010年02月15日

ACOG TA31レプリカ

ブースターはとりあえず置いといて・・・


こちらも以前から欲しかったACOG TA31レプリカもゲットしました~ヽ(´ー`)ノ

ACOG TA31レプリカ


通常のネジ式マウントなので、MAGPUL M4のレールにもしっかり固定出来ます♪


スコープ単体を見ていきましょ~

左側
ACOG TA31レプリカ

左側の刻印は、集光チューブ無しのTA01レプリカも共通でTA31になっているので、
外観重視でTA31をチョイス。


右側
ACOG TA31レプリカ


あれ?てっきり浮き彫り刻印だと思ってたんですが、さすがにヤバイと思ったのか?
プリントの白刻印になってます(´・ω・`)


ACOG TA31レプリカ

マウント部分の刻印も何も無し。

そういや・・・落札した時に右側の画像が無いのは気になってたんですよね。
まさかこんなバージョンもあるとは知りませんでした。

まぁ気にしない気にしない!(゚∀゚)


晴れた日の昼間に、お外を覗いてみました♪

ACOG TA31レプリカ

画像には写らない程度ですがレティクル面に若干、小さな黒点が点在してます。

レティクルの形状も違いますが、承知の上なので問題無し!


ついでに、ACOGをブースター代わりにしてホロサイトとタンデム。

ACOG TA31レプリカ


覗いてみました。

ACOG TA31レプリカ


やっぱりボケます。距離を変えても同じです。

ホロサイト側の要因が大きそうです。




同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
G22ハンドガード製作
VZ Grip + TRP & M&P R8
Vector Optics Frenzy-S 1x17x24 AUT
Vector Optics Frenzy-X 1x22x26 MOS
Olight PL-MINI 2 VALKYRIE
北川光学製作所 G28用スコープ・・・と、10周年!
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 G22ハンドガード製作 (2023-04-28 19:35)
 VZ Grip + TRP & M&P R8 (2022-06-14 21:21)
 Vector Optics Frenzy-S 1x17x24 AUT (2021-08-29 15:42)
 Vector Optics Frenzy-X 1x22x26 MOS (2021-08-28 12:22)
 Olight PL-MINI 2 VALKYRIE (2019-02-15 10:02)
 北川光学製作所 G28用スコープ・・・と、10周年! (2018-08-10 19:18)

Posted by あじゃ  at 00:07 │Comments(14)アイテム

この記事へのコメント
煽ったら3分で更新キター
Posted by 壁│' *)壁│' *) at 2010年02月15日 00:15
>妖精さん
煽られたので慌てて3分で記事書きますた(´・ω・`)



嘘ですw
Posted by あじゃ at 2010年02月15日 00:17
こんばんわ!

ACOGも種類が豊富ですよね~
ACOG上に装着する小型ダットを併用する為の
アイアンサイトが横にずれたタイプが気になります

ACOGは守備範囲外なので詳しくないのですが
相変わらずホロサイトの調子が思わしくないようで
レンズ表面の特殊コートか光源が怪しいと思うのですが…
Posted by 兄者兄者 at 2010年02月15日 01:21
こんばんは。
うちのもレンズにゴミが結構ついてます。
まあ、安物のノーブランドだからこんなもんなんでしょう。
集光チューブを留めてるピンの辺りはヒビのようなものも
入ってますしね〜。

しかしダットサイトと直列に並べると言う発想は有りませんでしたw
Posted by エコー1 at 2010年02月15日 01:50
>兄者さん
こんばんは~

>ACOGも種類が豊富ですよね~
>ACOG上に装着する小型ダット

ECOSとかってヤツでしたっけ?
私もアレが欲しかったですが、小亀が載るだけで5kくらい落札価格か跳ね上がるんで、指をくわえてスルーしますた(´・ω・`)

>レンズ表面の特殊コートか光源が怪しいと思うのですが…

そうかも知れませんが、さすがにヤスリではどうにも出来なそうですしw

ブースターは多少のボケを我慢してパチコンプと組み合わせて使うかも?です。
Posted by あじゃ at 2010年02月15日 02:11
>エコー1さん
こんばんは!

>うちのもレンズにゴミが結構ついてます。
>まあ、安物のノーブランドだからこんなもんなんでしょう。

妖精さんからの情報だと、実物も塗料の破片が中でカラカラ言うそうですしw
ちょっとくらいのゴミは仕方ないですよね~(;´Д`)

>集光チューブを留めてるピンの辺りはヒビのようなもの

ウチのにはそれは見当たりませんでした~

>しかしダットサイトと直列に並べると言う発想は有りませんでしたw

私もメラリーさんから聞くまでは知りませんでしたが、実銃でもそうやって使う人も居るらしいです。

実物だと両方光るのに何の意味があるか分かりませんが、まぁ試しにやってみたという事で。

ちなみに、普通のライフルスコープの前にダットサイト置いても使えるみたいです。
やっぱりパチホロやパチコンプではボケますが・・・
Posted by あじゃ at 2010年02月15日 02:21
こんちゃ~。
あじゃさん結構かいこんでますねw。
光学サイト結局なにがよいやら。
自分はComp2が一番好きというか何でも合いそうでw。

最近は、ISM-Vが気になっております。
(まだ出始めだから高いけどw)

ACOGといえば、GG&Gトリジコンマウントがめちゃくちゃかっこよいです。
先日、某店で店長個人所有物見せてもらいましたが、それまもう...。
オクで50k程しますがwww。(マウントのみで)
どっか早いとこ作ってくれないですかね。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年02月15日 12:58
>ぜっぷさん
>光学サイト結局なにがよいやら。

まったくです。
似合うかな~と思って買ってみたら、あれ・・・ってな事が多いですw

>最近は、ISM-Vが気になっております。

私も気になってました。名前は知らなかったけど、ダットサイトとレーザーですよね。これから流行るかな~?
ELCANのSU230(SPECTER DR)も気になりますが、レプは4倍固定というのが萎えポイント。

>オクで50k程しますがwww。(マウントのみで)

GG&GのマウントはT-1のもカッコいいんですよね~
この1年、レプが出るのを待ち続けていますが、一向に出る気配無いですね・・・
LaRueも良いけどちょっと見飽きたんだぜ!?(`;・ω・)
Posted by あじゃ at 2010年02月15日 18:48
わんばんこ

ACOGって官給品のM16A4ってイメージなんすよねぇ…
個人所有のARって設定だとやっぱりEoかT-1あたりが似合うキガス

と、言いつつもWESCARにG&PのパチTA-31載せてますが…(汁

個人的にはトリジコンのReflex Sightがほすぃ…(´・ω・`)
Posted by 某スレ住人 at 2010年02月15日 21:41
こんばんは!

なんか、主要光学機器が全部集まりつつある?w
私は最近エロカンの新しい奴(もちろんパチ)がかっこええと気になってます。
ボケはACOGのクッキリ感を見るに、ホロのレンズへの投影がちゃんとしてないんでしょうかね?
ACOGにブースターをタンデ(ry
Posted by ですだよですだよ at 2010年02月16日 00:44
>某スレ住人さん
WAんばんこ(。・ω・)ノ

>ACOGって官給品のM16A4ってイメージなんすよねぇ…

私の中ではM16A4限定とまではいかないですが、確かに官給品のイメージですね~
なので、このACOGは別のM4に着けます。

>個人所有のARって設定だとやっぱりEoかT-1あたりが似合うキガス

やっぱりそうなりますよね。
しかもMAGPULだとやっぱり・・・

>個人的にはトリジコンのReflex Sightがほすぃ…(´・ω・`)

アレもレプリカ出ませんね~
C-Moreで我慢するしか?(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2010年02月16日 00:45
>ですだよさん
こんばんは♪

>なんか、主要光学機器が全部集まりつつある?w

すでに手持ちのM4の数を超えてますがw
あ、CompM4も欲しいなぁ・・・

>私は最近エロカンの新しい奴(もちろんパチ)がかっこええと気になってます。

上に書いたヤツですよね。
本物は50マソとかもうねw
レプは実物みたいに倍率が1x-4xだったら良かったんですが・・・

>ボケはACOGのクッキリ感を見るに、ホロのレンズへの投影がちゃんとしてないんでしょうかね?

そんな感じな気がします。
ホロ単体ではダットもターゲットもちゃんと見えるんですが、実は微妙にボケてるんでしょうね~

>ACOGにブースターをタンデ(ry

面白そう!(・∀・)


早速やってみたw

前にACOG、後ろにブースターで間隔を色々変化させてもレティクル、ターゲット共にボケボケですた(´・ω・`)
Posted by あじゃ at 2010年02月16日 01:06
ACOGとM203、PEQ15でGO!
http://www.youtube.com/watch?v=yg5V0XjRXZ8
Posted by 壁│' *)壁│' *) at 2010年02月16日 01:11
>妖精さん
な、何かFPSにしてはとてもリアルなんですけど・・・

え? リアル・・・なんすか?(;´Д`)
Posted by あじゃあじゃ at 2010年02月17日 00:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。