2010年02月19日

HK51カービン

あ~さてさて。

出品宣伝もほどほどにしてっとww

M4も落ち着いた(?)事だし、次のネタにいってみましょ~♪

またガバでなくてスミマセンが、今回からマルイのHK51カービンのカスタムを
ご紹介していきます。

HK51カービン


ん・・・? コッキングハンドル後方に何やら文字が見えますね・・・

『Kei』

と書かれています。

・・・実はこのHK51は、ピンクレディーチームRタイプのkeiさんからの預かり物。
keiさんと言えば子連れ狼さんのシューティング関係のレポ(昨年のJSCなど)に何度も
登場されていますが、ご本人からシューティングマッチ用にカスタムのご依頼を頂いたと
いう訳なんですね~♪


マルイのHK51カービンとは、同社MC51をベースに第37回静岡ホビーショーで
限定販売されたカスタムで、実銃では民間対応の16.1インチバレルを再現する
ためにアルミ材から切削加工されたフルート&ガスポート付きのアウターバレルや、

HK51カービン


クーリングホールが開けられたハンドガードが特徴的です(*´д`*)

HK51カービン


このHK51はkeiさんご自身でフロントサイトのガード部分を切除したり、
グリップを削り込んで握りやすくすると共に、セレクターレバーを延長して
操作しやすくされています。

HK51カービン


さらに、構えやすいようにバットプレートをこのようにズラした状態でテープで
止めて使用しているとの事。

HK51カービン
(画像ではテープ貼ってませんが)


さて、どのように料理していきましょうか・・・(・∀・)

次回から、カスタム内容をご紹介していきま~す(*゚ー゚)ノ




同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
HK51 一時帰省
HK51 完成!
HK51 トリガーフィールの改善
HK51 内部チューン
HK51 ラージセレクターレバー他
HK51 アウターバレル加工
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 HK51 一時帰省 (2011-01-18 00:15)
 HK51 完成! (2010-03-06 00:17)
 HK51 トリガーフィールの改善 (2010-03-04 00:25)
 HK51 内部チューン (2010-03-03 00:44)
 HK51 ラージセレクターレバー他 (2010-03-01 00:21)
 HK51 アウターバレル加工 (2010-02-27 01:12)

Posted by あじゃ  at 00:42 │Comments(4)電動ガン

この記事へのコメント
あ、いいないいな。
私にも(有)あじゃアーモリーで
//img01.militaryblog.jp/usr/worldlydesires/30cm_master_chief.jpg
のアサルトライフル作ってください。(ブルバップだからFAMASかステアベース)
Posted by 壁│' *)壁│' *) at 2010年02月20日 01:53
>妖精さん
記事は見てました。

やるとしたら、加工しやすいFA-MASですかね?

コクピット造っちゃった妖精さんならこれも造れそうな気が(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2010年02月20日 02:35
.  
  ♪~別れーるこーとぉは 辛いぃけえど

♪ 仕方ァが無いんだ 君のぉたぁめ~♪

 ♪~別れェに 星影の♪ワルツを歌おう~♪

HK51在りし日のお姿ともお別れです。

君の為、オイッチの為、毎月の長原ATPFの為、更に遠くは
12月の超ガチンコ勝負の「東京ミッション3」の為

シコシコ天皇・あじゃサンの黄金の腕にかかって、がちんこ、生まれ変わってくだされ。チンコにだよ、まん小じゃないよ(笑))))

Shooting Much はセミオート射撃のみなので、フルオートは犠牲にしても構いませんので、セミの性能アップ重視にてお願いします。
Posted by kei at 2010年02月20日 15:19
>keiさん
>Shooting Much はセミオート射撃のみなので、フルオートは犠牲にしても構いませんので、セミの性能アップ重視にてお願いします。

了解です!

時間かかっちゃってますが、色々弄ってますので楽しみにしてて下さい♪
Posted by あじゃ at 2010年02月21日 02:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。