2012年11月28日

S&W M60PC カスタム完成♪

S&W M60PC カスタム完成♪


出来ました!! 削った溝にピッタリ収まったので、無塗装でも気にならないでしょ?(^ω^)



元々、お手元でガシガシ愛でるための子だそうで、あちこちにその愛情の痕跡が見えますが気にしない気にしない♪

S&W M60PC カスタム完成♪

サイトブレードの傷は取り付ける前からでしたが・・・(;^_^A



デホーンドハンマーはぷりっとしたお尻のよう♪

S&W M60PC カスタム完成♪

前にも書きましたが、タナカのハンマーはノーズのスプリングが入る穴が深すぎて、下手すると穴が開くので要注意です。
ノギスで深さを測り、ギリギリ(と思われるところ)まで削ってこんな感じ。

タナカはデホーンドする人の事を全く考えてませんね!ヽ(`Д´)ノ (←考えるワケ無いじゃんw)



実はアルタモント嫌いな私ですが、このグリップはカッコいい♪

S&W M60PC カスタム完成♪

S&W M60PC カスタム完成♪



縦構図!

S&W M60PC カスタム完成♪

S&W M60PC カスタム完成♪

S&W M60PC カスタム完成♪

S&W M60PC カスタム完成♪



ご依頼者さまから、撮影用にとキムアーレンズのバナナグリップも同梱頂きました♪

S&W M60PC カスタム完成♪

S&W M60PC カスタム完成♪

普通より長めのバナナで、ちゃんと取り付けたら握り易そうです♪

・・・ちゃんとって? ・・・実はこのグリップ、タナカ用にフィッティングされておらず、取り付けできません!
(意外とタナカのチーフスってグリップ選びますよね)
そのままで良いとの事だったので、上の写真はそれぞれ乗せてあるだけです(;´Д`)

いやしかし、ココボロ(たぶん)の木目も綺麗で、とっても素敵~~♪ヽ(´ー`)ノ



本日到着したご依頼者さまから大変なお喜びのご連絡を頂きました♪

今宵はビンビンで眠れないそうです!ww


P.S.
今日から長野出張に来ていますが、今回も急なお誘いにも関わらずlightstaffさん虚空弾道さんが駆けつけて下さり、
楽しいお酒を飲む事が出来ました♪ ありがとうございます~




同じカテゴリー(S&W M60PCカスタム)の記事画像
S&W M36 リアサイト移植
S&W M60PC カスタム開始!
同じカテゴリー(S&W M60PCカスタム)の記事
 S&W M36 リアサイト移植 (2013-08-26 18:54)
 S&W M60PC カスタム開始! (2012-11-25 02:14)

Posted by あじゃ  at 00:06 │Comments(16)S&W M60PCカスタム

この記事へのコメント
超カッコイィeeeeeeeeee!!!
デホーンドのデザインもタナカハンマーの問題点を克服しつつカッコ良すぎです。
アルタモントグリもこの形状は好きですね。
黒パーツを盛り込んでいらっしゃるのでアンクルマイクスラバグリなんかも似合いそう・・・
キムさんもそうですが、アンクルマイクスも取り付けネジがフレームに干渉するんですよね。(-_-;)
タナカM37はアンクルマイクスが標準で付いていたような気がしますが、自分の手持ちJ-フレガスガンはフレームを削り込んで対応してます。
Posted by nao at 2012年11月28日 11:27
>naoさん
こんばんは!

>超カッコイィeeeeeeeeee!!!
>デホーンドのデザインもタナカハンマーの問題点を克服しつつカッコ良すぎです。

あじゃーっす!!

>黒パーツを盛り込んでいらっしゃるのでアンクルマイクスラバグリなんかも似合いそう・・・

ご依頼者さま(先日のスマイソンの方♪)も同じ感覚のようで、ラバーグリップにすると仰ってました!

>キムさんもそうですが、アンクルマイクスも取り付けネジがフレームに干渉するんですよね。(-_-;)

このキムさんの場合は、ネジだけじゃなくフロントストラップ部分が干渉してました(;^_^A
フレーム側がオーバーサイズ??
Posted by あじゃあじゃ at 2012年11月28日 21:09
いつもながらさすがリボニスト!
リアサイトが溝にハマってる画像からはものすごい力強いインパクトを感じます。
コンパクトな作品ですがカスタムガンの魅力が凝縮されていると思います。
Posted by ろりんざー at 2012年11月28日 23:31
あじゃさま、こんばんは!

あら、ピッタシ。ってか、本当にぴったり嵌まってますね。すげ~です。
やっぱりリボルバーもお願いしたいな~。
それにしても、アルタモント、お嫌いなんですね・・・。SW1911・ボーマー・・・。
Posted by VirnaVirna at 2012年11月28日 23:44
>ろりんざーさん
>いつもながらさすがリボニスト!

あざっす! (←否定しないのー?w)

>コンパクトな作品ですがカスタムガンの魅力が凝縮されていると思います。

コンパクトなのはこの凝縮感が堪らないんですよね♪
Posted by あじゃあじゃ at 2012年11月29日 00:22
>Virnaさん
こんばんは!

>やっぱりリボルバーもお願いしたいな~。

何がいいですかねー?

>それにしても、アルタモント、お嫌いなんですね・・・。SW1911・ボーマー・・・。

あー、アレは別ですw 実銃がアルタモントっぽいですし、全部が全部嫌いな訳ではないんで・・・

次回、ボーマー行きますよ!!
Posted by あじゃあじゃ at 2012年11月29日 00:25
あじゃさん、こんばんは。
リアサイト付いただけでだいぶ印象変わりますね、カッコいい!!
ハンマーもプリッとしていてかわいいですね(笑)
自分もABSのメッキのやつ持ってますが、こっちのはパフォーマンスセンターの刻印じゃないんですね。

こっちで、楽しい夜を過ごされたみたいですね~、いいなぁ(笑)
Posted by ta-93 at 2012年11月29日 17:53
>ta-93さん
こんばんは!

>リアサイト付いただけでだいぶ印象変わりますね、カッコいい!!
>ハンマーもプリッとしていてかわいいですね(笑)

あざーっす!
ひん曲がってるサイト見た時はどうしようかと思いましたが、頑張って矯正した甲斐がありました♪

>自分もABSのメッキのやつ持ってますが、こっちのはパフォーマンスセンターの刻印じゃないんですね。

さすが! お気付きですね。
実は中古で入手されたそうで、恐らくは組み替え品だろうとの事です。
本来ならパーツもシルバーだと思うのですが、黒パーツも引き締まって見えて良いですよね♪

>こっちで、楽しい夜を過ごされたみたいですね~、いいなぁ(笑)

ふふふふ
楽しくて飲み過ぎちゃいました(;^_^A
Posted by あじゃあじゃ at 2012年11月29日 18:16
いやぁ~~~すごい カッチョェェ☆

このバレルにフロントサイトだったら~
どうして最初からアジャスタブルサイトがついていないのぉ~~??
・・っと おもいますね

Jフレ用のリアサイトの後端のセレーションには縦目と横目があるんですねぇ
お座敷にアップした写真は横目でした
Posted by ないとあい☆ at 2012年11月29日 18:47
>ないとあい☆さん
こんばんは!

>いやぁ~~~すごい カッチョェェ☆

ありがとうございますっ♪

>このバレルにフロントサイトだったら~
>どうして最初からアジャスタブルサイトがついていないのぉ~~??

確かにリアサイト付きモデルもあって良さそうですが、ね♪

>Jフレ用のリアサイトの後端のセレーションには縦目と横目があるんですねぇ

あ! 気が付きませんでした。私がネットで見たのは大抵縦だった気がしましたが〜
チェッカリングとかもありそうですねw
Posted by あじゃあじゃ at 2012年11月29日 22:12
あじゃさま、こんばんは!

ボーマー、楽しみにしてます!
あと、リボルバーをお願いするとしたら、タナカ・センチニアルのHWがきたときに、刻印ともども仕上げ直しなんてなんて。
あ~、夢が広がるぅ~。

・・・あ、いや、まだ正式に受けてもらってませんでしたね。来年度末くらいなら大丈夫かしら??
Posted by VirnaVirna at 2012年11月30日 00:58
>Virnaさん
>ボーマー、楽しみにしてます!

GCCももうすぐ! ・・・たぶんw

>あと、リボルバーをお願いするとしたら、タナカ・センチニアルのHWがきたときに、刻印ともども仕上げ直しなんてなんて。

私もお願いしよ〜♪

・・・あ、私がやるんでしたっけw

>来年度末くらいなら大丈夫かしら??

現在のご依頼品が全て片付くまでご依頼はストップさせて頂いてます。
今年のようなペースで来年中に終わるかしら…(;^_^A

ともかく、まずはセンチニアルのHWが出てからですね♪
Posted by あじゃあじゃ at 2012年11月30日 08:36
う~むむむむ・・・

あじゃ様の塗装した超絶技仕様だったらと思うと・・・
メイカー純正塗装は荒いですね、タナカのHWシルバーは買ったことないなぁ・・・

タナカさんモデルガン次々出すんですよね、
モデルガンにあまり馴染みの無い私としては、ガスガンが良いなぁ・・・寂しいなぁ

グチってスミマセン(笑)

INOKATSUのM4でも買うかなぁ~
Posted by sirokuma at 2012年11月30日 12:36
>sirokumaさん
>あじゃ様の塗装した超絶技仕様だったらと思うと・・・

こちらのご依頼者さまは一番のお得意様ですでに私の作品を何丁もお持ちでして・・・
今回は観賞用ではなく手元で弄くり回して愛でるようにしたいとの事で、あえて塗装は
無しでご依頼頂きました(;^_^A

>メイカー純正塗装は荒いですね、タナカのHWシルバーは買ったことないなぁ・・・

そうですね~
でも、個人塗装より頑丈なのは確かです。メッキほどじゃないですけどね。

>モデルガンにあまり馴染みの無い私としては、ガスガンが良いなぁ・・・寂しいなぁ

そう言えばそうでしたね! でも、たまたま欲しい機種がガスガンばかりだからなのかと
思ってました。モデルガンではダメですか~?(^ω^)

>INOKATSUのM4でも買うかなぁ~

アレは良いモノだと思います! んが、初長物ガスブロには向きません。日本のガスで
調子良く作動させるには結構なノウハウが必要らしいです・・・
最近ですと、VFCが値段も手ごろで外観・作動共に良いのでお勧めです♪
Posted by あじゃ at 2012年11月30日 13:22
なるほど
ブログにお邪魔していろいろ聞いてしまい恐縮なのですが、
INOKATSUが最高出来のM4といろいろな場所で書いてあったので、
高くても、それが良いのかと思ってしまいました・・・
やはり、いろいろと自分でカスタイマイズしないと箱出しではダメなんですね
WAは樹脂のレシーバーで価格的にも魅力を感じませんし・・・う~むむむ

ところで、KSCのマグプルもアルミのレシーバーなのでイイなぁと思っているのですが、
KSCの製品はあまり話を聞かないのと、初期型というのは元気ないらしいですね、
クーガーが出た時に知人が買ったのを撃たせてもらった時のショボイ記憶があったりして、
CZ75もシステム7はまあイイ感じですが、やはりWAとは次元違いのような・・・

長物は全く経験がないだけにビビって購入に消極的です(笑)

長々とスミマセン、いつもブログ楽しみに見ております
Posted by sirokuma at 2012年11月30日 18:22
>sirokumaさん
イノカツが最高のM4である事は間違いないと思いますよ〜♪ 現時点で唯一の鍛造レシーバーですし。

KSCは初期型の悪評が足を引っ張ってますが、MAGPULモデルなどは改良されてかなり調子良いらしいです。
ただ、KSCはちょっとフレームが厚めだったりします(;^_^A
Posted by あじゃあじゃ at 2012年12月01日 10:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。