2013年05月24日

INOKATSU M4A1 更新

INOKATSU M4A1 更新

INOKATSUのパーツを更新しましたよ~( ゚∀゚)ノシ

まず、他のM4に付けてたPEQ15レプリカ(ただの箱w)を装着。ネットで見るミリフォトではココだけTANってのが多いですよね。



そして、よりミリっぽくするためM910レプを外して、こちらもミリフォトでよく見るグリッポを装着♪

INOKATSU M4A1 更新

一応、GRIP POD SYSTEMSの実物です。
後ろのボタンを押すとバシャン!っと足が飛び出ますが、今更なので写真は割愛w



お次はハイダーを交換。

INOKATSU M4A1 更新

INOKATSUのは何故かナイツタイプのハイダーでしたので、A2用ハイダーに交換しました。
これもメーカー不明ですが実物ポン付けです♪



それからサイドスリングスウィベル。

INOKATSU M4A1 更新

こちらもProMag社製の実物。・・・ですが、かなり造りが粗いですね~(;´Д`)
鋳造丸出しだし、ロールピンは二つに割れちゃってたし・・・ インチサイズのロールピン(φ約3.5)なんて売ってるかなぁ?
あ、SGWさんの情報どおり確かにスウィベル部分は樹脂っぽいコーティングされてました!!



最後はMATECHのBUIS。これも定番ですね。

INOKATSU M4A1 更新

こちらも実物です。ちょっと大振りですがシンプルな形状ながらも200~600mにレバーひとつで切り替えできるスグレモノ。
だから正式に採用されてるんでしょうがww


現物見るまで知りませんでしたが、フリップアップは手動っつかサイトブレード部分を直接指で起こすんですね~

INOKATSU M4A1 更新

いや、フリップアップするのはトーションバネなんですが、畳んだ時の固定はサイトブレードが土台の内壁に設けられた突起に
引っ掛かるだけという・・・ まぁ、加工精度がしっかりしているので不意に跳ね上がったりはしませんけどね(;^_^A



鈴友さんでセラコートして頂いたレシーバーは、全体に薄くシリコンオイルを馴染ませてあげたら、元はグレーっぽかった
のがしっとり落ち着いたフラットブラックになりました♪

INOKATSU M4A1 更新


・・・という事で、PEQ15以外の今回追加した4点のパーツは全て実物という自慢ネタでしたw


INOKATSU外装はとりあえずこれで終了!!ヽ(´ー`)ノ


俺・・・いつか・・・実物ACOG TA31RCO-M150CP買うんだ・・・・・・パタリ




・・・え? その前にバトルダメージにしないのかって?

勿体無いのでやめておきまーすwww





同じカテゴリー(INOKATSU M4)の記事画像
INOKATSUレシーバー セラコート仕上げ
INOKATSU M4A1 の欠点 その2
INOKATSU M4A1 パーティングライン処理
INOKATSU M4A1 の欠点
INOKATSU M4A1 作動調整
INOKATSU M4A1 買うた♪
同じカテゴリー(INOKATSU M4)の記事
 INOKATSUレシーバー セラコート仕上げ (2013-04-17 02:08)
 INOKATSU M4A1 の欠点 その2 (2013-04-01 22:34)
 INOKATSU M4A1 パーティングライン処理 (2013-03-29 01:47)
 INOKATSU M4A1 の欠点 (2013-03-22 00:38)
 INOKATSU M4A1 作動調整 (2013-03-20 02:59)
 INOKATSU M4A1 買うた♪ (2013-03-11 17:57)

Posted by あじゃ  at 01:08 │Comments(8)INOKATSU M4

この記事へのコメント
グッモーニーン!
スウィベルはG&Pのフロントキットに付属しているヤツはちゃんとコーティングされてましたね~。
ただし、ピンをカシメてなかったので、素人にどうやってカシメさせるつもりなんだというツッコミがw

ACOGいっぱいシコシコして早く買わないと円のレートが下がってどんどん価格があがっちゃいますよ!
Posted by SGW at 2013年05月24日 07:16
おはようございます。
実パーツ羨ましいです。ウチににあるのはマッチ?だけ。
セラコート、内臓パーツやピンとかきつくなったりとかありませんか、ウチのバイパーsr16ちゃんも鈴友さんい行かせたい。
サイドスリングスウィベル、樹脂でコーティングされてるんですね。
実が買えないんで、単品のG&Pのやつ3個買ったんですけど、コーティングされてません。
でも、仕上げは実より良いような(単なる負け惜しみ)気がします。
ACOGですが、トリチウムの寿命が気になったりでどうしようと思う事ありませんか。
僕はしゃばいんでいつも気になります、冷蔵庫で冷やしたら半減期が伸びないかなとか・・・
Posted by ボブ at 2013年05月24日 08:18
>SGWさん
>スウィベルはG&Pのフロントキットに付属しているヤツはちゃんとコーティングされてましたね〜。

やるなG&P!!

>ただし、ピンをカシメてなかったので、素人にどうやってカシメさせるつもりなんだというツッコミがw

組み立てキットかよっw
やるなG&P!ww

>ACOGいっぱいシコシコして早く買わないと円のレートが下がってどんどん価格があがっちゃいますよ!

円安に合わせて給料も上がるから大丈夫です!(`・ω・´)


・・・嘘ですがw
Posted by あじゃあじゃ at 2013年05月24日 08:21
>ボブさん
おはようございます♪

>実パーツ羨ましいです。

ぐへへへへ
すみません、今回は自慢誰得記事でしたw

>セラコート、内臓パーツやピンとかきつくなったりとかありませんか、ウチのバイパーsr16ちゃんも鈴友さんい行かせたい。

ピン穴がほんのちょっとキツくなったかな?と言う程度で、他は問題ありませんでした〜
どんな設備で塗装してるか分からないので、個体差は出るかも知れませんが…

>サイドスリングスウィベル、樹脂でコーティングされてるんですね。

カチャカチャ言わないようにコーティングされてるみたいです〜

>実が買えないんで、単品のG&Pのやつ3個買ったんですけど、コーティングされてません。

ありゃ! SGWさんのガセネタか…?w
じゃなくて、仕様変更されたんでしょうかね?

>でも、仕上げは実より良いような(単なる負け惜しみ)気がします。

G&Pのを見た事無いですが、実際そうだと思いますw
しかも私の場合、スリングすら使いませんから自己満足もいいところですww

>ACOGですが、トリチウムの寿命が気になったりでどうしようと思う事ありませんか。

ありますーっ!!!
トリチウム発光しなくなったら寂しいですもんね…(´・ω・`)
ただ、新品を買えれば後は気付かないレベルで徐々に暗くなっていくんだろうなーと。
アチラではどうしてるんですかね? トリチウムを交換してもらったり出来るんでしょうか?(;・ω・)

>僕はしゃばいんでいつも気になります、冷蔵庫で冷やしたら半減期が伸びないかなとか・・・

どうなんでしょうね? その辺詳しくないですが、気持ちはよく分かりますw
Posted by あじゃあじゃ at 2013年05月24日 08:47
シリコンオイルを自分のにも馴染ませたいのですが、何というオイルを使いましたか?
Posted by ハアトゥー at 2014年01月11日 23:08
>ハアトゥーさん
ホームセンターで売ってるスプレー式のシリコンオイルです〜
Posted by あじゃ at 2014年01月11日 23:21
シリコンオイルを馴染ませるのは
なぜですか?
Posted by こくう at 2014年01月17日 19:29
>こくうさん
私の場合ですが、元のグレーっぽい色より、もうちょっと黒っぽい方が好みだったからであります!
Posted by あじゃ at 2014年01月18日 00:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。