2016年03月06日

KSC Beretta 92 Vertec 完成!

金曜に無事に帰国(・ω・)ノ

んで、完成しました♪

KSC Beretta 92 Vertec 完成!

KSC Beretta 92 Vertec 完成!


塗装は、スライド、フレーム、トリガー、ハンマー、スライドストップ、マガジンキャッチ、ディスアッセンブリーレバー&ロック、
セフティレバーを全て銃Ⅰ+ブラックパーカー+トップガードのブレンドで塗装後に半艶ウレタンクリア―でコーティング。


PBに直した刻印。

KSC Beretta 92 Vertec 完成!



消えてなくなった(w)JASG刻印。

KSC Beretta 92 Vertec 完成!



フレームと一体化したハウジング。

KSC Beretta 92 Vertec 完成!



左寄りだったため、側面に傷が付きやすかったハンマー。

KSC Beretta 92 Vertec 完成!

まだ若干左寄りか? でも側面に傷は付かなくなったので良しとしましょう!



人によって好き嫌いあると思いますが、92系のレール付き、好きです♪

KSC Beretta 92 Vertec 完成!



KSCさん、Vertecベースにサイレンサーアウター付けて、サイトとセフティの形状変更して、レールのスロット追加工して、
刻印変えて、セラコートしてM9A3出してくれませんかね~?? 実銃も一般販売し始めた事だし、そろそろ・・・ねぇ?




同じカテゴリー(Beretta)の記事画像
KSC Beretta 92 Vertec 仕上げ直し開始
同じカテゴリー(Beretta)の記事
 KSC Beretta 92 Vertec 仕上げ直し開始 (2016-03-02 13:59)

Posted by あじゃ  at 10:57 │Comments(6)Beretta

この記事へのコメント
手元にきました!
箱だしも完成度は高いのですが、さらに精度あげと、再仕上げで、まるで別物になりました。
ありがとうございます。
あとは、実グリップ装着です。
実グリップは、ベレッタマークがあるだけですが。
M9A3、あじゃさん希望ですか!
私も希望してますが、出ますかねー?
Posted by アメカジ67 at 2016年03月06日 13:41
出張お疲れ様でした!

やっぱり”PP”では無く"PB"ですよね~
元々の塗装は何かプラスチッキーな感じがして好きじゃなかったんですが
かなり質感アップしましたね!
Vertecは複雑な形状なので塗装落としが大変そうですね。

自分も触発されてM9を引っ張り出し、修理中です。
スライドの後端が割れてたので
オートウェルドで接着後、スライド内部の空洞を埋めて
今は乾燥待ちです。
Posted by すー at 2016年03月06日 22:33
>アメカジ67さん
>箱だしも完成度は高いのですが、さらに精度あげと、再仕上げで、まるで別物になりました。

箱出しの完成度、高いですね♪ 私も買おうかなw

>実グリップは、ベレッタマークがあるだけですが。

いやー、それだけじゃ無いと思いますよ?

>M9A3、あじゃさん希望ですか!

米軍からはダメ出し喰らったようですが、私は好きですね! 出してくれないかなー
Posted by あじゃあじゃ at 2016年03月07日 22:38
>すーさん
>出張お疲れ様でした!

ありがとうございます! 今回の出張はちょっとツラかったです(;^_^A

>やっぱり”PP”では無く"PB"ですよね~

ですね! 手彫り修正しやすいようにBをPにしたのかなー?(←そうじゃない)

>Vertecは複雑な形状なので塗装落としが大変そうですね。

これはHWの黒染めっぽかったので、塗装落とししてませーん(;^_^A

>スライドの後端が割れてたので

KSC M9はその話をよく聞きますね。形状が変わったVertecではどうなんだろ…?
Posted by あじゃあじゃ at 2016年03月07日 22:44
Vertecは割れにくくなっている様です

とあるM9ユーザーさんが
Vertecにした方がいいとアドバイスしていましたので(推測)

国内のHWやABSのスライドはどうしてもこういう事が付き物なんでしょうね・・・

でも、KSCのキッチリとした作り、トリガーの引きの良さ、は好きになりました!
Posted by すー at 2016年03月09日 23:23
>すーさん
>Vertecは割れにくくなっている様です

やっぱりそうですか!
実銃でも破損対策になってるみたいなので、トイガンでも有効ですよね、きっと。

>国内のHWやABSのスライドはどうしてもこういう事が付き物なんでしょうね・・・

KSCは特に部分的に薄い部分が多いのか、破損ネタを良く聞きますね(;^_^A
でも、海外のアルミスライドでも鋳造でスが入ったり、部分的に薄い部分が破損する場合もあります。

>でも、KSCのキッチリとした作り、トリガーの引きの良さ、は好きになりました!

KSCは(耐久性以外は)最高だと思います!ww
Posted by あじゃあじゃ at 2016年03月10日 09:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。