2009年11月05日

デトニクス スライド加工

前回、スライドやブリーチの加工途中の画像

デトニクス スライド加工

で締めましたが、パックマイヤー(風ですがw)にフロントサイト切除、
リアサイトを外して前方へ延長された切り欠きと言えば・・・


そう!

デトニクスのCIAモデルですね♪(という程有名じゃない?)

(↓こちら実銃画像)

デトニクス スライド加工


前後サイトレス&マグナポート&パックマイヤーが特徴的なシルバーデト。

以前ネットで見掛けて以来、ずっと再現したいと思ってたモデルです。

実際にCIAで使われてたのかどうかとか実銃の背景は全く知りませんが、
テッポーのカタチから入る私には関係ありませ~ん(・∀・)


あ・・・

でも、パックマイヤーの後ろの角、丸くないじゃん・・・

ま、まぁ細かい事は言いっこ無しで!(カタチから入るんじゃ無かったんかいw)


気を取り直して、加工の様子です!


最初の画像のように削ったブリーチ。これを『復元する形』の部品を、
ABS板を貼り合わせて作ります。

デトニクス スライド加工


その部品を、このようなスライドの内側に・・・

デトニクス スライド加工


瞬着で接着し、リアサイトが取り付いていた穴を埋めます。

デトニクス スライド加工


接着剤が乾いた後、表側を削ればこの通り♪(粗削り状態です)

デトニクス スライド加工

ブリーチもピッタリ収まりました♪


後は独特の形状のマグナポートが上手く出来るかどうか・・・


頑張ってみます!(`・ω・´)




同じカテゴリー(CIAスペシャル)の記事画像
デトニクス Mk.Ⅶ CIAスペシャル 少〜し手直し
デトニクス Mk.Ⅶ CIAスペシャル 完成!
デトニクス Mk.Ⅶ CIAスペシャル
CIA帰省
CIA 三女誕生~ヽ(´ー`)ノ
いつの間にか臨月?
同じカテゴリー(CIAスペシャル)の記事
 デトニクス Mk.Ⅶ CIAスペシャル 少〜し手直し (2023-04-03 17:41)
 デトニクス Mk.Ⅶ CIAスペシャル 完成! (2022-12-18 17:11)
 デトニクス Mk.Ⅶ CIAスペシャル (2022-12-17 22:45)
 CIA帰省 (2010-08-20 00:44)
 CIA 三女誕生~ヽ(´ー`)ノ (2010-07-29 01:56)
 いつの間にか臨月? (2010-07-18 01:23)

Posted by あじゃ  at 00:06 │Comments(12)CIAスペシャル

この記事へのコメント
あじゃさま、こんばんは・・・。

・・・なんというか、言葉もないです。だって、なんだか、のっけから凄い加工!
これにマグナポートですか~。
はやくも完成形が楽しみです~。
Posted by VirnaVirna at 2009年11月05日 00:25
いやぁ~  このモデルは知らなかった 

「なんかまたあじゃが変なもの作ってるぞ」
と思っていました(←コラー)


よく見るとセレーションも違いますね

カタチから入ると言うくらいですから勿論再現するんですよね、、、ね?
(自分で自分の首絞めちゃった?)
Posted by at 2009年11月05日 00:32
おはです。
流石に仕事が速いですね。
ま、まさか、暴走?!じゃ、なくて熱にうなされながらここまでやったとか?。

セレーション本数が違うみたいですね。
やっちゃう?w。

未だに、セレーションは怖くて触れないぜっぷでした。
Posted by ぜっぷ at 2009年11月05日 07:17
やっぱり隠し子でしたね!

セレーション本数が(ry
でも機械伯爵のあじゃさんならきっと..
Posted by 壁│'*) at 2009年11月05日 07:39
>Virnaさん
おはようございます!

ブリーチの加工も糸ノコやヤスリでシコシコと苦労したんですが、ムキになりすぎて作業前や作業中の写真撮り忘れちゃいました(;´Д`)

マグナポートの加工は加工途中の画像も載せますね!
Posted by あじゃ at 2009年11月05日 07:58
>猫さん
>よく見るとセレーションも違いますね

え?
セレーション?

何の事?(。∀゚)アヒャ


もしかしてノコギリセレじゃなくて溝セレ?(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2009年11月05日 08:14
>ぜっぷさん
おはよーございます(。・ω・)ノ

>熱にうなされながらここまでやったとか?。

いえいえw
それはグリップぶった切った時だけですw

>セレーション本数が違うみたいですね。

実銃が15本でマルイが19本?

・・・全然気にならなくね?w


言われると気になるww
Posted by あじゃ at 2009年11月05日 08:19
>妖精さん
>セレーション本数が(ry

ぐはぁ

それこそ私も知らない隠し子orz

>でも機械伯爵のあじゃさんならきっと..

うむー

ちと資料が少な過ぎる上にベースがマルイなので、ここまでヤル気を出すのが実は精一杯w
Posted by あじゃ at 2009年11月05日 08:24
CIAモデルとかFBIモデルとかSISモデルとか、
税金でやりたい放題ですね、アメリカってw
Posted by エコー1 at 2009年11月05日 09:56
サイトレスっていうのもあるんですね。

自分のもサイトレスにしようかなぁ~とも思いました。
ここまでの大手術はできませんけど…

ホルスターに引っかかり難く、入れやすくなるかと…

サイティングは感覚ですw

どうせ夜は見えませんから
Posted by メラリー at 2009年11月05日 10:30
>エコー1さん
>CIAモデルとかFBIモデルとかSISモデルとか、
>税金でやりたい放題ですね、アメリカってw

そう言われると確かにw

まぁ、軍用銃もそうなのかな?
Posted by あじゃ at 2009年11月05日 12:47
>メラリーさん
>サイティングは感覚ですw

そうですよね~
このテの銃はアンクルホルスターにでも入れて、いざって時のための最終手段みたいなモノでしょうし・・・

それにしても資料が少ない!

ググっても実銃で2~3枚の画像と、モデルガンで再現された方のページくらいしか出てこないです(´・ω・`)
Posted by あじゃ at 2009年11月05日 12:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。