2009年11月29日

デトニクス まだ加工が・・・

前回で加工終了~とかほざいてましたがw、まだありました(;´Д`)

フレーム加工で内側に肉盛りした分、

デトニクス まだ加工が・・・


そのままではシャーシが干渉してしまうので、このようにシャーシを削ります。

デトニクス まだ加工が・・・


それと、黒デトニクスのピン類は当然黒いので、

デトニクス まだ加工が・・・


これをシルバーにしたいのですが、何とハンマーピンとシアピンは
樹脂成型品です!
いくらシャーシに真鍮のスリーブがあるから磨耗の心配は無いと言っても、
メインスプリングの力が掛かる部分なのに・・・

ハウジングピンは金属ですが、ローレットが刻まれていて何となく
好きになれないので、3本まとめてWAの純正パーツに交換しました♪

デトニクス まだ加工が・・・


交換と言っても、単純には使えません。

シアピンはフランジ部分の厚みを瞬着で増やした上、そのフランジ径をΦ4⇒Φ3.5に。

ハンマーピンのフランジもΦ5⇒Φ4.5、軸の径もΦ4⇒Φ3.8になるように
電気ドリル技で削り込みます。

ここまでやっといて何ですが、GUARDER等からカスタムパーツが出てるようなので、
素直に買ったほうが楽チン○ですー



グリップスクリューも黒いので、溝をヤスリで磨いてから電気ドリル技で
磨いてあげました。

デトニクス まだ加工が・・・


これも市販品買ったほうが楽なんですが、なるべくお金をかけずに仕上げたいので・・・
(ショップに行くのも面倒臭いしw)


最後に、これまで加工した金属パーツのうち、シャーシなどの擦れる部分“以外”を
ガラスコーティングして、とうとう(今度こそw)完成です♪




同じカテゴリー(CIAスペシャル)の記事画像
デトニクス Mk.Ⅶ CIAスペシャル 少〜し手直し
デトニクス Mk.Ⅶ CIAスペシャル 完成!
デトニクス Mk.Ⅶ CIAスペシャル
CIA帰省
CIA 三女誕生~ヽ(´ー`)ノ
いつの間にか臨月?
同じカテゴリー(CIAスペシャル)の記事
 デトニクス Mk.Ⅶ CIAスペシャル 少〜し手直し (2023-04-03 17:41)
 デトニクス Mk.Ⅶ CIAスペシャル 完成! (2022-12-18 17:11)
 デトニクス Mk.Ⅶ CIAスペシャル (2022-12-17 22:45)
 CIA帰省 (2010-08-20 00:44)
 CIA 三女誕生~ヽ(´ー`)ノ (2010-07-29 01:56)
 いつの間にか臨月? (2010-07-18 01:23)

Posted by あじゃ  at 01:00 │Comments(16)CIAスペシャル

この記事へのコメント
こんばんWAヽ(^^)

1番('-^*)b
Posted by JBの愚息 at 2009年11月29日 01:06
ちぇっ  一番盗られたorz   ってこんな時間w


>これをシルバーにしたいのですが、何とハンマーピンとシアピンは樹脂成型品です!

単純に「塗ればいいじゃん」と思いましたが、そこはやっぱり納得いきませんよねぇ

私は樹脂ピンが嫌で銀デト買いました(ちょっと高いけどw)

>溝をヤスリで磨いてから電気ドリル技で磨いてあげました。

うぉ~  削りだしに見える~



あっ  そうそう 

アンチ「わ」派の私ですが(ぇ
今日始めて「わ」のガバ買いました~(M1911 ロイヤルブルー   高いw)
食わず嫌いもいけませんからねぇ(笑)

でもやっぱり嫌いなところは嫌いなままですね

マグナと言っても大したこと無いし(核爆)

文句を言い出せばキリがありませんw
Posted by at 2009年11月29日 03:01
おはです。

フレームの肉盛のむにゅっとした感じが素敵w。

マルイの製品、変なとこで樹脂つかいますよね。
しかも、モデルによっては違うの使ってたりするしw。

自分もばらした時に、交換しておこうw!。
デトは全然さわる気がなかったり...w。
唯一、サラコナー仕様のコンペとマグウェルが気になってます。
あれは高すぎて手が出ませんがwww。
Posted by ぜっぷ at 2009年11月29日 07:38
おはようございます!

えー!マルイデトニクスってピンが樹脂なのー?!
M1911、ハイキャパ、MEUと持ってますが、他のガバ系はみんな金属なのに^^;
Posted by ですだよですだよ at 2009年11月29日 11:36
>JBの愚息さん
こんばんは~

最速コメントありがとうございます♪

・・・ん?
Posted by あじゃ at 2009年11月29日 22:14
>猫さん
>単純に「塗ればいいじゃん」と思いましたが、そこはやっぱり納得いきませんよねぇ

ですねぇ。
材質もABSかどうか分からないし・・・

>私は樹脂ピンが嫌で銀デト買いました(ちょっと高いけどw)

銀デトはちゃんと金属なんですよね!
メッキが綺麗な銀デトも欲しい~

>文句を言い出せばキリがありませんw

まぁ、好みは人それぞれですからね~

どうしても気に入らなかったら私が譲り受けましょうw
Posted by あじゃ at 2009年11月29日 22:19
>ぜっぷさん
>フレームの肉盛のむにゅっとした感じが素敵w。

何とも言えない感じですねw

>マルイの製品、変なとこで樹脂つかいますよね。

最初はモールドかと思ったくらいです。
コストダウンも良いけど、ココは止めて欲しかった・・・

>自分もばらした時に、交換しておこうw!。

GUARDERのだと400円くらいらしいですよー

>デトは全然さわる気がなかったり...w。

放流する時は言って下さいw

>唯一、サラコナー仕様のコンペとマグウェルが気になってます。
>あれは高すぎて手が出ませんがwww。

そんなの出てるんですか~

国内アルミ削り出し? 高そうですねぇ(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2009年11月29日 22:25
>ですだよさん
>えー!マルイデトニクスってピンが樹脂なのー?!

黒のみ、みたいです。
最近出たスライドシルバーはどっちなんだろう?(`;・ω・)

>M1911、ハイキャパ、MEUと持ってますが、他のガバ系はみんな金属なのに^^;

ショートリコイルアシストスプリング(舌噛みそうw)が増えた分、コストを削られたのかとw
Posted by あじゃ at 2009年11月29日 22:28
>>M1911、ハイキャパ、MEUと持ってますが、他のガバ系はみんな金属なのに^^;


ハイキャパって確かピン自体ありませんよね?  どうだっけ?

>どうしても気に入らなかったら私が譲り受けましょうw

指デコ出来るのと重いのとで結構気に入ってるんですけどね(どっちやねんw)
Posted by at 2009年11月29日 23:38
>猫さん
>ハイキャパって確かピン自体ありませんよね?  どうだっけ?

シアピンはモールド、ハンマーピンの代わりに左側シャーシを止めるネジになってるみたい(;^_^

とりあえず、M1911A1とMEUと銀デトは金属ピンって事ですね~

>指デコ出来るのと重いのとで結構気に入ってるんですけどね(どっちやねんw)

なんだ~

残念ww

私もその2点はWAの大きな魅力だとは思ってますけどね♪
Posted by あじゃ at 2009年11月30日 01:23
こんばんWA(p_-)

“D号作戦”、性交いや成功ですねヽ(^^)



あ、お詫びの『お○○券』は国内の夜のコーナーのみです(≧∀≦)
Posted by JBの愚息 at 2009年11月30日 01:27
>JBの愚息さん
こんばんWA♪

>“D号作戦”、性交いや成功ですねヽ(^^)

大性交万歳!\(^O^)/

>あ、お詫びの『お○○券』は国内の夜のコーナーのみです(≧∀≦)

お○○券、有り難く頂戴しました!

全国のお○○屋さんで使えるんですね~(*´∀`)アハー
Posted by あじゃ at 2009年11月30日 01:35
電気ドリルいいですね〜。
M4のアシストノブの時とかも、すごく使いこなしてる感じがしました。
Posted by エコー1 at 2009年11月30日 14:02
私は30数年前、電源要らずのエレキ技“電気アンマー”を使いこなしてました。


久しぶり弟にしてやろーヽ(^^)
Posted by JBの愚息 at 2009年11月30日 18:56
>エコー1さん
>電気ドリルいいですね~。

コイツはトリガー(?)の引き具合で回転数を調節出来るんで重宝してます。

壊れかけてたリューターが死亡した今となっては、唯一の電動工具ですw
Posted by あじゃ at 2009年11月30日 19:06
>JBの愚息さん
>私は30数年前、電源要らずのエレキ技“電気アンマー”を使いこなしてました。

エコですね~♪

>久しぶり弟にしてやろーヽ(^^)

優しいお兄さんですね♪


ww
Posted by あじゃ at 2009年11月30日 19:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。