2020年03月26日

Colt King Cobra 3インチ マグナポートカスタム 製作記②

続いてはバレルの加工!

4インチのままじゃあツマラナイよね、って事で個人的に大好物な3インチにする事に。

しかし刻印は残したい・・・(さすがにKing Cobra刻印を手彫りするのはキツいのでw)

という事で、バレルをフレームから根元で切り離すと同時に、このように3枚おろしにしました。

Colt King Cobra 3インチ マグナポートカスタム 製作記②


刻印を後ろにズラして、オートウェルドで接着します。

Colt King Cobra 3インチ マグナポートカスタム 製作記②

Colt King Cobra 3インチ マグナポートカスタム 製作記②

バレルの曲面がズレないように、大変気を遣いました。


はみ出した接着剤を削って整形。

Colt King Cobra 3インチ マグナポートカスタム 製作記②

Colt King Cobra 3インチ マグナポートカスタム 製作記②

ところどころスが出ているので、これらも地道にオートウェルドで塞ぎます。


この状態で正面から。

Colt King Cobra 3インチ マグナポートカスタム 製作記②


後ろから。

Colt King Cobra 3インチ マグナポートカスタム 製作記②

曲面も大きくズレたりせず接着出来て一安心♪



で、ちょっと飛びますが(写真撮り忘れたw)、マズルを移植して前面を丸め、マグナポートを開けた状態。

Colt King Cobra 3インチ マグナポートカスタム 製作記②

マグナポートは上のリブに掛かるような大型のモノにしてみました。
前面の形状は通常のKing Cobraっぽくするか悩みましたが、アラスカンっぽい形状にしてみました~
(ローマンっぽいと言えばそうなんですがw)


という事で、バレルの加工はこれで完了!

次回はサイトその他、です。

ではまた!!( ゚∀゚)ノシ








同じカテゴリー(Colt King Cobra)の記事画像
Colt King Cobra 3インチ マグナポートカスタム 製作記①
Colt King Cobra 3インチ マグナポートカスタム
Colt King Cobra グリップ着せ替え♪
Colt King Cobra 完成!
キングコブラ 仕上げ開始!
同じカテゴリー(Colt King Cobra)の記事
 Colt King Cobra 3インチ マグナポートカスタム 製作記① (2020-03-21 21:23)
 Colt King Cobra 3インチ マグナポートカスタム (2020-03-19 19:16)
 Colt King Cobra グリップ着せ替え♪ (2014-07-16 00:20)
 Colt King Cobra 完成! (2014-07-13 21:45)
 キングコブラ 仕上げ開始! (2014-07-03 00:11)

Posted by あじゃ  at 20:43 │Comments(4)Colt King Cobra

この記事へのコメント
3枚おろし・・・

刻印の位置やEロッドのことを考えても、あじゃさんならばコレすると思ってました

しかし、普通考えないですよね、ってか元のバレルシェイプに戻せるからスゴいっす・・・
・・・美容整形外科医になれそうです

キングコブラのバレル刻印であるとかイロイロ調和して「ケンカ拳銃」って感じですね、
実銃にあっても不思議じゃない気がしますよ、本場でマネされちゃったりして・・・
Posted by Domino251 at 2020年03月26日 21:44
ひえ~!!、3枚おろし(驚)
何となく自分もこんな様な事考えた事もありましたが、あまり現実的じゃ無いなって思って
ました。
けど、ここにやった人いた(笑)、何がって、うまく切れたとしても接着するのが大変ですよね、
よくこんなにキレイに接着できるもんですね、ホントにすげ~~~!。
確か、パイソンでも実銃にこんな感じのマズルの3インチのカスタムが有ったと思います、
最初、違和感はあったけど、なかなかカッコいいと思いました。
Posted by ta-93s at 2020年03月26日 23:31
>Domino251さん
> 3枚おろし・・・
>刻印の位置やEロッドのことを考えても、あじゃさんならばコレすると思ってました

前回コメントで、バレてるー!って思いましたw

>しかし、普通考えないですよね、ってか元のバレルシェイプに戻せるからスゴいっす・・・

実はバレル外径に合わせた19mm外径のゴムパッキンをバレル前後に貼り付け、刻印部分を接着する時の目安にしました!

>・・・美容整形外科医になれそうです

血見るのが苦手なので・・・w

>キングコブラのバレル刻印であるとかイロイロ調和して「ケンカ拳銃」って感じですね、

そうですね。ズバッと抜いて瞬時に対象を無効化する、そんなイメージです♪

>実銃にあっても不思議じゃない気がしますよ、本場でマネされちゃったりして・・・

あははは♪
真似してくれたら嬉しいですね〜!
Posted by あじゃあじゃ at 2020年03月27日 20:26
>ta-93sさん
> 何となく自分もこんな様な事考えた事もありましたが、あまり現実的じゃ無いなって思ってました。

私もそう思ったんですが、こうするしかなかったんです・・・皆さんを驚かせるには!(←そこかーいw)

>けど、ここにやった人いた(笑)、何がって、うまく切れたとしても接着するのが大変ですよね、

私も上手く出来るかな〜?ってドキドキでしたが、何とかなって良かったです♪

>よくこんなにキレイに接着できるもんですね、ホントにすげ~~~!。

あじゃーっす!

>確か、パイソンでも実銃にこんな感じのマズルの3インチのカスタムが有ったと思います、

マジっすか!?
まぁ、マグナポートも(コレ新しくね?)と思ったもののレイジングブル似だし、奇抜なデザインは置いといて手加工で出来るシンプルな形状となると、どうしても似たものになっちゃいますね(;´Д`A

>最初、違和感はあったけど、なかなかカッコいいと思いました。

違和感は先入観から、ですからね。
自分がカッコ良いと思えば全て良し!で今回はやってみましたー♪
Posted by あじゃあじゃ at 2020年03月27日 21:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。