2011年02月08日

ELEMENT M910Aレプリカ

先日ご紹介したReflexレプリカで完全に爆死してしまいましたが、同時にこんなのも届いておりました。

こちらも同じくELEMENTのM910Aレプリカです。

ELEMENT M910Aレプリカ

すでにWEのG39Cに取り付け、実物SUREFIREのカバーを装着。


Reflexレプリカはかなり強力な地雷でしたがw、こちらはなかなかイイですよ~( ´∀`)

ELEMENT M910Aレプリカ

一時期のレプリカに見られたエンドキャップがプラということも無くしっかりアルミ製で、底部のメインスイッチも機能。



肝心のライトの明るさは9Vということもあって(実物とは違ってLEDですが)十分過ぎるほど明るく、白い光です。

ELEMENT M910Aレプリカ

グリップ部のテープスイッチでの点灯はもちろん、ライトヘッド後ろのスイッチにて連続点灯も可能。



また、本体後部のプッシュスイッチにてナビゲーションライトも点きます。(白色LED)

ELEMENT M910Aレプリカ


何かと地雷の多いELEMENT製品ですが、以前購入したM600Cといいライト関係は外れが少ないように思います。

いや、もちろん実物とは耐久性などに雲泥の差はあるのでしょうが、昨今のLEDは日進月歩で後から出た
レプリカのほうが5倍も10倍も値段の張る実物よりも明るいなんて話もよく聞きますし、実物派の方には本当に
申し訳ないですがどうしてもレプを選んじゃいますね・・・

だってコレで5kしなかったんだもーん(´・ω・`) (※ドラ氏より送料別で)



<おまけ>
Reflexレプリカの発光部の反射対策完了しました!!(`・ω・´)




ビニテをペタっとな♪(↓)

ELEMENT M910Aレプリカ

こんなんでも効果あるおww





同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
G22ハンドガード製作
VZ Grip + TRP & M&P R8
Vector Optics Frenzy-S 1x17x24 AUT
Vector Optics Frenzy-X 1x22x26 MOS
Olight PL-MINI 2 VALKYRIE
北川光学製作所 G28用スコープ・・・と、10周年!
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 G22ハンドガード製作 (2023-04-28 19:35)
 VZ Grip + TRP & M&P R8 (2022-06-14 21:21)
 Vector Optics Frenzy-S 1x17x24 AUT (2021-08-29 15:42)
 Vector Optics Frenzy-X 1x22x26 MOS (2021-08-28 12:22)
 Olight PL-MINI 2 VALKYRIE (2019-02-15 10:02)
 北川光学製作所 G28用スコープ・・・と、10周年! (2018-08-10 19:18)

Posted by あじゃ  at 01:07 │Comments(22)アイテム

この記事へのコメント
ライトはエアコンの中を掃除するときに役に立ちましたな〜。
普段はお飾りですがw

マガジンにはちゃんとダミーのステッカーが貼られてるっすね♪
小さなLEDがめちゃ明るい \(*0*;)/
Posted by エコー1 at 2011年02月08日 01:46
LEDだとIRフィルターが使えないのが難点ですね
可視光も赤外線も両方出してくれて光量が十分。それでいて広角範囲も広い……
そんな夢のようなLED(それをもはやLEDと呼べるのか?)の登場が待たれます
Posted by 通りすがり at 2011年02月08日 04:17
おはざす。

茶色Loverとしてはもうちょっと真っ当なFDE色したレプが有れば手を出すんですけどね〜。
黒は色味が余り変わらないから良いなぁ。

ウチのM910は付属バルブ二本とも飛ばしちゃって単なる飾りに成ってますからw
Posted by lightstaff at 2011年02月08日 06:48
おはで~す。

>一時期のレプリカに見られたエンドキャップがプラということも無くしっかりアルミ製で、底部のメインスイッチも機能。

な、なんと。
そんなに違うんですか...。
買っとけば良かった。

エンドキャップのレバーは、改善されてる?。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年02月08日 07:07
はいはい・・パテント違反の商品買ってなにがうれしいのかね・・おまえら中国人とかわらんよ
Posted by 日本人 at 2011年02月08日 07:53
>エコー1さん
>ライトはエアコンの中を掃除するときに役に立ちましたな~。

ちょwおまww
いや、確かに正しい使い方ですよねww

>マガジンにはちゃんとダミーのステッカーが貼られてるっすね♪

これはですね~
NGYのZさんからデータを頂いて普通にカラーコピーしたモノですw
パッと見は雰囲気出てますよ♪

>小さなLEDがめちゃ明るい \(*0*;)/

実際は暗闇で足下を照らすのに丁度良い感じの明るさです~
Posted by あじゃ at 2011年02月08日 07:54
お安いですね!!

自分もドラ氏から購入したいですが、参加すら間々ならず、いつも終わってから「こんなのあるのね~」って羨ましく思ってます。
まぁ散財しなくていいのかも知れませんけど…

>Reflexレプリカの発光部の反射対策完了しました
あれは光源の箇所にビニテを貼ってるのですか?
Posted by メラリー at 2011年02月08日 07:55
>通りすがりさん
>そんな夢のようなLED(それをもはやLEDと呼べるのか?)の登場が待たれます

コメント拝見して思い出しましたが、実物では150ルーメンですが1ヘッドで可視光と赤外を切り替えられるLEDモデルが出てますね~
そういった特殊性能面ではレプリカはまだまだですね。
Posted by あじゃ at 2011年02月08日 08:15
>lightstaffさん
おはっす!

>茶色Loverとしてはもうちょっと真っ当なFDE色したレプが有れば手を出すんですけどね~。

茶色系はレプリカ苦手ですよね(;´Д`)
ぶっちゃけ私もFDEとTANの違いが分かってませんがw

>ウチのM910は付属バルブ二本とも飛ばしちゃって単なる飾りに成ってますからw

おおぅ勿体無い・・・
SUREは替えバルブが比較的入手しやすいのが不幸中の幸いですね。
M3Xはなかなか替えバルブ売ってるところが無いので、いつ切れるかビクビクです(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2011年02月08日 08:22
おっはでーす。

>実物SUREFIREのカバー
これって本体よりカバーの方が高いんじゃ(ry

>反射対策
オラガバニストらしからぬお手軽対策www
Posted by 某スレ住人 at 2011年02月08日 08:22
>ぜっぷさん
おは~す♪

>エンドキャップのレバーは、改善されてる?。

あ、エンドキャップのロック?と思われる小さい部品もアルミっぽいですが、ロックの機能を果たしていない気が・・・
あのパーツの幅がエンドキャップの溝に嵌まるはずだとしたら、溝が狭すぎますw
Posted by あじゃ at 2011年02月08日 08:29
>日本人さん
>はいはい・・パテント違反の商品買ってなにがうれしいのかね・・おまえら中国人とかわらんよ

お気を害されたようで申し訳ないですm(__)m
Posted by あじゃ at 2011年02月08日 08:32
おはです。

うほっ!コッチも往ってたのねぇ~
私もlightstaffと一緒でTAN待ち・・・
でもELEMENTってSUREFIRE系だけはTANカラー出してないんですよねぇ~
300CのTANとか欲しいのに・・・

ウチの荷物は香港に張り付いて動かねぇ~
Posted by kyon2_CTU at 2011年02月08日 08:55
>メラリーさん
>自分もドラ氏から購入したいですが、参加すら間々ならず、いつも終わってから「こんなのあるのね~」って羨ましく思ってます。

最近はビッターズに移行してきてる事もありますが、以前ほどの瞬殺ぶりは少ないですよ~

>あれは光源の箇所にビニテを貼ってるのですか?

そうです~
光源に『ひさし』を作って影にする感じです。
Posted by あじゃ at 2011年02月08日 09:10
>某スレ住人さん
おはでっす!

>これって本体よりカバーの方が高いんじゃ(ry

そうでしたっけ?
今ではすっかり要らない子になったV900と一緒に買ったんで、覚えてませんw

>オラガバニストらしからぬお手軽対策www

イヤイヤ、私は常にどうすれば一番楽に出来るかを考えて行動している訳ですよ!
(↑説得力の無いドMの発言)
Posted by あじゃ at 2011年02月08日 09:16
>kyon2_CTUさん
>うほっ!コッチも往ってたのねぇ~

ほら、最近送料が一律1kじゃないですか。なので、ついでにと思ってポチった方が満足度高かったというw

>でもELEMENTってSUREFIRE系だけはTANカラー出してないんですよねぇ~

そっか~ 茶色倶楽部な皆さんにはレプは優しくないんですね(´・ω・`)

>ウチの荷物は香港に張り付いて動かねぇ~

ウチの会社の上海工場は今日から稼働です! 遅くとも今日~明日フライト~3連休には届くのでは?? レポ楽しみにしてます! っつか追加出品マダー??
Posted by あじゃ at 2011年02月08日 09:20
こんばんは。

ELEMENT製品、確かにライト系は結構良い線いってますよね!
M910Aレプリカ、あじゃさんもお気に召されたみたいで♪

Reflexレプリカ、あっ!そうか!光を反射させなければ良いので
この方法がありましたねw
さすがあじゃさん!
Posted by gichi at 2011年02月09日 01:52
>gichiさん
おはようございます♪

>M910Aレプリカ、あじゃさんもお気に召されたみたいで♪

ポチってから少し不安になってましたが、gichiさんの記事を読んでだいぶ安心出来ました~
現物も値段以上の出来と言って良いですね!
Posted by あじゃ at 2011年02月09日 07:49
こんにちは!

SHOT SHOWのSUREFIRE新作見てたら、高すぎて泣いた!w
それに比べてえろめんとはこの出来で5kしないとか・・・。

きっと細部を見てくと?となるんでしょうけど、「安いからいいんだよ!」と笑い飛ばせるでしょうねw
えろめんとパーツにはいい思い出がありませんが、ライトはいいかも!
Posted by ですだよですだよ at 2011年02月09日 15:28
>へんた・・・もとい、ですだよさん
>SHOT SHOWのSUREFIRE新作見てたら、高すぎて泣いた!w

何かかっちょいいのが出たんですか?(^ω^)

>きっと細部を見てくと?となるんでしょうけど、「安いからいいんだよ!」と笑い飛ばせるでしょうねw

価格相当のフィルターが目にかかるので、細かいところは見えなくなりますw
テープスイッチの反応も悪くない(ライラのV900は意識してギュッと握らないと点かなかった)し、私からすれば文句無しでございます。
Posted by あじゃ at 2011年02月09日 17:32
こんばんわ~^^

僕もM900持ってますけど、こっちの方がイイ感じですね!!

僕のはメーカー不明だしLEDじゃないんで・・・
エンドキャップのメインスイッチも使えないし・・・

ホント、ELEMENTのくせにライト系はよく出来てますよね~www
Posted by りき at 2011年02月10日 00:31
>りきさん
こんばんは!

>僕のはメーカー不明だしLEDじゃないんで・・・

まぁ、実物M900AはLEDじゃないですから、ね(;^_^A

>エンドキャップのメインスイッチも使えないし・・・

それは残念ポイント・・・
アレ無いと不意に点いちゃいますもんね?

>ホント、ELEMENTのくせにライト系はよく出来てますよね~www

まったくエロマ○コのくせに、逆に期待を裏切られましたw
ネタばかりじゃなく、たまにはこんなのも良いですねww
Posted by あじゃ at 2011年02月10日 00:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。