2011年06月04日

リボルバーあれこれ

うーん、久しぶりに風邪ひいちゃいました。キモチワルイ・・・


ところで先日の記事でチラッと書きましたが、我が家ではリボルバー祭りが少しずつ始動しておりますww


まずはこちら。

リボルバーあれこれ

MGCのモデルガン 『コルト ローマンMk.Ⅲ』

詳しくは書けませんが、とある巨匠お二人の手が掛かった作品なのですが、ご依頼者さまったら
○○を&*@☆して、××を¥$¢£して、△△を残しつつ☆★してちょ♪・・・というご依頼です。
ホントにそんな事しちゃって良いのかと、ややビビり気味ですww



お次はコチラ。

リボルバーあれこれ

タナカのガスガン 『S&W M327 M&P R8』

こちらのカスタム内容も、かなり手が掛かりそうな感じ。
我ながら手ヤスリでどこまで出来るかな~?と楽しみだったりもしますww



次はコチラ。

リボルバーあれこれ

もうお馴染みとなったタナカの『ディテクティブ スペシャル』
今回はガスガンです。

こちらもハンマーシュラウドをシコシコして、今回はアレをアレしてから、あの仕上げ予定♪



最後がコチラ。

リボルバーあれこれ

コクサイのモデルガン 『S&W M36 チーフ スペシャル』
こちら、スタンダードモデルという事でABS製です。

そういや、コクサイのリボルバーは金属M36とM19を持ってますが、プラのは久しぶりに触ります。

あれ? コクサイのプラチーフってもっとトリガーガードのカーブがキツく無かったっけ?
フレーム後ろのラインも金属チーフみたいだな~ なんて思いながら、サイドプレートを開けてビックリ!

リボルバーあれこれ

インナーシャーシが無くなっとる!! 確か昔のはインナーシャーシがあったはず。いつの間に・・・
ってよくよく考えてみたら、私が知ってるコクサイって20年以上前のだw そんだけ経てば仕様変更
されてても不思議じゃないですねww 想像ですが、金属チーフの金型使ってプラを仕様変更したのかな?
お陰様でとっても軽いのですが・・・これはどうしようもないです(´・ω・`)


さて、そんなチーフスペシャルにAJAXの黒パール調グリップの取り付けを行います。

グリップ取り付けだけならネジで止めるだけなのですが、今回のグリップは何とスクエアバット用!
(チーフスペシャルは大抵ラウンドバットですが、スクエアバットも実銃には少数ながら実在します。)

リボルバーあれこれ

んで、そのグリップを合わせると後ろが角張ってるだけじゃなく下にも長い事が分かります。

次回から、この辺を加工していきま~す♪




同じカテゴリー(リボルバー)の記事画像
S&W M13 Carry Gun PC ダミーブレットとか
VZ Grip + TRP & M&P R8
タナカ S&W PC M&P R8 HWモデルガン
ZEKE Pre-M10 ちょいカスタム?
ZEKE Pre-M10 5inch ランプサイト
魅力的なリボルバーたち
同じカテゴリー(リボルバー)の記事
 S&W M13 Carry Gun PC ダミーブレットとか (2022-06-29 23:33)
 VZ Grip + TRP & M&P R8 (2022-06-14 21:21)
 タナカ S&W PC M&P R8 HWモデルガン (2022-04-13 16:17)
 ZEKE Pre-M10 ちょいカスタム? (2022-02-19 22:37)
 ZEKE Pre-M10 5inch ランプサイト (2022-01-12 16:55)
 魅力的なリボルバーたち (2021-12-30 19:51)

Posted by あじゃ  at 00:22 │Comments(14)リボルバー

この記事へのコメント
こんばんは!

ぎゃーこんなにいっぱい依頼が来てるなんて!
風邪こじらせないように今日は「シコ」だけでやめておきましょうね(´・ω・`)

AJAXは「アヤックス」なのか「あじゃ○ックス」なのか読み方が未だに謎!
でも硬いことはわかります。ひー頑張ってください!
Posted by ですだよですだよ at 2011年06月04日 00:49
あじゃさま、こんばんは。

お風邪は大丈夫ですか?
リボルバー祭、なかなかのボリュームですね~。
すごく楽しみですが、同時に目の毒ですな。
当方は本当に懐事情が危機に陥ってしまったため、当面はお財布の紐を固結びにすると決めたばかりなのに・・・。

ハートフォードのチーフがあまりにアレだったのをおもいだしてしまいました。
余裕ができたら、仕上直しお願いしようかしら。
Posted by Virna at 2011年06月04日 00:54
ども!

うわナニコレすげ!リボルバー尽くしですね!!

じつわ恥ずかしながら私のM10が戦民思想さんとこの記事でチラッと紹介されてますw
最近の刻印の仕様は分かりませんが、「MADE BY KOKUSAI」の「BY」を「IN」に変えて、
「KOKUSAI」の「KOK」と「I」を消せばナンチャッテ「MADE IN USA」の出来上がり!
ええ、失敗して「N」がほとんど埋まってしまったのはもちろんココだけの秘密ですw


>ですだよさん

>AJAXは「アヤックス」なのか「あじゃ○ックス」なのか読み方が未だに謎!
私的には「エイジャックス」に一票。
Posted by SGW at 2011年06月04日 01:09
うわ、リボルバーばかり大変そう・・・。
個人的にはコクサイM36が興味津々。
インナーシャーシがないなんてびっくりですね。
それで強度保てるんでしょうか???
その為かサイドプレートはかなり分厚く見えますね。
ちなみにウチのマルシン、シリンダーのシリンダーストップが掛かる穴のとこですが
塗装が少し捲れました。
ある程度は予期してましたが、こればかりはしょうがないですよね。
塗装部分と金属部分が直接当たるところは・・・。
Posted by エコー1 at 2011年06月04日 03:15
本格的にリボルバースミスも依頼殺到してきましたね〜

やはりディティクティブの衝撃が依頼主様達の琴線に触れたのでしょうね

チーフのスクエアは非常にカッコ良いので完成が楽しみですね♪

AJAXは私もエイジャックスって呼んでますよ〜ン
Posted by 謎の×!○っよ〜♪ at 2011年06月04日 09:39
おはようございます。

リボルバーがいっぱいですね!
シコりがいがありそう♪

最近、昼夜の気温差が大きいので風邪ひきやすい季節ですよ。
こじらせない様にしてくださいね~www
Posted by gichi at 2011年06月04日 11:00
>ですだよさん
こんちは!

>風邪こじらせないように今日は「シコ」だけでやめておきましょうね(´・ω・`)

え・・・ダメ?w
いや、昨日昼間ずっと寝てたんで夜眠れなくてついww

>AJAXは「アヤックス」なのか「あじゃ○ックス」なのか読み方が未だに謎!

何となく親近感沸きますけどねw
本当は『エイジャックス』かもしれないけど、『あじゃっくす』に一票ww

>でも硬いことはわかります。ひー頑張ってください!

グリップ? ちょっと削りましたが、全然硬く無いですよん♪
Posted by あじゃ at 2011年06月04日 12:36
>Virnaさん
こんにちは♪

>お風邪は大丈夫ですか?

ご心配ありがとうございます~
一日爆睡したら、だいぶ回復しました!

>リボルバー祭、なかなかのボリュームですね~。

同時4丁、うまく回せるように頑張ります!(`・ω・´)

>当方は本当に懐事情が危機に陥ってしまったため、当面はお財布の紐を固結びにすると決めたばかりなのに・・・。

レスベア完成しましたが大丈夫ですか?ww

>ハートフォードのチーフがあまりにアレだったのをおもいだしてしまいました。

ハートフォードも出してたんですか~ CMCあたりの型ですかね? コクサイのもなかなかアレな仕上がりですよ・・・
Posted by あじゃ at 2011年06月04日 12:42
>SGWさん
こんちわ!

>うわナニコレすげ!リボルバー尽くしですね!!

ウッス!おら、オラガバニスト!!w
いや、まぁリボルバーも好きなんで全然構いませんけどねww

>じつわ恥ずかしながら私のM10が戦民思想さんとこの記事でチラッと紹介されてますw

見てきました!
なるほど、目からウ○コとは正にこの事!!(何故伏せ字?w)
このチーフも「MADE BY KOKUSAI」です。ちょっとやってみようかな?(って簡単じゃ無さそうですがw)

>私的には「エイジャックス」に一票。

本ブログ内では『あじゃっくす』でww
Posted by あじゃ at 2011年06月04日 12:57
>エコー1さん
>個人的にはコクサイM36が興味津々。

やっぱり?w
あそこまでピカピカには出来ないのであまり期待しないで下さいねww

>それで強度保てるんでしょうか???

どうなんでしょうね~?
見た目にはリアルで良いですけどね。

>ある程度は予期してましたが、こればかりはしょうがないですよね。

シリンダーストップを磨いても少しはイッちゃいますね。これはもうどうしようも無いかと・・・
Posted by あじゃ at 2011年06月04日 13:05
>謎の×!○っよ~♪さん
>本格的にリボルバースミスも依頼殺到してきましたね~

もう、リボルバー似合わん!なんて言わせないっ!ww

>チーフのスクエアは非常にカッコ良いので完成が楽しみですね♪

その節は相談に乗って頂きありがとうございました~♪

>AJAXは私もエイジャックスって呼んでますよ~ン

やっぱりそうですよね~

でも却下!!ww
Posted by あじゃ at 2011年06月04日 13:19
>gichiさん
こんちわっす!

>シコりがいがありそう♪

ですね~♪
心配なのはこれからの梅雨です~(´・ω・`)

>こじらせない様にしてくださいね~www

は~い♪ ありがとうございます!
Posted by あじゃ at 2011年06月04日 13:28
オラリボリニストのブログは、こちらでしょうか??(笑)

>もう、リボルバー似合わん!なんて言わせないっ!ww
だれだぁ??
そんな失礼な事を言ったのは???(汗)




つか、風邪、治り掛けが油断禁物、ご自愛なされぇ~~♪
Posted by 塔四郎 at 2011年06月05日 09:12
>塔四郎さん
>オラリボリニストのブログは、こちらでしょうか??(笑)

ウッス! おら、オラガ(ry
次回はまたガバ記事の予定です!!

>そんな失礼な事を言ったのは???(汗)

誰でしたっけ~?ww

>つか、風邪、治り掛けが油断禁物、ご自愛なされぇ~~♪

あざっす! 多分もう大丈夫!!
Posted by あじゃ at 2011年06月05日 13:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。