2011年09月23日

ショートフレームディテクティブ完成♪

ショートフレームディテクティブ完成♪



え~っと、こちら最初に一部分だけ登場しただけでしたが・・・

ショートフレームのディテクティブ(ABSモデルガン)完成です♪


ショートフレームディテクティブ完成♪



フロントサイトの形状変更

ショートフレームディテクティブ完成♪



エジェクターロッドのショート化

ショートフレームディテクティブ完成♪



デホーンドハンマー

ショートフレームディテクティブ完成♪



フレーム上面のセレーション

ショートフレームディテクティブ完成♪



ハンマーノーズ加工

ショートフレームディテクティブ完成♪



今回の塗装は、銃ⅡをABS地肌に直接エアブラシで吹き、ポリッシュしました♪

ショートフレームディテクティブ完成♪



光の加減では、このように青みの強いブルーイングっぽくも見えます♪

ショートフレームディテクティブ完成♪



やっぱりモデルガンはスイングアウトした絵が映えますね~♪

ショートフレームディテクティブ完成♪



前回シコシコしたグリップ、似合ってますか?

ショートフレームディテクティブ完成♪



似合ってますよね! ね! ね!!(強引www)

ショートフレームディテクティブ完成♪



次回、いよいよM36PCが・・・!?




同じカテゴリー(Colt Detective)の記事画像
ディテクティブ ショートフレーム完成♪
Colt Detective Nickel Finish
憧れのHFディテクティブ
アラスカン&ディテクティブ
ディテクティブ 3rd仕上げ直し♪
ディテクティブ 仕上げ完成♪
同じカテゴリー(Colt Detective)の記事
 ディテクティブ ショートフレーム完成♪ (2017-02-06 21:18)
 Colt Detective Nickel Finish (2015-12-21 11:01)
 憧れのHFディテクティブ (2015-01-05 21:32)
 アラスカン&ディテクティブ (2015-01-03 01:32)
 ディテクティブ 3rd仕上げ直し♪ (2014-01-06 01:09)
 ディテクティブ 仕上げ完成♪ (2011-10-31 00:02)

Posted by あじゃ  at 01:16 │Comments(12)Colt Detective

この記事へのコメント
うひゃ〜すごい光沢ですね!!
色んなものが映り込みそうだ〜。
銃IIイイな〜、イイ青してるぜ〜。
Posted by エコー1 at 2011年09月23日 01:42
本物じゃないですよね?
(笑)
隙がない完成度ですねぇ。
グリップも素敵です。
光の加減で色合いが凄く変化しますね。
Posted by アメカジ67 at 2011年09月23日 01:59
>エコー1さん
>色んなものが映り込みそうだ~。

そうなんですよ~
今回の撮影でも部屋の天井やら洗濯物が写り込んだりするので、白い紙で遮ってみたりしましたが、まだ何かが写ってる・・・(;^_^A
Posted by あじゃ at 2011年09月23日 10:59
>アメカジ67さん
コメントあざーっす!!

>本物じゃないですよね?

どっからどう見てもタナカABS製モデルガンです♪

>グリップも素敵です。

丸っこくて、握り心地も良いです♪

>光の加減で色合いが凄く変化しますね。

はい。光源や見る角度によってかなり印象が違って見えます~
Posted by あじゃ at 2011年09月23日 11:04
こんばんは~。

すげ~てっかてかのすべすべだ~。
ホントに超絶仕上げで惚れ惚れしますねぇ。
デホーンドのハンマーも可愛いしグリップも似合ってて何コレ欲しい。
幼少の頃、よく「この集中力を勉強にも云々」って言われてませんでした?w
こういう作業は私には絶対無理・・・。
Posted by lightstafflightstaff at 2011年09月23日 21:42
>lightstaffさん
こんばんは!

>すげ~てっかてかのすべすべだ~。

ぐへへへへ
まるで剃毛パイ○ンのようでそ(^ω^)

>デホーンドのハンマーも可愛いしグリップも似合ってて何コレ欲しい。

おや? lightstaffさんもリボルバーに目覚めて?( ̄ー ̄)

>幼少の頃、よく「この集中力を勉強にも云々」って言われてませんでした?w

えぇ、もちろんw
でも、何かにつけてそれは誰しもが必ず言われる事かとww
Posted by あじゃ at 2011年09月24日 01:01
おはようございます。

>完成品

まず、その表面のぬめっとした感じが凄すぎです♪
タナカ純正の“ミッドナイトブルー”に近い感じが
個人的にしました<写真の色味だと
初めて小売店でミッドナイトブルーの綺麗さに感動した時と
同じ様な感動ですよ。
これが個人塗装カスタムなんて凄すぎです♪
相変わらず、素晴らしい仕上げですね。
自分のも依頼させて頂きたい欲求が高まりまくって
困ります(笑)<リボではないですけど
勿論、グリップも素晴らしいです。
前の記事の加工前だと、本当に“なんじゃこりゃ?”
って品物でしたね。
あじゃさんのセンスで小指の指掛け部分がある加工は
良いですよねえ。
M36PCも期待しております。
Posted by とも at 2011年09月24日 08:43
おはでっす。

めちゃかっこよいですよ、これ。
グリップもイカスます。

色がいいよ~。
これ見てると、自分のV16が怖くて塗れませんw。
艶消しにしちゃおうかなwww。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年09月24日 10:33
>ともさん
どもども~~♪

リボルバーにヌメヌメ塗装は初めてだったけど、なかなかイイでしょ~♪
ほら、WAが塗装でバトルダメージやってきたから、ちょっと方針転換しようかと思って♪(ウソw)

M36PCも期待してちょんまげ!(←古っ
Posted by あじゃ at 2011年09月24日 11:14
>ぜっぷさん
こんちは! 塔四郎さんところで被りましたねw

V16は派手な銃だから、塗装も派手めのほうが似合いそうですね♪
Posted by あじゃ at 2011年09月24日 11:18
塗装でここまで表現出来るとは本当に凄いスキルですね
ハンマーやグリップにも手を加えられた上で全体のフォルムにも
まとまりを感じ、フレーム・トップのセレーションは、感動的でさえあります。
是非とも最初からのカスタムをお願いしたいものです。
Posted by taka at 2011年09月24日 23:41
>takaさん
こんばんは! コメントありがとうございます♪

>塗装でここまで表現出来るとは

私はHWのブルーイングが苦手なので、塗装で何とかしようと四苦八苦しとります(;^ω^)

>フレーム・トップのセレーションは、感動的でさえあります。

ありがとうございます♪ あ~、50LPIの筋目ヤスリ買って良かったです♪
Posted by あじゃ at 2011年09月25日 00:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。