2009年03月06日

ワートホッグ・スライド荒整形

スライドの荒削りが済んだところで、整形に入ります♪

前回、エジェクションポート前側のラインを修正しましたが、
実は後ろ側もちょっと違います。

こちらは実銃の画像。

ワートホッグ・スライド荒整形


んで、こちらが加工前の形状。
(画像は今回加工中のスライドと同じ形状のボブテイル)

ワートホッグ・スライド荒整形

見るからにリーフカットの大きさが違いますね。

更にリーフカットの上のC面取りも余計です(;´Д`)


そこで、ここも瞬間接着剤+HW削り粉で肉盛りし、やすりで整形。

ワートホッグ・スライド荒整形


次に、今回のワートホッグの肝でもある、セレーション加工に入ります。

実銃はこんな感じで、内Rが付いた幅広の溝が特徴です。

ワートホッグ・スライド荒整形


セレーションの前端と後端の位置もだいぶ違うので、前側は削って
広げ、後ろ側はABS板を貼ってラインを修正。

その後、等間隔に5本の細い溝を糸ノコで彫り、そこに細く
切り出したABS板を貼り付けます。

ワートホッグ・スライド荒整形


これからヤスリで形を整えるワケですが、それはまた次回~(*^^)/~




同じカテゴリー(ワートホッグ)の記事画像
ワートホッグ1号機 リニューアル完成!
ワートホッグ1号機 スライド刻印とか
ワートホッグ1号機 ノッチ加工とか
ワートホッグ1号機 セレーション加工
ワートホッグ1号機 スライド製作開始!
ワートホッグ1号機 グリップセフティ修正
同じカテゴリー(ワートホッグ)の記事
 ワートホッグ1号機 リニューアル完成! (2016-03-27 23:53)
 ワートホッグ1号機 スライド刻印とか (2016-03-21 15:56)
 ワートホッグ1号機 ノッチ加工とか (2016-03-18 22:08)
 ワートホッグ1号機 セレーション加工 (2016-03-13 21:03)
 ワートホッグ1号機 スライド製作開始! (2016-03-11 18:34)
 ワートホッグ1号機 グリップセフティ修正 (2013-11-18 00:05)

Posted by あじゃ  at 02:02 │Comments(8)ワートホッグ

この記事へのコメント
あじゃさんの技術力には頭が下がります!
セレーションをプラ版で再現しちゃうなんてっw
良かったら弟子に・・・(笑っwっw
Posted by jack at 2009年03月06日 02:44
こんばんは!

ブツおくりましたよ~♪明日あたり届くかと^^


ほんと毎回同じようなコメントになってしまうけれども、スゴイの一言・・・

あ、ちがう「気持ち悪い」の一言でしたwwwww

実銃のセレーションも手加工っぽくないですか?どちらにしても大変だ。
Posted by ですだよですだよ at 2009年03月06日 02:46
細かい部分が微妙に形状が違う物ですね。
自分は写真からじゃとっても気付けないような・・・。
それにしても、あじゃさんの記事を見てると自分でも出来るかな?って
錯覚しそうで怖いんですが・・・。
自分は刻印埋めですら巧く出来ないのに。(;´▽`A``
Posted by エコー1 at 2009年03月06日 05:46
こ、このセレーションを…。
ヘンタイダァ!w。
と、冗談はさておき、凄いです。

前回、コメにありましたが、あじゃさんの過去記事はかなり読み込んでおります。(まだすべてじゃありませんがw)

こちらといえば、初歩のアウターバレル長、径で悩んでいる最中ですwww。
(本山に電話したら、パーツ販売しないという嬉しいご回答・・・。)
Posted by ぜっぷ at 2009年03月06日 07:12
>jackさん
こんばんは~!

>あじゃさんの技術力には頭が下がります!

いえいえ、上手く出来るかどうかはまだまだこれからですから~
Posted by あじゃ at 2009年03月06日 19:29
>ですだよさん
こんばんは!

キモいって言うなwww

>実銃のセレーションも手加工っぽくないですか?

まさかフィリピンの手作り密造拳銃じゃないんだからw

仕上げがきちゃないだけで、機械加工はしてると思いますよ?

ブツ、本日着弾しました!

次回レポしま~す♪
Posted by あじゃ at 2009年03月06日 19:32
>エコー1さん
こんばんは!!

>細かい部分が微妙に形状が違う物ですね。

そうなんですよね~
面倒臭いけど・・・みんな同じじゃつまらないですからw

>それにしても、あじゃさんの記事を見てると自分でも出来るかな?って
錯覚しそうで怖いんですが・・・。

それは錯覚などではありません!

まずはノコギリとヤスリでギコギコシコシコしましょう♪(←無責任
Posted by あじゃ at 2009年03月06日 19:34
>ぜっぷさん

変態タヒねとか言うなwww(←被害妄想

>前回、コメにありましたが、あじゃさんの過去記事はかなり読み込んでおります。

おぉ~! ありがたきお言葉(*´∀`)

>(本山に電話したら、パーツ販売しないという嬉しいご回答・・・。)

WAの銃はほとんど限定扱いですからねー
特殊なパーツは全く置いてないのが泣けますよね。
Posted by あじゃ at 2009年03月06日 19:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。