2014年09月05日

Diamondback 6 inch 完成!

Diamondback 6 inch 完成!


Diamondback 6インチ、完成しました~!!ヽ(´ー`)ノ

Diamondback 6 inch 完成!

残念ながらカスタムガンコンテストには間に合いませんでしたが、まぁそれはそれ、コレはコレ。(何のこっちゃ)


真横から~~

Diamondback 6 inch 完成!

Diamondback 6 inch 完成!

スナブノーズ好きな私ですが、スラッと長いバレルも素敵ですなぁ♪



それでは細部に行きます(`・ω・´)

いきなりバレル刻印をどアップで!!

Diamondback 6 inch 完成!

Diamondback 6 inch 完成!



こちらはクレーン内側のシリアルナンバー。本体側、クレーン側両方に入れました。

Diamondback 6 inch 完成!



トリガーガード部。

Diamondback 6 inch 完成!

トリガーは研磨してブルーイングです。



リコイルプレートのモールド再現。

Diamondback 6 inch 完成!

今回はインナーシャーシの一体化も上手く出来ました♪

ココまでが丹精込めて一から総手彫り♡ 



お馬さんは元のを追い彫りしておいたので、塗装後もしっかり残ってます。

Diamondback 6 inch 完成!



フレーム~バレル上面はマスキングして、銃Ⅰとブラックパーカーを3:1で再度吹きました。

Diamondback 6 inch 完成!



リアサイトはマルイのプラ製ですが、面出しして塗装すればこの通り!

Diamondback 6 inch 完成!

エレベーションスクリューは研磨&ブルーイングして高級感を演出w ただし残念ながらクリックはありません。



フロントサイトは別体・・・

Diamondback 6 inch 完成!

ではなく、一体のまま(;^_^A
でも、角をキッチリ出したので言われなきゃ分からないでしょ?・・・でしょ!?(強要)
どうせ別体にしても交換する事は無いしねw



映り込みもバッチリ♪

Diamondback 6 inch 完成!



個人的にリボルバー萌えポイントであるトリガーガードもエロく仕上がりました♡

Diamondback 6 inch 完成!



最後の最後に苦労したハンマー。

Diamondback 6 inch 完成!

先日のハンマー加工記事の後に仕上げたところ、サイドのシルバー面~指掛けのトコロの曲面が綺麗に出てなかったので、
側面研磨し直して下地から塗装し直した為に時間が掛かってしまいました。



ですが、その甲斐あったと思います♪

Diamondback 6 inch 完成!

後期型のシュッ!とした感じが出たかと!(`・ω・´)
※これまでハンマー形状について初期型?後期型?と書いてましたが、何枚かの実銃画像とシリアルナンバーから、
やはりこちらが後期型と判明しました。



ハンマーノーズはやや短く、丸く整形。

Diamondback 6 inch 完成!



2.5インチの時にも紹介していますが、グリップはコルト純正です。

Diamondback 6 inch 完成!

Diamondback 6 inch 完成!

コレがあったから、今回6インチを作ろうと思い立ったのでした♪



最後にいつもの縦構図で~~

Diamondback 6 inch 完成!

Diamondback 6 inch 完成!

Diamondback 6 inch 完成!

Diamondback 6 inch 完成!



最後の悩み・・・


入れる箱が無いww


○野さんにお願いして素敵なプレゼンテーションボックス作ってもらおうかしら?


ほとんど面識無いけど・・・(滝汗






同じカテゴリー(Colt Diamondback)の記事画像
Diamondback 4インチ 完成!!
Diamondback 4インチ ハンマー加工等
Diamondback 4インチ 手彫り刻印
Diamondback 4インチ フレーム加工
タナカDT+マルイパイソン=Diamondback!
Diamondbacks!!
同じカテゴリー(Colt Diamondback)の記事
 Diamondback 4インチ 完成!! (2019-12-24 21:22)
 Diamondback 4インチ ハンマー加工等 (2019-12-23 22:25)
 Diamondback 4インチ 手彫り刻印 (2019-12-22 20:38)
 Diamondback 4インチ フレーム加工 (2019-12-21 19:38)
 タナカDT+マルイパイソン=Diamondback! (2019-12-20 22:51)
 Diamondbacks!! (2014-09-08 18:06)

Posted by あじゃ  at 20:06 │Comments(18)Colt Diamondback

この記事へのコメント
す・す・すばらしい!
完成しましたね!わたしのDBが!
え?ちがいました?(笑)

スナブとまた一味ちがう雰囲気がよいです。
ハンマーとトリガーを挟むフレームのクビレが色気ありますね。

お見事!としか言えないです。

独り言ですが、
欲しい。
Posted by アニソン67 at 2014年09月05日 21:44
う...美しい...!

またリボルバー熱が高まりました!
本当に素晴しいです!
Posted by Tom.Tom. at 2014年09月05日 21:57
う、ううう、

また天才であることを自慢している(笑)

でも、これって!

ま、まるで、宝石じゃん!つか宝石よりもコッチが欲しい!

まさにダイヤモンドのレボルバー!

かっちょええ~!!(感動!)
Posted by ぶひぶひ同盟三下のT at 2014年09月05日 22:50
はぁ〜っ(ため息)
テロっとした肌で…てろべっぴん です!
Posted by コゴロウコゴロウ at 2014年09月05日 23:18
美しい!

光と影のコントラストが妖しい輝きを増していますね

私もスナブの方が好みではありますが、見栄え、というと、
スラリと長い6インチ銃身とオーバーサイズグリップ、
この組み合わせのバランスには見惚れますね

ぜひぜひ、2.5とのツーショットも宜しくお願いします!!
Posted by sirokuma at 2014年09月06日 01:05
うっつくし~~~!

ダイヤモンドバックは6インチも素敵ですね~
このグリップを最大限に引き上げるナイスチョイスと思います!
これは、専用ガラスケースに入れて壁に掛けたいですね!
Posted by Take.RTake.R at 2014年09月06日 10:12
こんにちは。
無事、完成!、おめでとうございます*\(^o^)/*
2.5も良かったけど、6インチもカッコイイなー!!
このヌメヌメ感がたまりませんね〜。
所で、エジェクターロッドもいじってるんですか?
ノーマルとは違いますよね?
Posted by ta-93s at 2014年09月06日 13:04
>アニソン67さんw
>完成しましたね!わたしのDBが!
>え?ちがいました?(笑)

違いますね。(キッパリ

>ハンマーとトリガーを挟むフレームのクビレが色気ありますね。

コルトならではのエロさがありますよね♪

>お見事!としか言えないです。

あじゃーっす!

最後のは華麗にスルーw
Posted by あじゃあじゃ at 2014年09月07日 01:37
>Tom.さん
こんばんは!

>う...美しい...!

あざっす!!

>またリボルバー熱が高まりました!

リボルバー良いですよ〜♪
(もはやオラガバニストとは呼べないw)

>本当に素晴しいです!

ありがとうございます!!
Posted by あじゃあじゃ at 2014年09月07日 02:00
>T館長♪
こんばんは〜!

>また天才であることを自慢している(笑)

え? そんなつもりは無いんですが…
仕方ないですかね、事実なので!(バキッ!ドカッ!!)

>まさにダイヤモンドのレボルバー!

ありがとうございまーっす!
私もダイヤよりこっちの方が好きです♪
Posted by あじゃあじゃ at 2014年09月07日 02:06
>コゴロウさん
こんばんは!

>テロっとした肌で…てろべっぴん です!

あざっす!
記事に書き忘れましたが、今回は2.5インチよりバフダレ感は少なめにしてみました〜♪
Posted by あじゃあじゃ at 2014年09月07日 02:09
>sirokumaさん
こんばんは♪

>美しい!

あじゃーっす!!

>この組み合わせのバランスには見惚れますね

ですね〜♪
たまには長いのも良いですね!

>ぜひぜひ、2.5とのツーショットも宜しくお願いします!!

艶黒塗装を2丁並べて撮るのって難しいんですよね〜(;^_^A
ちょっとやってみます!(`・ω・´)
Posted by あじゃあじゃ at 2014年09月07日 02:13
>タケさん
こんばんは!

>うっつくし〜〜〜!

あじゃーっす♪

>ダイヤモンドバックは6インチも素敵ですね〜

確かにポジティブ辺りだと6インチ似合わなそうですよねw

>これは、専用ガラスケースに入れて壁に掛けたいですね!

それも良いですね〜♪
ゆっくり考えてみます♪
Posted by あじゃあじゃ at 2014年09月07日 02:18
>ta-93sさん
こんばんは!

>無事、完成!、おめでとうございます*\(^o^)/*

あじゃっす!!

>2.5も良かったけど、6インチもカッコイイなー!!

こうなったら4インチも…
イヤもういいやw

>所で、エジェクターロッドもいじってるんですか?

あ、書き忘れてましたかね…(;^_^A
2.5インチの時と同様に、マルイのパイソンからディテクティブにエジェクターロッドの先端を移植しました〜
Posted by あじゃあじゃ at 2014年09月07日 02:22
完成おめでとうございます〜

まさかトイで全種類見れる日か来るとは思ってもみませんでしたが・・・汗

これは私の4も並べてフォトセッションしないとデスね

^ ^
Posted by Yo at 2014年09月07日 11:06
あじゃさんこんにちは。

エェー!?マルイパイソンのリヤサイトってブラ製だったんですかぁ~!?知らなかったぁ(^_^;)。  しかし!あじゃさんの手により金属にしか見えませぬぞ(^^)/。
そして拘り抜いたハンマー!これも素晴らしい物に変身しましたね!

実は私スマホを替えたんですが、なんかの設定なのかコメントが入れられないんですよぉ(?)
前回、前々回の記事の時も後でPCから入れよう~♪って思ってて忘れてましたぁ(^_^;)

何はともあれ、完成おめでとうさんです!!お見事でございます(^^)v
Posted by inspector71 at 2014年09月07日 11:39
>Yoさん
>完成おめでとうございます〜

ありがとうございます♪

>まさかトイで全種類見れる日か来るとは思ってもみませんでしたが・・・汗

あはははは
よっしーさんの4インチ仕上げてから、ダイヤモンドバック好きになってしまいましたw

>これは私の4も並べてフォトセッションしないとデスね?

ですね! 次回の塔四郎さんオフですかね〜?
Posted by あじゃあじゃ at 2014年09月08日 01:06
>inspector71さん
こんばんは!

>マルイパイソンのリヤサイトってブラ製だったんですかぁ〜!?

だってマルイですよ!?w

>そして拘り抜いたハンマー!これも素晴らしい物に変身しましたね!

あざーっす!!
今のところ強度的にも大丈夫そうです♪

>実は私スマホを替えたんですが、なんかの設定なのかコメントが入れられないんですよぉ(?)

ん〜? 何でですかね??
私は書き込めるのですが…
禁止ワードとかは関係無いですかね?

>何はともあれ、完成おめでとうさんです!!お見事でございます(^^)v

ありがとうございま〜す!!( ´ ▽ ` )ノ
Posted by あじゃあじゃ at 2014年09月08日 01:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。