2015年06月14日

リアルマッコイ M1911

さて、今回のご依頼品は私も触るのは初めて!のリアルマッコイ M1911です♪

初めて!なのに元の状態を撮り忘れるとか(TДT)

リアルマッコイ M1911

すでに分解して各パーツをシコシコし終わった状態。



リアルマッコイをお持ちの方はお分かりと思いますが、スライドもフレームも特に側面にガッツリと機械加工痕が残っていて、
ある意味それがアイデンティティーな気もしますが、とある理由により全て綺麗に面出ししました。

リアルマッコイ M1911

スライド、フレーム、バレルにサフを吹いて・・・



数週間呪文を唱え続けると・・・


はいこうなった!!

リアルマッコイ M1911


・・・ってゴメンなさい! 井浦先生からのご依頼なのでした♪


この繊細かつ躍動感溢れる彫りを台無しにしないように塗装しなければなりません。


ベストな気候を狙って・・・





同じカテゴリー(エングレーブ)の記事画像
マルイ Colt Government Mark IV Series'70 エングレーブ!
MGC/シリーズ70 リブサイト&ランパント/アーティラリー エングレーブ
エラン シリーズ70 エングレ完成!
MGC SFA BUREAU 6インチ リブサイト 完成!
エラン シリーズ'70 & MGC ビューロー6インチ リブサイトカスタム
マッコイ!!!
同じカテゴリー(エングレーブ)の記事
 マルイ Colt Government Mark IV Series'70 エングレーブ! (2021-09-10 21:20)
 MGC/シリーズ70 リブサイト&ランパント/アーティラリー エングレーブ (2021-03-23 00:32)
 エラン シリーズ70 エングレ完成! (2017-07-28 20:59)
 MGC SFA BUREAU 6インチ リブサイト 完成! (2017-05-08 18:53)
 エラン シリーズ'70 & MGC ビューロー6インチ リブサイトカスタム (2017-04-14 00:11)
 マッコイ!!! (2015-11-21 23:02)

Posted by あじゃ  at 00:06 │Comments(10)エングレーブ

この記事へのコメント
もうこれはおもちゃとかなんとかいう前に

芸術品ですね・・・

見てるだけで涎が出ます(/_;)
Posted by セイセイ at 2015年06月14日 00:38
あじゃさま(*'▽'*)こんばんは♪

リアルマッコイですか(*'▽'*)

高級品ガバメントですね(#^_^#)

エングレープって言うのかな?綺麗ですね(≧▽≦)

井浦先生の作品ですか(*'▽'*)素晴らしいですね♪

素敵な模様だけに出来上がりも楽しみですね(*´▽`*)♪
Posted by 斎藤ー at 2015年06月14日 00:44
あじゃさん、こんばんは♪

職人×職人!!!
また一つ、マスターピースが誕生するのですね...

一度でいいから、実際に拝見したいものです(;´Д`A
Posted by butchbutch at 2015年06月14日 01:09
>セイさん
>もうこれはおもちゃとかなんとかいう前に芸術品ですね・・・

まさにその通り! 芸術品に相応しい仕上げをしなければ・・・

>見てるだけで涎が出ます(/_;)

私もです!!
Posted by あじゃあじゃ at 2015年06月14日 23:33
>斎藤一さん
>高級品ガバメントですね(#^_^#)

そうなんです! エランとか、そんなレベルのお値段だったはず・・・

>エングレープって言うのかな?綺麗ですね(≧▽≦)

綺麗ですよね♪ それでいて力強いんです!!
Posted by あじゃあじゃ at 2015年06月14日 23:34
>butchさん
こんばんは!

>職人×職人!!!

職人×おっさんでは?(もちろん後者が私ww)

>一度でいいから、実際に拝見したいものです(;´Д`A

良い方法があります! 井浦先生に依頼すれば貴方の手に!!ww
Posted by あじゃあじゃ at 2015年06月14日 23:36
あじゃさん、こんばんは♪

そうだ!!!その手が有ったか...

...限りなく遠大な方法です(;´Д`A
Posted by butchbutch at 2015年06月15日 01:37
こんばんは~。
久しぶりのガバネタですね(笑)。
それにしても、素晴らしいエングレですね~!!
マガジンキャッチの右側とか、メインSPハウジングのピンの所、、
グリップからわずかに出てる部分まで!!。
空梅雨っぽいですが、、塗装はもう少し先ですかね~!。
完成披露が楽しみです。
Posted by ta-93s at 2015年06月15日 19:37
>butchさん
頑張って♪ (←お前もなーw)
Posted by あじゃあじゃ at 2015年06月15日 22:33
>ta-93sさん
こんばんは!

>久しぶりのガバネタですね(笑)。

何言ってるんですか♪ ついこの前ロングスライド出来上がったばかり・・・

に、二か月も経ってるー!?

時が経つのって早いですね・・・(遠い目

>それにしても、素晴らしいエングレですね~!!

えっへん!!(←お前じゃねーよw

>マガジンキャッチの右側とか、メインSPハウジングのピンの所、、
>グリップからわずかに出てる部分まで!!。

もうね、気迫をひしひしと感じますよ。凄い元気もらえます♪

>空梅雨っぽいですが、、塗装はもう少し先ですかね~!。

ふふふふふ・・・ それが梅雨入りしたはずなのにあまり雨降ってないので~す♪
Posted by あじゃあじゃ at 2015年06月15日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。