2016年02月27日

WA NIGHTHAWK T3 COMP 完成!

という事で、T3コンプの仕上げ直し、完成しました!

今回はアップから♪

まずは早速、コンプ周りをご覧下さい♪

WA NIGHTHAWK T3 COMP 完成!

WA NIGHTHAWK T3 COMP 完成!

どやぁ!!
コンプ部とスライド前面の気になる段差はこの通りピッタンコになりました♪


スライド引くと、これまたカッコいいんですよね♪

WA NIGHTHAWK T3 COMP 完成!



ところどころに出ていた『ス』も、コンプ部の隙間埋めと同時にGM8300で埋めてこの通り♪

WA NIGHTHAWK T3 COMP 完成!



フレームに目立ってた駒の合わせ目も消しました~

WA NIGHTHAWK T3 COMP 完成!



トリガー後方のリリーフカット周りに注目!

WA NIGHTHAWK T3 COMP 完成!

WA NIGHTHAWK T3 COMP 完成!

イイ感じ♪



グリップセフティ周りもフレームラインを合わせて修正しました。

WA NIGHTHAWK T3 COMP 完成!

WA NIGHTHAWK T3 COMP 完成!

スライド後端の横セレーションは機械加工されていたのですが、エキストラクターのモールドをバリで潰して
しまっていたので、バリを丁寧に除去してモールドを復活させました。



ただ、横セレーションが特徴のハウジングの『ス』は埋めるのが困難でして、こんなんでご勘弁を~(ダジャレかw)

WA NIGHTHAWK T3 COMP 完成!




今回の塗装はスライド、フレーム、トリガー、ハンマー、スライドストップ、サムセフティ、グリップセフティ、ハウジング、マグウェル、
マガジンキャッチ、プランジャーチューブの全て、EX-ST後に半艶ウレタンクリアーで仕上げました。

WA NIGHTHAWK T3 COMP 完成!

WA NIGHTHAWK T3 COMP 完成!



最後に縦構図を!

WA NIGHTHAWK T3 COMP 完成!

WA NIGHTHAWK T3 COMP 完成!

WA NIGHTHAWK T3 COMP 完成!

WA NIGHTHAWK T3 COMP 完成!



うーん、カッコいい♪



次回は私自身、初めて仕上げ直す銃です。

どうなる事やら?






同じカテゴリー(NIGHTHAWK T3 COMP)の記事画像
WA NIGHTHAWK T3 COMP 形状修正
WA NIGHTHAWK T3 COMP 仕上げ直し開始!
同じカテゴリー(NIGHTHAWK T3 COMP)の記事
 WA NIGHTHAWK T3 COMP 形状修正 (2016-02-24 18:36)
 WA NIGHTHAWK T3 COMP 仕上げ直し開始! (2016-02-15 21:02)

Posted by あじゃ  at 19:46 │Comments(14)NIGHTHAWK T3 COMP

この記事へのコメント
こんばんわ~(゚∀゚)/

>どやぁ!!・・・コンプ周り、・・・ ・・凄いです、此処だけしか(この部分しか)判りませぬが、・・・(^-^)・・・

>次回は私自身、 ・・・なにか ??? ・・・ ・・・愉しみでっす(^^)/
Posted by konatsu at 2016年02月27日 20:02
こんばんわ~。

完成まで早くて本当にビックリです!
とりあえず、“美しい!”と画像を拝見して思いました!
コンプ部分、理想の形状で1枚目の画像からにやけてしまいました。
個人的に、前側の隙間よりも後ろ側の隙間の方が嫌いなので、
きっちり前も後ろも実銃同様隙間が無くて本当に気持ち良いですね。

ってか、元のとはまるで別物と言って良い程綺麗にして頂けて、
本当に嬉しい限りです♪
諸々の細かい修正や、形状変更等も素晴らしい!
トリガー付近のリーフカット部分の形状変更、スライドストップ下の
ラインのストレート化でここまで印象が変わるものなんですね。
また1丁宝物が増えました♪
最高の誕生日プレゼントになりましたよ。
(前にも書いたと思いますが、あじゃさんとは1日違いなのです)

この度は予定外の依頼をお受け頂いて、本当に有難うございました。
Posted by とも at 2016年02月27日 20:31
おお!!

素材が引き立つ超絶技巧で完成ですね
量産カスタムでは出ない存在感が素敵すぎます
Posted by Domino251 at 2016年02月27日 21:26
こんばんは

カッチョイイのをあじゃさんが完璧にしたら、もうたいへんですよ
もったいなくて、遊べませんね ともさん、うらやま~~~

ともさん、あじゃさんと1日違いなん 私は〇連○さんと1日違いどす
Posted by sizu at 2016年02月27日 21:33
>konatsuさん
こんばんは!

>・・凄いです、此処だけしか(この部分しか)判りませぬが

ありがとうございます♪

>・・・なにか ??? ・・・

konatsuさんはあまり興味無い系と思います・・・(;^_^A
Posted by あじゃあじゃ at 2016年02月27日 21:46
>ともさん
どもども~♪

>完成まで早くて本当にビックリです!

確かに今回は早かったよね。ポリッシュ仕上げじゃないのが大きいかな~

>きっちり前も後ろも実銃同様隙間が無くて本当に気持ち良いですね。

でしょでしょ!やっぱりこうじゃないとね~♪

>トリガー付近のリーフカット部分の形状変更、スライドストップ下の
>ラインのストレート化でここまで印象が変わるものなんですね。

うん、特にストレート化はかなり印象変わるね。逆に、そこだけはキッチリ再現してほしい・・・

>最高の誕生日プレゼントになりましたよ。

あははは♪ こっちも頂いてるのでお互い様♪

それにしても、お互いだんだんと誕生日が嬉しくない歳になっちゃったよねぇww
Posted by あじゃあじゃ at 2016年02月27日 21:54
>Domino251さん
こんばんは!

>量産カスタムでは出ない存在感が素敵すぎます

ありがとうございます!
WA量産品でここまでやられたら、出る幕が無くなっちゃいますねw
Posted by あじゃあじゃ at 2016年02月27日 21:58
>sizuさん
>カッチョイイのをあじゃさんが完璧にしたら、もうたいへんですよ

更にカッコ良くなったでしょ♪

>もったいなくて、遊べませんね ともさん、うらやま~~~

セラコートにでもすれば遊ぶことも出来たと思うんですが、パテ埋め品は
目地が浮いてくるリスクもあって断念しました(;^_^A

>ともさん、あじゃさんと1日違いなん 私は〇連○さんと1日違いどす

○連○さん・・・ 誰?ww 

ちなみに私は長嶋茂雄、アントニオ猪木、志村けん、浅香光代、V6の森田剛、
ばんばひろふみ、志賀直哉、石川啄木、等々と同じ誕生日です! 凄かろ!?
Posted by あじゃあじゃ at 2016年02月27日 22:06
こんばんは。

何か、めちゃくちゃ綺麗になりましたね!
元の塗装のギラギラが僕は気になったんですが、これはイケてます!

しかし、よく見てみると以外にガバって複雑な形をしてますね
これがタクティカル?シューティング?とか言う奴なのか…良く分かりませんが
カッコイイと思います!
Posted by すー at 2016年02月27日 22:31
こんばんわです

流石というかなんというか\(◎o◎)/!かっこいいです

シルバーだと気安く遊べませんね(p_-)

俺のナイトホークは某所にセラコートに出したのですが
壊れて戻って来てしまいました(/_;)
Posted by セイセイ at 2016年02月28日 00:00
>○連○さん・・・ 誰?ww

ぶひぶひ団の総長で タンフォの、オーナー様です
あじゃさんと お誕生日が同じ人って 普通の人いない

 
Posted by sizu at 2016年02月28日 09:52
>すーさん
おはようございます!

>何か、めちゃくちゃ綺麗になりましたね!

ありがとうございます!

>元の塗装のギラギラが僕は気になったんですが、これはイケてます!

元のは確かにちょっと…ですね(;^_^A

>これがタクティカル?シューティング?とか言う奴なのか…良く分かりませんが

この子はコンパクトなのでタクティカルというかコンシールドキャリー系…なのかなー?
まぁ、カッコ良ければ区分けなんてどうでも良いのです!
Posted by あじゃあじゃ at 2016年02月29日 08:08
>セイさん
>流石というかなんというか\(◎o◎)/!かっこいいです

ありがとうございます!

>シルバーだと気安く遊べませんね(p_-)

でも、黒の艶々仕上げよりは傷は目立たないかも?

>俺のナイトホークは某所にセラコートに出したのですが
>壊れて戻って来てしまいました(/_;)

な、何があったのですか…(; ̄O ̄)
Posted by あじゃあじゃ at 2016年02月29日 08:14
>sizuさん
>ぶひぶひ団の総長で タンフォの、オーナー様です

あ、なーる♪(卑猥な意味ではなく)
大杉漣?とか思っちゃいましたw

>あじゃさんと お誕生日が同じ人って 普通の人いない

その世界では斜め上行っちゃった人が多いですよね!
よーし! 開発王に俺あなる!!
Posted by あじゃあじゃ at 2016年02月29日 08:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。