2016年10月20日

M49 Bodyguard

先日仕上げ直しを開始したM49 Bodyguard、完成しました!!

M49 Bodyguard



今回は黒サフで下地を整え、メタルパーカーを吹いて乾燥後に布で擦り(コンパウンド無し)、水性クリアーを吹いてから
ウレタンクリアーで仕上げました。

M49 Bodyguard

M49 Bodyguard

ややグレーと青味が掛かった黒、という感じでイイ色なんじゃないかと♪



追い彫りした刻印も無事です。

M49 Bodyguard



消えかけて焦ったアドレス刻印も復活!!

M49 Bodyguard



マズル付近の段差ももちろん消しております。

M49 Bodyguard


フレームトップはアクセントで半艶に。

M49 Bodyguard

マスキングして再度メタルパーカーを吹きました。



トリガーやハンマーはケースハードン調に~

M49 Bodyguard

M49 Bodyguard

M49だとほとんど見えませんが、ハンマーノーズの形状も修正しております♪

あ、そう言えばZEKEがタナカM29、コクサイM29、コクサイKフレーム用それぞれ、リアル形状ハンマーノーズを
発売したみたいですね。やっと出たかーって感じですが、ハンマーノーズブッシングはセットじゃないみたい。残念。



と言う事で? ハンマーノーズブッシングもモールドで再現しておきましたー

M49 Bodyguard



お約束の下からの眺め♪

M49 Bodyguard

エロいですなぁ♪(←変態



綺麗な純正グリップ!!

M49 Bodyguard

グリップアダプターですが、最初に取り付けられていたタイラーの打刻刻印のを見たら#3R、つまりKフレームの
ラウンドバット用だったのでkonatsuさんにお伝えしたところ、それではこちらで~と#1のJフレーム用をお送り
頂きました。ただ、こちらは浅いエッチング刻印の上表面もかなり荒れていたので、刻印は諦めて下地処理し、
本体とほぼ同色に仕上げました。(アクセント付ける為に白サフ下地として、やや明るい色味にしました。)


それでは最後に縦構図で!!

M49 Bodyguard

M49 Bodyguard

M49 Bodyguard

M49 Bodyguard


以上、綺麗な新品箱出し風M49 Bodyguardでした♪






同じカテゴリー(S&W M49 ボディガード)の記事画像
タナカ S&W M49 Bodyguard 仕上げ直し開始!
S&W M49 Bodyguard 完成!
S&W M49 Bodyguard 仕上げ直し開始!
S&W M49 ボディガード 完成♪
S&W M49 ボディガード開始!
同じカテゴリー(S&W M49 ボディガード)の記事
 タナカ S&W M49 Bodyguard 仕上げ直し開始! (2016-10-02 16:53)
 S&W M49 Bodyguard 完成! (2014-04-07 00:55)
 S&W M49 Bodyguard 仕上げ直し開始! (2014-04-04 21:07)
 S&W M49 ボディガード 完成♪ (2013-03-06 01:01)
 S&W M49 ボディガード開始! (2013-01-08 01:30)

Posted by あじゃ  at 21:13 │Comments(10)S&W M49 ボディガード

この記事へのコメント
あじゃく尊さまおはようです!

またしても、
えろえろボディガードが完成ですねw

ホントはこっちが本職で、出張と称して海外にはアソビで行ってるんですよね?w
あ!違う。海外は取材ですよねw
Posted by たー at 2016年10月21日 07:32
おはようございます('◇')ゞ

既に現品は手元にございますので毎晩、美味しく呑んでおります(''ω'')ノ

『あじゃ』サマには大変失礼なんですが、現物は画像より数倍、イヤ数十倍美しいんですよね!(^^)!
輝きも上品な色艶で、・・・刻印も拡大されてますので ‘ツンツン’感ありますが本当に自然で、・・・

‘疲労感’ の少ないダイヤチェッカー入手出来て期待と想像以上のM49造って戴き
Bodyguard大好き人間として本当に嬉しい限りです(@^^)/

今回も有り難うございました、心中より深謝申し上げますm(__)m
Posted by konatsu at 2016年10月21日 10:00
>たーさん
こんにちは!

>またしても、えろえろボディガードが完成ですねw

なかなかのエロさで御座いましょ?w

>ホントはこっちが本職で、出張と称して海外にはアソビで行ってるんですよね?w
>あ!違う。海外は取材ですよねw

あー、そんな夢のような生活してみたい・・・('、3_ヽ)_
でも食ってくために月に10も20も仕上げられないし、そんなに依頼来ませんしw
Posted by あじゃあじゃ at 2016年10月21日 12:50
>konatsuさん
こんにちは!!

>既に現品は手元にございますので毎晩、美味しく呑んでおります(''ω'')ノ

良い酒の肴になったようで良かったです〜♪

>『あじゃ』サマには大変失礼なんですが、現物は画像より数倍、イヤ数十倍美しいんですよね!(^^)!

あははは(⌒▽⌒)
この微妙な色合いを写真で再現するのって難しいですね〜!
iPhone6の限界か・・・? iPhone7に買い換えようかな・・・? (ウソ

>今回も有り難うございました、心中より深謝申し上げますm(__)m

こちらこそ今回もご依頼頂きありがとうございました!
またよろしくお願いします♪
Posted by あじゃあじゃ at 2016年10月21日 12:56
こんにちは!

今回も細かいところの修正が素晴らしいですね~。
センターダイヤのグリップは大体が年季が入っていますが、こちらは綺麗ですね!
本体の美しさにピッタリです(^^♪
Posted by オフ at 2016年10月22日 14:52
ため息でるくらいの完成度ですよね。オーナーさんも書いてますが、実物は画像より遙かによいので。中型、小型リボルバーの場合、手のひらにスポッと収まりつつ、ズシッとくるんですが、あじゃさんの仕上げだとこの瞬間に、モチベーション最大になるんですよね。
Posted by アメカジ67 at 2016年10月23日 08:49
>オフさん
こんにちは!

>今回も細かいところの修正が素晴らしいですね~。

ありがとうございます♪

>センターダイヤのグリップは大体が年季が入っていますが、こちらは綺麗ですね!

そうなんですよね! なかなかレアではないかと♪

>本体の美しさにピッタリです(^^♪

グリップに負けないように頑張りました!!
Posted by あじゃあじゃ at 2016年10月23日 17:42
>アメカジ67さん
こんにちは!

>ため息でるくらいの完成度ですよね。

あじゃーっす!!

>オーナーさんも書いてますが、実物は画像より遙かによいので。

ぐはっ!w 写真精進しますww

>中型、小型リボルバーの場合、手のひらにスポッと収まりつつ、ズシッとくるんですが、あじゃさんの仕上げだとこの瞬間に、モチベーション最大になるんですよね。

ノーマルでは味わえない気分の高揚を味わって頂けたら幸いです♪
Posted by あじゃあじゃ at 2016年10月23日 17:46
こんばんは~。
今回も素晴らしい仕上がりですね~♪。
それにしても、下地の違いが良い感じに表れてますね~。
こういった小技を効かせる辺りも憎いっす(笑)
ボディガードってあぶデカのタカの持っている物がイメージとして強いですが、
ダイヤチェッカーの木グリってのも素敵ですね~!、さすがオーナー!!。
Posted by ta-93s at 2016年10月23日 22:21
>ta-93sさん
こんばんは!

>今回も素晴らしい仕上がりですね~♪。

あざーっす!

>それにしても、下地の違いが良い感じに表れてますね~。
>こういった小技を効かせる辺りも憎いっす(笑)

ちょっとは変わるかな?と思ってやってみたら格好違ったのでビックリしましたw

>ボディガードってあぶデカのタカの持っている物がイメージとして強いですが、

あぶ刑事観てた人にはそうかも知れないですね〜
私はあまり観てませんでした(;´Д`A

>ダイヤチェッカーの木グリってのも素敵ですね~!、さすがオーナー!!。

ですね!!
Posted by あじゃあじゃ at 2016年10月23日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。