2020年04月01日

グリップリノベーション&改名

ついカッとなってやった。後悔はしていない。


えー、今回はグリップのリノベーションです。

だいぶ前に友人から貰ったグリップがあったのですが、めちゃめちゃカッコ悪い上に超絶握りにくかった(←貰い物なのに随分な言い草w)ので
何に取り付けることもなくグリップ箱にしまい込んでいました。

今回は、そんなグリップをリノベーション!

冒頭の精神状態ゆえ加工前の写真撮り忘れてしまったので、ネットから画像拝借。



これのメダリオン無しが今回の主役です。


で、ゴリゴリと荒削り。





フィンガーグループを無くし、自分の手に合わせて削り込んでいきます。
バックストラップのラインもぴったり合わせ、表面の抑揚はホーグを参考にしました。左右対象にするのが割と大変(;´Д`A


そして紙やすりの60番、120番、240番、400番まで順番にシコシコしていき、バーチのトゥルーオイルでフィニッシュ!









どーですか奥さん! 見違えたでしょう!?? 実際、手に吸い付くようにとても握りやすく、気持ち良いです♪


銃はタナカのペガサス、M629PCフラットサイドです。





コチラも貰い物…(;´Д`A
元はVer.1でしたが、リアル刻印のVer.3フレームに交換して、先日のM629同様にナイロンたわしでゴシゴシしてあります。

なかなか似合ってるのではないかと!!(`・ω・´)


という事で、次回もリボルバーです。

もうオラガバニストを名乗るのが恥ずかしくなってきたので、オラリボニストに改名しました。

今後ともよろしくお願い致します。


※最後のはエイプリルフールネタでしたw 元に戻しました〜♪

今後とも『オラガバニスト』をよろしくお願いします!!




  

Posted by あじゃ  at 00:54Comments(17)S&W M29/M629