2020年06月21日

Beretta 92X Full Size 完成!

という事で、Beretta 92X Full Size完成です!!

Beretta 92X Full Size 完成!

Beretta 92X Full Size 完成!

今回は、スライドは銃Ⅰとブラックパーカーを3:1でブレンドしたものを吹き、やや艶っぽく。
フレームとバレルはインディのパーカーシール単色で塗装しました。金属小物パーツは全て焼き付け塗装。
ウレタンは使ってません。また目地が出たりすると手直ししにくくなるので・・・


それでは前の方から見ていきましょう~♪

まずはマズル!

Beretta 92X Full Size 完成!

実銃同様にステップドクラウンとしました。
インナーバレルは元から奥まっていて、更に黒いメッキで目立たなくしてくれてるのがKSCの好きなところです♪


レールのスロットを追加したダストカバー。

Beretta 92X Full Size 完成!


そして、一番の目玉であるトリガーガード!

Beretta 92X Full Size 完成!

ぐふふふふ♪ なかなかエロい眺めではありませんか・・・(←変態w)


アルミ板から新造したフロントサイト。

Beretta 92X Full Size 完成!

これも実銃同様にオレンジのドットを入れてます。後述のドット無しリアサイトとの組み合わせは、ハッカーソンサイトを
参考にしたのかな?


そのリアサイト。

Beretta 92X Full Size 完成!

アルミ板を貼って後ろに延長しましたが、目地も出てないようで一安心♪


問題の手彫り刻印・・・

Beretta 92X Full Size 完成!

まずはダストカバー部のシリアルナンバーですが、XVから始まる元の刻印の前に92を手彫りで追加。
実銃が92Xから始まるシリアルナンバーなので好都合でしたが、クッキリレーザー刻印に手彫り刻印を合わせるのが
なかなか難しかったので、元の刻印にUV樹脂を流し込んでから追い彫りすることで調子を合わせました(;´Д`)


同様にスライドの刻印も。

Beretta 92X Full Size 完成!

Beretta 92X Full Size 完成!

頑張りましたがコレが限界。手彫りマスターへの道は長く険しい・・・


あ、バーテックベースなのでショートリーチタイプのトリガーが付いてましたが、実銃に合わせて通常タイプのトリガーと
しました。

Beretta 92X Full Size 完成!

手が小さい私ではありますが、シングルアクション時の感触はコチラの方が好きかなぁ・・・


ただ、どちらのトリガーでもトリガー引いてハンマーが落ちた後の遊びが結構あるので、トリガーストップを追加してみました。

Beretta 92X Full Size 完成!


調整はスライドを引いて、フィーディングランプの下の方の穴に六角レンチを突っ込んで行います。

Beretta 92X Full Size 完成!

これでかなり切れのあるトリガーフィーリングとなりました♪


そうそう、フィーディングランプも実銃同様に磨いております。

Beretta 92X Full Size 完成!

スライド引いた時にチラッと見える銀色が良いんですよ♪ BB弾に傷を付けにくくする効果も若干あるかも・・・?


横セレーションを追加してチェッカリングにしたフロントストラップ。

Beretta 92X Full Size 完成!


更に、縦セレーション上部を詰めたバックストラップも良い仕上がりかと♪

Beretta 92X Full Size 完成!


ハウジング部のシャーシを一体化した部分も、仕上がりに問題は無さそうです。

Beretta 92X Full Size 完成!


グリップスクリューは、これも実銃に倣って六角タイプのM9A1用を前述のトリガーと共にKSCから取り寄せました。

Beretta 92X Full Size 完成!

Beretta 92X Full Size 完成!

それにしてもこのグリップ、カッコいいわぁ・・・♪ 高かったけど、買って良かった!!


最後にまた、トリガーガード周りをw

Beretta 92X Full Size 完成!

Beretta 92X Full Size 完成!



いやぁ、ベレッタ良いですねベレッタ。

ついついまたバーテックを確保してしまいましたが、流石に連チャンは飽きるしどう弄るかも決めてないので、
しばらくは寝かしておくことにしますww






同じカテゴリー(92X)の記事画像
Beretta 92XX 完成♪
Beretta 92XX マガジン加工~刻印など
Beretta 92XX バレル周りの加工
Beretta 92XX 製作開始!
Beretta 92X Centurion 完成!!
Beretta 92X Full Size 手直し
同じカテゴリー(92X)の記事
 Beretta 92XX 完成♪ (2021-05-26 23:49)
 Beretta 92XX マガジン加工~刻印など (2021-05-18 23:56)
 Beretta 92XX バレル周りの加工 (2021-05-10 18:23)
 Beretta 92XX 製作開始! (2021-05-08 23:47)
 Beretta 92X Centurion 完成!! (2020-12-13 22:58)
 Beretta 92X Full Size 手直し (2020-11-29 23:12)

Posted by あじゃ  at 23:46 │Comments(2)92X

この記事へのコメント
おお~!!カッコいいですね~♪
刻印も、実際肉眼で見たらさほど気にならないんじゃ?
てか、言われなきゃ判んないかも。。
この形、質実剛健って感じで、それはそれで良いけれど
トリガーガードが丸まって優雅なベレッタの感じが少し
戻りましたね。。
ホントグリップもカッコいい!!、
超ウラヤマ!!!
Posted by ta-93s at 2020年06月23日 00:08
>ta-93sさん
遅くなりましてスマイソン!

> 刻印も、実際肉眼で見たらさほど気にならないんじゃ?
>てか、言われなきゃ判んないかも。。

はい、そーんなには気にならないと思います。でもレーザーとかで入れるのがやっぱりベストですねw

>トリガーガードが丸まって優雅なベレッタの感じが少し戻りましたね。。

そうなんですよね!
ノスタルジックなシルエットと近代的なレイルの組み合わせに惚れました♪

>ホントグリップもカッコいい!!、
>超ウラヤマ!!!

もう一つのバーテック用に、同じ形で色違いのグリップも買っちゃいましたw
Posted by あじゃあじゃ at 2020年06月28日 17:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。