2020年12月13日

Beretta 92X Centurion 完成!!

先月加工を終え、鈴友さんにお願いしていた92X Centurionのパーツが帰ってきました~

まずはスライド。データはこちらで作成し、レーザーで刻印を入れて頂きました。

Beretta 92X Centurion 完成!!

Beretta 92X Centurion 完成!!

さすが、手彫りと違ってくっきりハッキリ!w 位置も深さも完璧で、言うこと無しです♪
線の内側にところどころ見える白い部分は、私が元の刻印をジーナスで埋めた部分です。
こういう部分は元の材質(HW)と性質が異なるので、そこだけ深さが変わってしまったりするのは
仕方ない事。こういう部分は顕微鏡で覗きながら針で彫って手直ししました。


そして、これらの金属パーツやマガジンバンパーは全てセラコート!

Beretta 92X Centurion 完成!!

1丁でこれだけの数のパーツをセラコートするなんて、我ながら贅沢しちゃったなww
こちらも完璧な仕上がり。鈴友さん、いつもありがとうございます♪


で、今回もFull Sizeの時と同様にスライドは銃Ⅰとブラックパーカーを3:1でブレンドしたものを吹き、
フレームとバレルはパーカーシールで塗装、今回は最後に高耐久つや消しクリアでコートして・・・


完成!!(`・ω・´)

Beretta 92X Centurion 完成!!

Beretta 92X Centurion 完成!!

ん~~!!このレングス、たまりませんなぁ♪


何度もやり直したスライド前部の形状。

Beretta 92X Centurion 完成!!

Beretta 92X Centurion 完成!!

・・・完璧じゃね?w


調子こいて削り過ぎて泣く泣く肉盛り修正したトリガーガード。

Beretta 92X Centurion 完成!!

・・・完璧じゃね?ww


スライド刻印は、これはもう完全に完璧です♪

Beretta 92X Centurion 完成!!

Beretta 92X Centurion 完成!!



アルミアングル材を張り合わせて作ったフロントサイトと、アルミ板を接着して成型したリアサイト。

Beretta 92X Centurion 完成!!

Beretta 92X Centurion 完成!!

・・・完ぺk(ry


エクステンデットマガジンキャッチも良く出来ました!

Beretta 92X Centurion 完成!!


左寄り気味だったハンマーも修正。

Beretta 92X Centurion 完成!!


フィーディングランプは研磨してシルバーに♪

Beretta 92X Centurion 完成!!


スライドストロークはフルサイズと変わりません。

Beretta 92X Centurion 完成!!


最後に、Full Sizeと一緒に~

Beretta 92X Centurion 完成!!

Beretta 92X Centurion 完成!!


長さの違いが分かるように並べてみたり。

Beretta 92X Centurion 完成!!

Beretta 92X Centurion 完成!!



という事でBeretta 92X Centurion、これにて一件落着!です♪(^ω^)






同じカテゴリー(92X)の記事画像
Beretta 92XX 完成♪
Beretta 92XX マガジン加工~刻印など
Beretta 92XX バレル周りの加工
Beretta 92XX 製作開始!
Beretta 92X Full Size 手直し
Beretta 92X Centurion カスタム その④
同じカテゴリー(92X)の記事
 Beretta 92XX 完成♪ (2021-05-26 23:49)
 Beretta 92XX マガジン加工~刻印など (2021-05-18 23:56)
 Beretta 92XX バレル周りの加工 (2021-05-10 18:23)
 Beretta 92XX 製作開始! (2021-05-08 23:47)
 Beretta 92X Full Size 手直し (2020-11-29 23:12)
 Beretta 92X Centurion カスタム その④ (2020-11-02 23:58)

Posted by あじゃ  at 22:58 │Comments(8)92X

この記事へのコメント
完成 オメ

スーパーカスタム達は完成すると箱の中で保存管理なのですか?

マルイ製まで手を出しましたねw お金掛かりそwwww

私は最後に買った2つのマルイがサイトズレが大きく

今では少数のみしかないです
Posted by sizu at 2020年12月13日 23:24
素晴らしい❣️の一言に尽きます。
Posted by NASH at 2020年12月14日 08:13
φ(..)メモメモ





味皇「うー・まー・いー・ぞーっっっ!」
ブラボーおじさん「ブラボーっっ!」
陽一「(会心の笑み)」




φ(..)メモメモ

今回は「ひとりミスター味っ子」の回………………と。
このブログの構成、本当に勉強になるなぁ。





私からもこのベレッタに一言。
「(思いっきり息を吸い込んでから)ブラボーっ!!!」
Posted by ホビー門口 at 2020年12月14日 11:01
>sizuさん
> 完成 オメ

あざーっす!

>スーパーカスタム達は完成すると箱の中で保存管理なのですか?

VP9とかグロックあたりはラックに掛けてますが、飾れる数に限りがあるのでその他は箱だったり実ケースだったり。
92Xは実ケースにしまってます♪

>マルイ製まで手を出しましたねw
>お金掛かりそwwww

え?アレはこれ以上お金使う予定はありませーんw

>私は最後に買った2つのマルイがサイトズレが大きく
>今では少数のみしかないです

私はほとんど撃たないのでサイトのズレは気になりませんw
Posted by あじゃあじゃ at 2020年12月14日 19:33
>NASHさん
> 素晴らしい❣️の一言に尽きます。

ありがとうございまーす!!
Posted by あじゃあじゃ at 2020年12月14日 19:34
>ホビー門口さん
>今回は「ひとりミスター味っ子」の回………………と。

ブッフォww
毎回例えが的確すぎですwww

>このブログの構成、本当に勉強になるなぁ。

何をおっしゃいますやら…
文章書くの苦手過ぎてブログ書くのになかなか重い腰が上がらず困ってます(;´Д`A

>私からもこのベレッタに一言。
>「(思いっきり息を吸い込んでから)ブラボーっ!!!」

ありがとうございますっ!! 苦労した甲斐のある出来になったかと!
Posted by あじゃあじゃ at 2020年12月14日 19:39
こんばんは。
ちょっと目を離してたら、いっぱい更新してた(笑)
92Xセンチュリオン、ステキですね~♪、フルサイズのもそうですが
この機種はトリガーガード周りがとってもカッコよくっていい感じ!!
それにしても、セラコートしたパーツがいっぱい(◎_◎;)
それだけ気合が入ってるってことですね!、良いな、カッコいいなぁ♪
裏山です。。。
Posted by ta-93s at 2020年12月15日 22:08
>ta-93sさん
> ちょっと目を離してたら、いっぱい更新してた(笑)

師走ですからねw 書かなきゃいけないネタはまだまだあるので、頑張らないと!

>92Xセンチュリオン、ステキですね~♪、フルサイズのもそうですが
>この機種はトリガーガード周りがとってもカッコよくっていい感じ!!

ですよね〜♪ アンダーレールとラウンドトリガーガードの間の括れが堪らんのです!

>それにしても、セラコートしたパーツがいっぱい(◎_◎;)

Full Sizeの時みたく焼き付け塗装も考えましたが、やはりセラコートの質感や耐久性には敵わないなぁ〜と。
とは言え、まだ自家セラコートに踏み切る勇気は無い…

>それだけ気合が入ってるってことですね!、良いな、カッコいいなぁ♪

あじゃーっす!!
真っ黒なグリップも良いけど、他のも試してみたい…んですが、国内では全然無いんですよね、バーテックのG10グリップって(´・∀・`)
Posted by あじゃあじゃ at 2020年12月18日 11:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。