2020年11月29日

Beretta 92X Full Size 手直し

あぁ・・・書くネタはたくさんあるのに、また間空けてしまいました。PCの調子がどんどん悪くなってて・・・(;´Д`)


さて以前作成したBeretta 92XのFull Sizeですが、実は出来た時から気になっていた部分がありまして。

Beretta 92X Full Size 手直し

このアウターバレルなんですが、バーテックをベースに先端をフラットにしてからステップドクラウンに仕立てたのですが、
元から短めのバーテックのバレルが更に短くなってしまったんですよね。ステップドクラウンの加工も何かビミョーだしw


そこでKSCからM9用のアウターバレルを取り寄せ、そこから加工し直しました!

Beretta 92X Full Size 手直し


・・・え? 大して変わってねぇじゃねーか!って?


いやいや奥さん、違うんですよコレが・・・

Beretta 92X Full Size 手直し

この微妙な突出量が良いんですよ!

Beretta 92X Full Size 手直し

Beretta 92X Full Size 手直し


ね? 分かるでしょ・・・??


・・・いいもん! 自己満足だし!!www


・・・えっと、これで終わるのも何なんでw

こちら、ネットで拾った実銃画像なんですけど、

Beretta 92X Full Size 手直し

ロングマガジン。カッコいいじゃないですか!


マガジン単体。

Beretta 92X Full Size 手直し

Beretta 92X Full Size 手直し

上の画像の銃はウィルソンカスタムですが、ロングマガジン(20発)自体はベレッタ純正みたいです?


そこで、KSCのシステム7の92系は同じくシステム7の93Rのマガジンも使えるので、取り寄せてみました。

メーカー自ら共用を謳うだけあって、このようにピッタリ収まります。

Beretta 92X Full Size 手直し


ただ、ご覧の通りシステム7の93Rはマガジン背面にガードが付いてるタイプを再現していて、上の実銃画像のような
樹脂のマガジンスリーブではないので、それが付いてるモデルガンの93R用マガジンも入手し、バーテックの元の
マガジンベースも使って組み替えました。(スリーブの爪に少し加工が必要です)

Beretta 92X Full Size 手直し


組み替え終わって、92Xに挿入♪

Beretta 92X Full Size 手直し


問題無く挿入できます・・・が! スリーブとフレームの間に看過できない隙間が・・・

Beretta 92X Full Size 手直し


何でだ~?? と、マガジンキャッチのスリット位置を合わせてマガジンを並べてみたところ。

Beretta 92X Full Size 手直し

うーん、マガジンケース自体の長さはほぼ同じっぽい・・・



組み合わせを元に戻して、背面から見たところ。

Beretta 92X Full Size 手直し

左のガードより、右のスリーブの方が短いですね~ ということは、モデルガンの93Rはシステム7よりフレームが長い
のかしら・・・? どっちも持ってないから知らんけどww


理由はともかく短いもんは仕方ないので、2mmのABS板を貼り付けて延長し、塗装で仕上げましたw

Beretta 92X Full Size 手直し

微妙に付けた段差は、フレームよりちょっぴり長い実物グリップを逃げるためです。


これでピッタリ!!

Beretta 92X Full Size 手直し



うん、なかなかカッコいいんじゃないでしょうか!?

Beretta 92X Full Size 手直し

Beretta 92X Full Size 手直し

ガス容量も増えて快調です♪






同じカテゴリー(92X)の記事画像
Beretta 92XX 完成♪
Beretta 92XX マガジン加工~刻印など
Beretta 92XX バレル周りの加工
Beretta 92XX 製作開始!
Beretta 92X Centurion 完成!!
Beretta 92X Centurion カスタム その④
同じカテゴリー(92X)の記事
 Beretta 92XX 完成♪ (2021-05-26 23:49)
 Beretta 92XX マガジン加工~刻印など (2021-05-18 23:56)
 Beretta 92XX バレル周りの加工 (2021-05-10 18:23)
 Beretta 92XX 製作開始! (2021-05-08 23:47)
 Beretta 92X Centurion 完成!! (2020-12-13 22:58)
 Beretta 92X Centurion カスタム その④ (2020-11-02 23:58)

Posted by あじゃ  at 23:12 │Comments(2)92X

この記事へのコメント
こんばんは。
正直言って、バレルの違いは微妙で良く分からないのですがww
個人的にM92Fなんかのあまり好きじゃない所が、スライドから少し
飛び出したバレル、これがスライドとほぼ同じくらいの長さになった
だけでもかなり銃の印象が変わりますよね。
やり直したステップドクラウンもシャープで良い感じですね。
Posted by ta-93s at 2020年11月30日 22:53
>ta-93sさん
こんばんは!

> 正直言って、バレルの違いは微妙で良く分からないのですがww

ええっ!? バレルの先端の出っ張り具合ですよ! 1mmくらい違いますでしょ!?ww

>個人的にM92Fなんかのあまり好きじゃない所が、スライドから少し
>飛び出したバレル、これがスライドとほぼ同じくらいの長さになった
>だけでもかなり銃の印象が変わりますよね。

印象はかなり変わりますね〜
私は飛び出たバレルは良かったんですがグリップが合わなかったところ、バーテックならしっくり来たので好きになりました♪

>やり直したステップドクラウンもシャープで良い感じですね。

あざーっす!
Posted by あじゃあじゃ at 2020年12月05日 01:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。