2010年06月25日

Pro-Win マガジン

購入してから2年・・・
とうとうウチのWAM4初期型マガジンからガス漏れが。

そのうちOリング買って直そうとは思いますが、思い切って最近評判の良いPro-Win製
マガジンを購入しました。

Pro-Win マガジン


kyon2_CTUさんの記事に倣い、まずはマガジンキャッチ穴の角を出します。

Pro-Win マガジン

普通のカッターで無理矢理ですが何とかなりましたw


次にボルトキャッチと干渉する部分をシコシコ。

Pro-Win マガジン


ガスルートパッキンはやはりローディングノズルと強干渉するため、-0.5mmのイノカツ用を・・・

と言いたいところですが、未入手のため付属のガスルートパッキンを削りました。

Pro-Win マガジン

軟らかいゴムを削るので綺麗に平らに~とは行きませんでしたが、コレでも十分快調作動を
得る事が出来ました♪
ノーマルマガジン・・・もう直さなくてもいいかなw

ただ、そのうちちゃんと-0.5mmのガスルートパッキンは買ってこようと思ってます。


最後にもう一枚。

Pro-Win マガジン

削り出しのマガジンケースはキレイ過ぎるくらいで文句無しです。

買って良かった♪


<追記>
ひとつ欠点が。

お座敷に欠かせない空撃ちモードがありません・・・

仕方無いのでフォロアとスプリングを取り外してますー(上の画像)




同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
Midwestタイプ 12.5インチ Keymodハンドガード
RA-TECH廉価版スチールボルト
WAM4プチ更新
WAM4 お色直し♪
再会
UBRイイじゃん♪
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 Midwestタイプ 12.5インチ Keymodハンドガード (2015-03-11 00:46)
 RA-TECH廉価版スチールボルト (2011-03-31 00:36)
 WAM4プチ更新 (2010-04-11 00:17)
 WAM4 お色直し♪ (2010-01-21 00:20)
 再会 (2009-12-06 01:37)
 UBRイイじゃん♪ (2009-09-23 00:22)

Posted by あじゃ  at 00:48 │Comments(12)WA M4

この記事へのコメント
あじゃさんちにもPro-Winが!

20連の方もちょっと違った雰囲気になるのでオススメなんですが
マグキャッチの加工はもっとえぐい事になってますよ~(爆
Posted by 兄者兄者 at 2010年06月25日 01:11
ああ!Pro-Winだ!
プレスマガジンが好きなので、削り出しってことでスルーしてましたが、最近レヴューを見て気になってます。ヾ(´▽`;)

割りピンの穴が無いだけでも違いますね~

ああ、でもPC買ったばっかだしな~~
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2010年06月25日 02:02
おはです。

このマグ意外とカッターで加工できますよねw。
初めは分解してヤスリで加工しようとしましたが、途中まで行って分解方法が今一分からず...。
試しにカッターで削ってみたら、アレってw。

-0.5一応2個入手済みです。
1本は、-0.5使用せずとも快適に作動しますがw。
Posted by ぜっぷ at 2010年06月25日 07:21
>兄者さん
>20連の方もちょっと違った雰囲気になるのでオススメなんですが

今回、20連も一緒に買おうか相当悩みましたが、まずは30連一本買って様子を見ようかと。

・・・更にあと2年くらい?w

>マグキャッチの加工はもっとえぐい事になってますよ~(爆

20連は穴を後ろにも拡げるんでしたっけ?
Posted by あじゃ at 2010年06月25日 07:50
>虚空弾道さん
>プレスマガジンが好きなので、削り出しってことでスルー

プレス外装だとGHKですかね。
私も気になったんですが、冷えに弱いと聞いてスルーしました。

Pro-Winは確かに綺麗すぎますねぇ~
Posted by あじゃ at 2010年06月25日 07:59
>ぜっぷさん
おはっす!

>このマグ意外とカッターで加工できますよねw。

出来ますね~
っつか、ぜっぷさんが以前そうコメントされてたので私もやってみたんですw

>1本は、-0.5使用せずとも快適に作動しますがw。

マガジンの個体差ですかね~?
ボルト周りとの相性で最適な高さも変わるだろうし、ノーマル高さも削らないで残しておくべきだったかな(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2010年06月25日 08:09
これってガスの注入口がレシーバーで隠れるんでしたっけ?
痒い所に手が行き届いてますよね。
プラスネジが見栄え悪いですけど。
マガジンのガス漏れについては、WAの補修を見た感じ、元からの太いOリングの隙間に細いOリングを2本Uの字にカットして詰め込んである感じの簡単なものでした。
Posted by エコー1 at 2010年06月25日 13:18
>エコー1さん
>これってガスの注入口がレシーバーで隠れるんでしたっけ?

そうです~
ほんのちょっと、トリガーガードの下辺りにチラッと見えますけどね。

>プラスネジが見栄え悪いですけど。

放出バルブ下のプレートを止めてるネジもプラスネジです・・・
まぁ、気にしない気にしない!w

>マガジンのガス漏れ

まだどこから漏れてるか確定できてないんですよ~
何か、中でカラカラ言ってるのは注入バルブのところのパイプが
外れたのかな~~?
Posted by あじゃ at 2010年06月25日 18:23
こんばんは♪

WAM4…一度だけでも撃ってみたいものです(・ω・`)
ウヒョーってなりますか?ウヒョーって
(´д`)ハァハァ

そういえば明日の中野行かれますか?
Posted by NovemberEleven at 2010年06月25日 22:46
>NovemberElevenさん
こんばんは~

>WAM4…一度だけでも撃ってみたいものです(・ω・`)
>ウヒョーってなりますか?ウヒョーって

んー
フルオートの安定性では電動に敵いやしませんが、リアルさと楽しさは50倍くらい上です。(当社比)

>そういえば明日の中野行かれますか?

あー
何かイベントあるんですよね?
行きたいけど、金欠だぁ~(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2010年06月25日 23:49
壁|ω・`)<ご無沙汰してます…。

Pro-Win行っちゃいましたか!
XM用に20連欲しいんですが、加工がメンドイとかで躊躇しとりまする。
Pro-WinとWA純正のドーテーマグ、どっちがエロいんだろうw

KSC M4試射会応募出来たんでWAM4と比べてきますね。
とりあえず、VFC我慢汁して(?)良かった!←金欠だったとも言うw
Posted by 某スレ住人 at 2010年06月26日 11:05
>某スレ住人さん
おひさで~す♪

>XM用に20連欲しいんですが、加工がメンドイとかで躊躇しとりまする。
>Pro-WinとWA純正のドーテーマグ、どっちがエロいんだろうw

WA純正はもういらない子に(ry
XMにはやっぱり20連が似合うかと~

>とりあえず、VFC我慢汁して(?)良かった!←金欠だったとも言うw

この時期のKSC発表って、VFCにとっては大きな痛手ですね~
とりあえず出揃うまで待ちたくなりますもんね。

どちらも気になる~♪
Posted by あじゃ at 2010年06月26日 13:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。