2010年12月05日

ブラゾスカスタム ちょいトラブル

今回は子連れさんのブラゾスカスタムです。

前回でC-MORE取り付けや大体のパーツ加工が終わり、作動チェックを行っていたのですが・・・

ごくたま~にですが、スライドの閉鎖不良が発生することが判明。

ブラゾスカスタム ちょいトラブル



エジェクションポートから内部を覗くと、リップからフィーディングランプのところでBB弾が引っ掛かっていました。

ブラゾスカスタム ちょいトラブル


セットした状態のマガジンには上下に大きめのガタがあり、押し上げながら作動させると引っ掛かりなく作動します。
使用したマガジンは私のものですが、プラリップもキャッチ部も磨耗や変形は見られません。


実はこのグリップフレームとはKSC用のSTI製で、子連れさんがWA用に加工を加えたもの
マガジンキャッチも加工されているので、最初は(削りすぎちゃったんじゃないの~?)などと子連れさんを疑ったり
したのですが(子連れさんゴメンナサイ!!)、よくよく考えるとシェリフのMRSSを組む前は問題無かったはず・・・

という事で改めてその辺りをチェックすると、グリップフレームとシャーシの間に1mm弱の隙間がある事に気付きました!

どうやらMRSSのグリップスクリュー穴が若干下にズレているようです。流石はシェリフ、一筋縄ではいきませんw


アルミ製のシャーシに開いたネジ穴を少しだけズラすのは無理がありますので、グリップフレーム側のグリップスクリュー穴を
下側に少し拡げて穴の上側には瞬着を盛り、グリップフレームを持ち上げる事にしました。(左右とも)

ブラゾスカスタム ちょいトラブル


これで無事にマガジンのガタは許容レベルになり、閉鎖不良が無くなりました~♪

念のため子連れさんお手持ちのマガジンを全て持って来て頂き、いつも使われるBB弾もお借りして作動チェックしましたが、
少なくとも部屋撃ちの限りでは問題無さそうです~ヽ(´ー`)ノ


あとは細かい仕上げのみ! 次回くらいには完成した姿をお見せ出来るかな~?




同じカテゴリー(ブラゾス)の記事画像
ブラゾスカスタム 完成♪
ブラゾスカスタム C-MORE取り付け~パーツ仕上げ
ブラゾスカスタム C-MORE加工
ブラゾスカスタム スライド調整
ブラゾスカスタム コンプ加工
ブラゾスカスタム ブリーチ固定
同じカテゴリー(ブラゾス)の記事
 ブラゾスカスタム 完成♪ (2010-12-17 00:07)
 ブラゾスカスタム C-MORE取り付け~パーツ仕上げ (2010-11-26 02:01)
 ブラゾスカスタム C-MORE加工 (2010-11-14 01:14)
 ブラゾスカスタム スライド調整 (2010-11-09 00:12)
 ブラゾスカスタム コンプ加工 (2010-09-13 00:21)
 ブラゾスカスタム ブリーチ固定 (2010-09-08 00:44)

Posted by あじゃ  at 00:48 │Comments(10)ブラゾス

この記事へのコメント
こんばんわ~。

よくよく考えると、シャーシもグリップフレームも社外品で
WA純正は殆どないんですよね。
MRSSのシャーシってWAのグリップフレームならこのスクリュー
問題は起きなかったんでしょうかね?
そこだけ気になりました。

追伸:月刊Tiki楽しみにしてます~♪<プレッシャーじゃないですよ?
Posted by とも at 2010年12月05日 01:22
>ともさん
こんばんは♪

>MRSSのシャーシってWAのグリップフレームならこのスクリュー
>問題は起きなかったんでしょうかね?

いい所に気が付きましたね!(`・ω・´)
私も気になったんで・・・すが、メンドくて確認してません(;^_^A
ギリ大丈夫だった可能性はありますが、若干その傾向は残るかも?

>追伸:月刊Tiki楽しみにしてます~♪

お、おぅ!任せとけっ(滝汗
Posted by あじゃ at 2010年12月05日 01:49
お早うございます

シェリフのフレームにWAグリップでも出ました

私はマガジン側のキャッチ掛かる部分修正して上に持ち上げて直しましたけど
あじゃさんの方が恒久的&汎用性高いですね〜

流石!あじゃさん〜♪
Posted by 謎の〇!×っよー♪ at 2010年12月05日 10:52
うーむ。。。
今回は、あじゃさんがお医者様って感じに見えます。
患部を見抜く目、さすがです♪
Posted by 塔四郎 at 2010年12月05日 12:07
>謎の〇!×っよー♪さん
伏せ字数が多すぎませんか(笑)

>シェリフのフレームにWAグリップでも出ました

やっぱりそうでしたか~
情報ありがとうございました♪

>あじゃさんの方が恒久的&汎用性高いですね~

グリップとシャーシに隙間があるか無いかで対応も変わったと思います(;^_^A
今回の場合、トリガーバーのガタつきもあったのでこうしました~
Posted by あじゃ at 2010年12月05日 13:27
>塔四郎さん
>今回は、あじゃさんがお医者様って感じに見えます。

ぐへへへ
ぶっといお注射しましょ(以下自主規制w
Posted by あじゃ at 2010年12月05日 14:23
こんばんは!

シェリフ製のパーツは出来は良いのですが微調整が必要ですよね~わかります!
私も幾度と無くやられております・・・

謎の〇!×っよー♪さんが言っているように
WA製グリップでも発生するということで、やはりネジ穴のずれが大きいんですね~

記事にいろいろな症状が出てきて解決するので勉強になります♪
Posted by gichi at 2010年12月05日 21:05
>gichiさん
こんばんは~

>シェリフ製のパーツは出来は良いのですが微調整が必要ですよね~わかります!
>私も幾度と無くやられております・・・

やはりそうですよね~
仕上げ含めて、ここのパーツでポン付けでOKなのって見た事無いですw

>記事にいろいろな症状が出てきて解決するので勉強になります♪

私の解決方法がベスト!とは限りませんが、少しでも参考になれば幸いです♪
Posted by あじゃ at 2010年12月06日 01:40
こんちゃ~す。

KSCのグリップも加工次第では、WAにつくのかぁ。
マルイのはどうなんでしょ?(ダメくさいですがw)

KSCやWAのハイキャパシリーズ触ったことないなぁ。
KSCのストライクガンが欲しいです!。
Posted by ぜっぷ at 2010年12月06日 12:46
>ぜっぷさん
こんちは!

>マルイのはどうなんでしょ?(ダメくさいですがw)

ど~なんでしょ?? まずはマガジンの太さがキモですが、かなり違うような・・・

>KSCのストライクガンが欲しいです!。

そういえばSTIもシステム7化されるって今月の雑誌の片隅に書かれてました。
早まっちゃダメです!ww
Posted by あじゃ at 2010年12月06日 15:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。