2013年02月02日

STI Tactical 3.0 スライド&プラグ

いやいや、KSCからTACTICAL 5.0が発売になるそうで。一瞬、3.0かと思ってドキドキしましたよww
でも、3.0も時間の問題なのかな・・・?(;´Д`)


前回記事にて大体の形状は出来上がり、仕上げへと取り掛かります!!

まずは刻印を瞬着で埋めて消し、平面を出します。

STI Tactical 3.0 スライド&プラグ



右側のSTIロゴマークは針で深く彫り直し、平面出し。

STI Tactical 3.0 スライド&プラグ



ここで今回もモデル工房Sさんに協力をお願い!しまして、前4本+後ろに追加2本のセレーション加工と、
刻印を入れて頂きました♪

STI Tactical 3.0 スライド&プラグ



ブラックスチールで下塗り後、銃Ⅰ:ブラックパーカー=3:1のブレンドで塗装。

STI Tactical 3.0 スライド&プラグ

今回も完璧な加工、ありがとうございました~~!!



そして!

プラグはとりあえずWAのディフェンダー用にビニールテープを巻いて使っていましたが、なななななんと!!
てるぱ大臣さんがワンオフ☆スチール削り出しで造って下さいました♪

STI Tactical 3.0 スライド&プラグ



フランジの切り欠きや細かいC面、最後の仕上げは私がやりましたが、これをこの精度で一から削り出すのは
電動ドリルでは不可能ですし、ホントに助かりましたぁ~~

STI Tactical 3.0 スライド&プラグ



もうすぐ完成!!


・・・かな?




同じカテゴリー(Tactical 3.0)の記事画像
STI Tactical 3.0 再び仮完成!
STI Tactical 3.0 バレル変更
STI Tactical 3.0 仮完成w
KSC STI Tactical 4.15
同じカテゴリー(Tactical 3.0)の記事
 STI Tactical 3.0 再び仮完成! (2013-02-09 03:07)
 STI Tactical 3.0 バレル変更 (2013-01-05 01:31)
 STI Tactical 3.0 仮完成w (2013-01-03 21:41)
 KSC STI Tactical 4.15 (2013-01-02 18:54)

Posted by あじゃ  at 13:35 │Comments(2)Tactical 3.0

この記事へのコメント
あっ、我が家にも金塊届きましたよん!
MP44のマガジンにBB弾の代わりに流し込んでます(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年02月03日 15:26
>塔四郎さん
>あっ、我が家にも金塊届きましたよん!

はい! メールありがとうございました♪

>MP44のマガジンにBB弾の代わりに流し込んでます(笑)

なるほど、そこに入れましたか~ さすがに鬼は外!って投げなかったんですねww
Posted by あじゃ at 2013年02月04日 23:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。