2014年03月26日

VFC M4 MOE K2グリップ

台湾出張中です! 明日帰ります!! でも来週別件でまた来るかも!!?www


さて、3月6日にVFC M4 GBBの最初の記事をアップし、記事の最後にMOE K2グリップの事を書きましたが、
偶然にも同じ日にうなぎ小屋さんで実物MOE K2グリップの記事が!

販売用かどうか分からなかったので一旦他で探してみるものの、タ○ガー○○ドさんはやはりお高く、比較的お買い得な価格の
ゲ○○ナナさんは黒しか無い模様。そこで意を決してうなぎ小屋さんに問い合わせたところ、FEDの販売用ありますよー♪
との事!しかも更にお安い!! MOE K2はたぶん黒もあると思いますし、他にも基本的にブログで紹介されているものは
販売用有りとの事ですので、気になるモノがあったら問い合わせてみると良いと思います♪



で、届きました~♪

VFC M4 MOE K2グリップ

レプリカでもPTSでもない、正真正銘の実MAGPUL製!!ヽ(´ー`)ノ



そして早速装着!

VFC M4 MOE K2グリップ

実物グリップにお約束のプランジャー部分の凹み(穴)には適当なφ3ピンを入れてますが、ポン付けでOKでした。



付けていたPTS MOE Kグリップは別のM4へ~

VFC M4 MOE K2グリップ

K2は親指と人差し指の間部分がオーバーサイズ?な分、Kよりも更に角度が立ってる印象です。



逆に一般的なMOE PTSグリップを重ねてみると、こんな感じ。

VFC M4 MOE K2グリップ

角度の違いが分かるかと!(`・ω・´)
一方、横幅・前後幅そのものの寸法はMOEとほぼ同等。(しかし、後述しますが角度を除いても握り心地がだいぶ違います)
この辺、細身のMOE Kとはかなり印象が異なります。



細身のMOE Kも好きだけど、側面にテクスチャが無いのがちょっとね・・・

そんな声があったのか分かりませんが、MOE K2ではツブツブがシッカリと!!

VFC M4 MOE K2グリップ

この写真でも良く分かると思いますが、MOEやMIADと比べて全体に角ばったデザインになってます。
これがグリップ感に与える影響は少なくなく、好みが分かれるところと思います。



そんなこんなで全体像はこうなりましたー

VFC M4 MOE K2グリップ

VFC M4 MOE K2グリップ



うーん、フロントに茶色成分がもうちょっと欲しいところですね・・・


・・・ポチッ。


帰国後に届く予定♪


・・・しかしレンジャープレートFDEは未入手のままだったりします・・・




同じカテゴリー(VFC M4)の記事画像
DNA VFC M4用STANAG 30連型マガジン
Dytac SOCOM RC2 & Mini サイレンサー
VFC M4に組み替え
VFC M4 GBBイロイロ
Midwestタイプ 12.5インチ Keymodハンドガード 本組み
Midwestタイプ 12.5インチ Keymodハンドガード 仮組み
同じカテゴリー(VFC M4)の記事
 DNA VFC M4用STANAG 30連型マガジン (2019-11-18 21:37)
 Dytac SOCOM RC2 & Mini サイレンサー (2016-12-11 20:11)
 VFC M4に組み替え (2016-10-13 20:58)
 VFC M4 GBBイロイロ (2016-10-09 18:17)
 Midwestタイプ 12.5インチ Keymodハンドガード 本組み (2015-03-26 00:29)
 Midwestタイプ 12.5インチ Keymodハンドガード 仮組み (2015-03-20 18:19)

Posted by あじゃ  at 22:40 │Comments(6)VFC M4

この記事へのコメント
また小指が余りそうなグリップをw
あれ、刻印は彫りなおさないんですか?
Posted by SGW at 2014年03月26日 22:59
>SGWさん
>また小指が余りそうなグリップをw

私の手で小指が余らないグリップなんてそうそう無いですからw

>あれ、刻印は彫りなおさないんですか?

セミフルな時点で民間レシーバーじゃないでそ?
Posted by あじゃあじゃ at 2014年03月26日 23:05
最近のシステムはグローブ使用が前提とおもいます
某国の装備のグローブ(しかも私物?)は??的なものに見えます
Posted by ないとあい at 2014年03月26日 23:19
>ないとあいさん
>最近のシステムはグローブ使用が前提

そうですね〜
立ち気味の角度もコンパクトに構える時にしっくり来ます♪
Posted by あじゃ at 2014年03月27日 16:11
お!いいなぁコレ、角々してるところが

最近、全然弄れてないっす!(ライフルもハンドガンもw)
Posted by ぜっぷ at 2014年03月28日 11:59
>ぜっぷさん
こんばんは!

>お!いいなぁコレ、角々してるところが

ソコですかw
ストックをあまり伸ばさなくてもしっくり握れるこの角度も良いですよ♪

>最近、全然弄れてないっす!(ライフルもハンドガンもw)

更新待ってますよ!!w
Posted by あじゃ at 2014年03月28日 18:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。