2016年05月08日

コンバット・スマイソン 完成!

出張から戻ってGW後半戦。見事に風邪を引いてしまい何処にも行けず、仕方ないので塗装してました(゚∀゚)(←コラw

という事で、出来ましたよコンバット・スマイソン!

コンバット・スマイソン 完成!

塗装は最近続いてますが、シルバーメッキ風塗装です。
いつもの通り、下地サフ⇒EX-ST塗装⇒ウレタンクリア―⇒シコシコ・ヘアライン入れ⇒メッキシルバーNEXT
⇒アクリジョンクリアー⇒ウレタンクリア―⇒シコシコ&ポリッシュで全体を仕上げた後、バレル&フレーム上面や
マズル周り、シュラウド内およびヨーク内側等をダークステンレスでマスキング塗装しました。

ちなみに、シルバーのネジ類やエキストラクターロッド、ハンマーやトリガーなどは別途純正品をご用意頂きましたので、
そのまま使っております。なので、仕上げたのはバレルとフレーム、サイドプレートとクレーン、シリンダー、サムピースのみ。



修正したフレーム刻印。

コンバット・スマイソン 完成!

コンバット・スマイソン 完成!



追い彫りしたバレル刻印もバッチリ!

コンバット・スマイソン 完成!

コンバット・スマイソン 完成!



ダークステンレスで塗装した部分ですが、今回は濃くしたりはせずに自然な仕上がりに。

コンバット・スマイソン 完成!


コンバット・スマイソン 完成!

コンバット・スマイソン 完成!



ハンマーノーズブッシングもモールドで再現しておきました♪

コンバット・スマイソン 完成!



お約束の下からの眺め・・・ぐへへへへ・・・

コンバット・スマイソン 完成!



背中のラインもセクスィ~♪

コンバット・スマイソン 完成!



それにしても、3インチバレルはやっぱりカッコいいですね~!

コンバット・スマイソン 完成!

コンバット・スマイソン 完成!

コンバット・スマイソン 完成!



スイングアウト!!

コンバット・スマイソン 完成!

モデルガンだったら私は言う事ないんですがw ペガサスの重さも魅力ではありますね♪



ta-93sさんから『ヘアラインは控え目で・・・』との事でしたが、なかなか狙い通りにするのが難しい仕上げでして、
こんな感じですがどうでしょうかね?

コンバット・スマイソン 完成!

コンバット・スマイソン 完成!



全体像です。

コンバット・スマイソン 完成!

コンバット・スマイソン 完成!

言い忘れてましたが、グリップはキムアーレンズですね。ココボロでしょうか? 素敵なグリップですね~♪
3インチバレルとのバランスも最高だと思います!



それでは最後にこれまたいつもの縦構図で!

コンバット・スマイソン 完成!

コンバット・スマイソン 完成!

コンバット・スマイソン 完成!

コンバット・スマイソン 完成!



ta-93sさん、本日発送しましたので到着までもうしばらくお待ち下さいね~♪


<オマケ>
ふと思い立ち、自前のバナナグリップも着けてみました♪

コンバット・スマイソン 完成!

コンバット・スマイソン 完成!

これまたヤバいくらいカッコいい~(*´д`*)






同じカテゴリー(Smython)の記事画像
コンバット・スマイソン?
スマイソン 2.5インチ 完成♪【画像追加】
スマイソン 2.5インチ ヨークロック加工&刻印
スマイソン 2.5インチ カスタムスタート!
同じカテゴリー(Smython)の記事
 コンバット・スマイソン? (2016-05-05 21:42)
 スマイソン 2.5インチ 完成♪【画像追加】 (2012-10-04 00:21)
 スマイソン 2.5インチ ヨークロック加工&刻印 (2012-08-25 00:55)
 スマイソン 2.5インチ カスタムスタート! (2012-08-04 00:04)

Posted by あじゃ  at 19:11 │Comments(8)Smython

この記事へのコメント
予想外のシルバー・・・

勝手に黒かと思ってましたのでビックリしちゃいましたw
あいかわらずのメッキ風塗装は金属感がイイですねー

良い物を見せて頂きました!
Posted by Domino251 at 2016年05月08日 19:43
やはり、シルバーでしたか。
なんとなく予想してました。
3インチバレルにラウンドバットのシルバー仕上げは鉄板かなぁあと。あとは、わたしが依頼しましたM686CSがそうだったからかもしれませんね。
今回のカスタムも素晴らしいです。
毎回このクオリティなんですから。
今回もニヤニヤしながら記事を拝見させていただきました。
Posted by アメカジ67 at 2016年05月08日 20:21
おはようございます(^^ゞ

Domino251サマと同じで ‘銀銃’ とは予想しておりませんでしたw (・.・;)
でも前回のコメの通り大変満足しております、当然ですが、・・・

オーナーお気に入りのキムアーレンズと大きさのバランスも勿論ですが、
シルバーにされたことで色相性もバッチリだと思ってます(^^)/

Ta-93sサマ、「オク」に出されるときは事前にご連絡お願いします(笑

あじゃサマ早期のご快癒、お祈りしま~す(ToT)/
Posted by konatsu at 2016年05月09日 07:15
>Domino251さん
>予想外のシルバー・・・
>勝手に黒かと思ってましたのでビックリしちゃいましたw

フフフ・・・
前回シルバーを匂わせる書き方はしてなかったのは、その狙いでありますw

>あいかわらずのメッキ風塗装は金属感がイイですねー
>良い物を見せて頂きました!

あじゃっす!!
しかし、なかなか狙い通りには行かないのがツライところですw
Posted by あじゃあじゃ at 2016年05月09日 10:43
>アメカジ67さん
>あとは、わたしが依頼しましたM686CSがそうだったからかもしれませんね。

そうかも知れませんね。3インチの黒も沢山ありますから・・・

>今回のカスタムも素晴らしいです。

あじゃっす!

>毎回このクオリティなんですから。

いや、それが写真では伝わりにくいんですが、ちょっとずつ仕上がりが変わっちゃうのが
難しいところです(;^_^A

>今回もニヤニヤしながら記事を拝見させていただきました。

私はニヤニヤしながら現物撫でてましたw 返さなきゃダメなの~?ってww
Posted by あじゃあじゃ at 2016年05月09日 10:51
>konatsuさん
おはようございます♪

>Domino251サマと同じで ‘銀銃’ とは予想しておりませんでしたw (・.・;)

やはりそうでしたか♪ konatsuさんのスマイソンは黒でしたもんね。

>オーナーお気に入りのキムアーレンズと大きさのバランスも勿論ですが、
>シルバーにされたことで色相性もバッチリだと思ってます(^^)/

そうなんですよね!濃い目の木目がシルバーに合ってると思います♪

>Ta-93sサマ、「オク」に出されるときは事前にご連絡お願いします(笑

その前に私にご連絡を・・・w

>あじゃサマ早期のご快癒、お祈りしま~す(ToT)/

ありがとうございます!
回復して今日から出社・・・なのですが、また気分が悪くなってきました(;´Д`)
これは風邪の為か、あるいは5月病の為か?ww
Posted by あじゃあじゃ at 2016年05月09日 10:54
こんばんは~。
わ~!!、カッケ~~!!
キムさんのグリップが予想以上にマッチしていてよかった♪
最後のバナナグリップも良いなァ、、、そのまま送っていただいても良かったのですが(爆)
もう、送っちゃったんですね(笑)
てか、オクには出しませんけど・・・・(~_~;)。
それでは、到着を楽しみに待っていますね~♪
Posted by ta-93s at 2016年05月09日 19:04
>ta-93sさん
おはようございます〜

>キムさんのグリップが予想以上にマッチしていてよかった♪

純正バナナも良いですが、パイソンバレルのボリュームと雰囲気にはキムアーレンズの方がマッチしてると思います♪

>最後のバナナグリップも良いなァ、、、そのまま送っていただいても良かったのですが(爆)

こちらは非売品となっておりますw

>てか、オクには出しませんけど・・・・(~_~;)。

出てたら泣いちゃいますよ〜

>それでは、到着を楽しみに待っていますね~♪

到着されましたら評価にてご連絡お願い致しますw
Posted by あじゃあじゃ at 2016年05月10日 09:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。