2009年08月18日

ビル・キャリー フレーム加工その2

さて、昨日までの削り方向はまぁ良いのですが、問題は例のトリガー上の
ラインです。


・・・と言っても、結局深く考えずに瞬着とHW削り粉で肉盛りするワケですがー

ビル・キャリー フレーム加工その2


盛る部分の塗装は粗いヤスリで落とすと同時に表面を荒らし、
喰い付きを良くしてから盛り盛りします。

一晩置いて、瞬着が乾いたら削っていきます♪


ゴリゴリ・・・シコシコシコシコ・・・


こんな感じでどうだ??(`;・ω・)

ビル・キャリー フレーム加工その2


反対側も・・・

ビル・キャリー フレーム加工その2


まだ荒削りですが、何とかなりそうな気がしないでもない・・・

かな?(;´Д`)




同じカテゴリー(ビル・ウィルソン・キャリー2009)の記事画像
ビル・キャリー 完成
ビル・キャリー スライド塗装
ビル・キャリー セレーション
ビル・キャリー 加工修正有無の比較
ビル・キャリー フレーム形状
ビル・キャリー ハウジング等
同じカテゴリー(ビル・ウィルソン・キャリー2009)の記事
 ビル・キャリー 完成 (2009-10-19 01:03)
 ビル・キャリー スライド塗装 (2009-10-18 00:48)
 ビル・キャリー セレーション (2009-10-13 00:47)
 ビル・キャリー 加工修正有無の比較 (2009-10-11 00:16)
 ビル・キャリー フレーム形状 (2009-10-09 02:49)
 ビル・キャリー ハウジング等 (2009-10-08 01:09)

Posted by あじゃ  at 00:08 │Comments(13)ビル・ウィルソン・キャリー2009

この記事へのコメント
おはようございます。
難しい部分ですよね。
自分はトリガーガードの上側の付け根のところの溝が
いつも無限の修正スパイラルに陥ります。
エッジが曲がらないよう頑張ってください!
Posted by エコー1 at 2009年08月18日 06:52
>エコー1さん
おはようございます!

>自分はトリガーガードの上側の付け根のところの溝が
>いつも無限の修正スパイラルに陥ります。

溝って、内角の事ですか?
確かにココは塗装が残りやすいですもんね~
IPA使えば良いんでしょうけど、どうにも気が短くて…
Posted by あじゃ at 2009年08月18日 09:40
>何とかなりそうな気がしないでもない・・・

  かな?(;´Д`)


どっちやねん(笑)



IPAは継ぎ足し継ぎ足し使うと塗料成分との何かの関係で
落ちるのがだんだん早くなってきますよ
(科学的実証なし 経験談)

我慢するのは最初のうちですよ~
Posted by at 2009年08月18日 10:23
>猫さん
>IPAは継ぎ足し継ぎ足し使うと塗料成分との何かの関係で
>落ちるのがだんだん早くなってきますよ

エコー1さんやですだよさんもそう仰ってましたね。
溶剤成分がIPAに溶け出すのかな…?

次回こそは!(前回も言った気がしますがw)
Posted by あじゃ at 2009年08月18日 10:34
って良く考えたら乾燥した塗装に溶剤なんて残ってないか(;´Д`)ヨクワカンネ
Posted by あじゃ at 2009年08月18日 10:36
>ゴリゴリ・・・シコシコシコシコ・・・

お盛んですね。(違
Posted by 壁│'*) at 2009年08月18日 19:43
>>妖精さん
お盛んなのです。


一人遊びだけはw
Posted by あじゃ at 2009年08月18日 22:28
あじゃさんこんばんは(^O^)
着々と進行中ですね!
どんどん別物になってくような気がして楽しみです。
早く完成形を見たいですね!
Posted by Chai at 2009年08月19日 00:37
>Chaiさん
おはようございます!

どんどん進行したいんですけどね~

子どもたちも実家から帰ってきて、また夜は寝室を占拠されてしまう状況なので、なかなか進められないんですよ・・・

私自身、昨日から中国出張中だしww
Posted by あじゃ at 2009年08月19日 09:30
順調に進んでたみたいですねw

エクセレレーターのスライドストロークがフルなのかショートなのかの件ですが!どうもフルストロークみたいですね~
Posted by 豆腐 at 2009年08月19日 14:15
>豆腐さん
>順調に進んでたみたいですねw

今のところ・・・は、ですが(;´Д`)

だいたい仕上げでコケるのが私なんでw

>エクセレレーターのスライドストロークがフルなのかショートなのかの件ですが!どうもフルストロークみたいですね~

む? マジですか!?
ノッチの位置がコンパクト系と同じに見えるんで、インフィニティのコンパクト用にスライドの金型を起こしてた(以前のPV時代に)のかと思ってましたが・・・
Posted by あじゃ at 2009年08月19日 16:33
削り粉リカバリーがあるじゃないですかw

ストローク、明晩にでも手持ちのと比べてみましょうか?
Posted by 豆腐 at 2009年08月19日 18:04
>豆腐さん
>削り粉リカバリーがあるじゃないですかw

仕上げに入ってからリカバリーをする時点でコケてるわけですがw

>ストローク、明晩にでも手持ちのと比べてみましょうか?

あ、そうか!買われたんですよね~(・∀・)イイナイイナー

気が向いたら教えて下さ~い♪(買えるワケでもないですがw)
Posted by あじゃ at 2009年08月19日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。