2009年10月07日

ビル・キャリー 組んじゃいました♪

ビル・キャリーの仕上げ塗装・・・

実際に作業したのは土曜日の夜だったので、約72時間経過。

薄く吹いた事もあり、触感・匂い共にもう乾燥していそうな感じがするー(・∀・)


という事で組んじゃいました♪

いやぁ、これ以上待てませんでした~(*´∀`)アハー


ビル・キャリー 組んじゃいました♪


Wilson combatのHPを見ると、スライド上面にセレーションが
あるような事が書かれてます。

また、実銃画像からも分かりますがスライドは角を丸める処理も
されているようです。


角を丸めるのは何とかなるとしても、スライド上面に真っ直ぐな
セレーションを彫るなんて手加工じゃ無理ぽ・・・

その辺は宿題として残しておきましょう(`;・ω・)


ビル・キャリー 組んじゃいました♪


各加工箇所の詳細はまた明日にでも♪


え?

グリップを何とかしろ?


・・・ごもっともです(;´Д`)

リンヴィルのスターバーストも良いけど、クリムゾンのレーザーグリップも良いなぁ・・・

うーん、悩む~


しかしそんな金は無いww



念のため、組んだ後もフレームが長時間何かに接触しっ放しにならない
ように、しばらくはガンスタンドに立てて置いときます。


乾燥したつもりで箱にしまうと、発泡スチロールの痕がつくんですよねー(・∀・)


・・・経験あるなら最後くらいジックリ待てよって?



前戯だけが長いミコスリ・ハーンなんですよww




同じカテゴリー(ビル・ウィルソン・キャリー2009)の記事画像
ビル・キャリー 完成
ビル・キャリー スライド塗装
ビル・キャリー セレーション
ビル・キャリー 加工修正有無の比較
ビル・キャリー フレーム形状
ビル・キャリー ハウジング等
同じカテゴリー(ビル・ウィルソン・キャリー2009)の記事
 ビル・キャリー 完成 (2009-10-19 01:03)
 ビル・キャリー スライド塗装 (2009-10-18 00:48)
 ビル・キャリー セレーション (2009-10-13 00:47)
 ビル・キャリー 加工修正有無の比較 (2009-10-11 00:16)
 ビル・キャリー フレーム形状 (2009-10-09 02:49)
 ビル・キャリー ハウジング等 (2009-10-08 01:09)

Posted by あじゃ  at 00:40 │Comments(8)ビル・ウィルソン・キャリー2009

この記事へのコメント
おお~  遂に… と言うかやっぱりあじゃさんも我慢できませんでしたか(笑)


>セレーションを彫るなんて手加工じゃ無理ぽ・・・

あじゃさんなら出来そうな気がしますけどねww


>乾燥したつもりで箱にしまうと、発泡スチロールの痕がつくんですよねー(・∀・)

がっかりしますよね(笑)

>前戯だけが長いミコスリ・ハーンなんですよww

前戯は長い方が女には喜ばれますよ(←何を言っとんねん(笑))
Posted by at 2009年10月07日 01:23
>猫さん
>やっぱりあじゃさんも我慢できませんでしたか

私を誰だと思ってるんですかッ!ww

でもまぁ、塗装したその日に組まずに堪えられるようにはなりました♪

>あじゃさんなら出来そうな気がしますけどねww

むぅ・・・どうやって彫ろうか?
問題はスライド上面の実銃画像が無く、どんなセレーションかハッキリしない事・・・
たぶん縦ストレートなセレーションだとは思うんですが、万が一違ったらイヤだし。

>がっかりしますよね(笑)

経験有りますか?w
以前、キャ○ムのステンレスシルバー スー○ーハー○タフってのを使ったんですが、2ヶ月乾燥しても発泡スチロールの痕がww
それ以来、箱にしまうのが怖くて仕方有りません(TДT)
Posted by あじゃ at 2009年10月07日 09:45
>経験有りますか?w

ありますよ~  鉄道模型で…   ←塗りなおしました(涙)
(調色した色が残ってたから良かったものの…)
Posted by at 2009年10月07日 11:12
ここはやはりワタクシが完全乾燥前に足跡を(ry
ペタペタペタペタペタ
Posted by 壁│'*) at 2009年10月07日 20:14
>猫さん
>ありますよ~  鉄道模型で…

鉄道模型って単色じゃないですよね?
それは凹みますねぇ(;´Д`)

調色したのが残ってて良かったですね。

今回、シアピンとハンマーピンも塗れば良かったと後悔orz
Posted by あじゃ at 2009年10月08日 01:03
>妖精さん

いやぁ~! らめぇ~~!!

この前、ワートホッグに微かな足跡を発見しますた。

やはり妖精さんの仕業だったんですねw
Posted by あじゃ at 2009年10月08日 01:06
こんにちわ~^^

ついに完成ですね!!

カッコイイ~~!!
仕上げ直しした色合いも凄くイイ感じです^^

スライド上部のセレーションがどうなるのか見たいですね~^^
あじゃさんならきっと上手い事仕上げると・・・(笑)

>前戯だけが長いミコスリ・ハーンなんですよww

自分も同じく~(爆)

あっ、銃の話ですよwww
Posted by りき at 2009年10月08日 16:23
>りきさん
こんばんは!
コメントあざーす!

>スライド上部のセレーションがどうなるのか見たいですね~^^

ぐはぁw

ど、どうなるんでしょうね!?(;´Д`)

>自分も同じく~(爆)
>
>あっ、銃の話ですよwww

いえ、りきさんの場合は銃の話じゃないと思いますw

マグナムの暴発にご注意下さい♪
Posted by あじゃ at 2009年10月08日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。