2019年11月17日

Trijicon ACOG TA11SDO-CP レプリカ

ついにこの日が来た・・・!!! というのが、この製品が出たと知った時の第一印象。

以前、友人から譲って頂いたM27にピッタンコなスコープ、ACOG TA11SDO-CPのレプリカが発売されました!!
実は海外では9月くらいには出ていたみたいですが、知った時にはすでにAliExpressにて売り切れ。
今回、国内ショップで24,000円ほどしましたが迷わずポチッとしました♪ だって実物は40万もするんだものw

で、届きました~♪

Trijicon ACOG TA11SDO-CP レプリカ

Trijicon ACOG TA11SDO-CP レプリカ

右側の刻印が実物みたいに凸文字で無いのは残念ですが、そこは仕方ないところですかね。
しかし最初からLaRueタイプのQDマウントとキルフラッシュ&フリップカバー、それにRMRタイプが付属しているので
なかなかのお買い得感であります。何よりこの外観がこの価格で手に入るのだから何も文句は言いますまい♪



ファイバーもしっかりライブで働きます。

Trijicon ACOG TA11SDO-CP レプリカ



キルフラッシュ。

Trijicon ACOG TA11SDO-CP レプリカ



付属のRMRは常時点灯タイプ。

Trijicon ACOG TA11SDO-CP レプリカ

実物なら通常使用で2年もつと言われるバッテリーライフですが、レプリカでは数日でしょうか?(試してないですが)
デュアルイルミネートのタイプがレプリカでもあれば良いのですが無さそうなので、ここはいつも使ってるサイドボタンの
タイプに換えたいと思います。


早速お外を覗いてみました♪

Trijicon ACOG TA11SDO-CP レプリカ

キルフラッシュ着けての逆光ではどうしてもフレアが出てしまうので、この画像では外して撮影してます。
レプリカとしては十分クリアな視界なのではないかと思います♪ 気になるアイリリーフも短すぎず、自然な距離で
覗く事が出来るのもかなり好印象!


ファイバーによる集光具合もちょうど良いですね。室内でもこれだけ光ります。

Trijicon ACOG TA11SDO-CP レプリカ

レティクルもリアルですね~!!



という事で、M27に装着!!

Trijicon ACOG TA11SDO-CP レプリカ

うっひょおぉぉぉ~~~!!! コレですよコレ!!!! 長年待ち焦がれた姿が遂に実現!!!
こうなるとちゃんとしたMantaレールカバーとかも欲しくなっちゃうなぁ・・・



あ、このスコープを付けた時の唯一の難点が・・・

Trijicon ACOG TA11SDO-CP レプリカ

RMRがはみ出してVFC純正のハードケースに収まりませんww 仕方ないけどwww







同じカテゴリー(VFC HK416)の記事画像
DNA VFC M4用STANAG 30連型マガジン
VFC/UMAREX HK416A5
400万ヒット御礼!&VFC/UMAREX M27 IAR
VFC HK416C + 20連マガジン リベンジ!
HK416C + 20連マガジン
VFC HK416 プチ変更
同じカテゴリー(VFC HK416)の記事
 DNA VFC M4用STANAG 30連型マガジン (2019-11-18 21:37)
 VFC/UMAREX HK416A5 (2018-03-08 23:25)
 400万ヒット御礼!&VFC/UMAREX M27 IAR (2018-01-17 17:19)
 VFC HK416C + 20連マガジン リベンジ! (2017-09-14 23:03)
 HK416C + 20連マガジン (2014-04-18 00:54)
 VFC HK416 プチ変更 (2014-01-03 23:12)

Posted by あじゃ  at 21:22 │Comments(2)VFC HK416

この記事へのコメント
こんばんは。
こんなの発売になってたんですね!全くノーマークでした。M27は、これが無いので買わなかったのですが、今度は本体が無い。
一期一会ですね、この趣味は。
Posted by ボブ at 2019年11月17日 21:59
>ボブさん
こんばんは!

>こんなの発売になってたんですね!全くノーマークでした。

そうなんですよ~ 私も海外で出てた事は知らず、SAMURAIさんのブログ記事で初めて
知りました。ありがたやありがたや・・・

>M27は、これが無いので買わなかったのですが、今度は本体が無い。
>一期一会ですね、この趣味は。

まぁ、でもVFCは改良が多いですからね。いつか最新Ver.で再販はされると思うので、
それに備えてスコープだけ先に抑えといた方が良いかも知れませんよ!?
Posted by あじゃあじゃ at 2019年11月17日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。