2020年12月29日

Kimber LTPⅡとか

これは夏頃には出来てたんですが、ご依頼頂いたVirnaさんより先に記事にしちゃって良いものか?と思ってるうちに
時間が経ってしまった、WAベースのKimberカスタムたちを一挙に4丁紹介しちゃいます♪

いきなり完成状態ですが、まずはLTPⅡ。

Kimber LTPⅡとか

Kimber LTPⅡとか


ベースはCUSTOM TLE/RLⅡで、ボーマーサイト用のカットを加工しました。

Kimber LTPⅡとか


スライド先端のボールを除去、ジーナスで埋めます。

Kimber LTPⅡとか


スライドトップのセレーションを手彫り!

Kimber LTPⅡとか

今回はバッチリ綺麗に出来ました♪


そのヒミツはPカッターとデムバート。

Kimber LTPⅡとか


Pカッターの刃を2枚重ね、間に適当なシムを挟んで溝を切ったときに1mmの間隔になるように調整したものです。

Kimber LTPⅡとか


これで溝を彫ってから、一本一本デムバートで仕上げました~

Kimber LTPⅡとか


今回はアップで見ても耐えられる!?w

Kimber LTPⅡとか


ボーマーもピッタリ収まりました♪

Kimber LTPⅡとか


スライドの刻印は手彫り。

Kimber LTPⅡとか

仕上げについてはジーナス等で加工してることもあり、セラコートではなく自家塗装です。
銃Ⅰとブラックパーカーのブレンドで仕上げた・・・はずw (時間経ち過ぎて忘れちゃったww)


お次はTEAM MATCHⅡです。

Kimber LTPⅡとか

Kimber LTPⅡとか

あっ、グリップはお預かりしていなかったので、今回記事のは全て手持ちの同じグリップをとりあえず着けただけです。


こちらはボーマーサイトを載せて、シルバー塗装したのみです。EX-STだったと思うw

Kimber LTPⅡとか

スライドの刻印は、だいぶ前にモデル工房Sに入れて頂いたそうです~


ハウジングとマグウェルは、上のLTPⅡの分と合わせて鈴友さんでセラコートして頂きました♪

Kimber LTPⅡとか


こちらはGOLD MATCHⅡ。

Kimber LTPⅡとか

Kimber LTPⅡとか


それと、LAPD METRO CUSTOM RLⅡ。

Kimber LTPⅡとか

Kimber LTPⅡとか

これら2丁は、スライドとフレームを鈴友さんでセラコートして頂きました~


おかげさまで辛うじてガバで2020年を締めくくる事が出来ました!!Virnaさんに感謝!!ww


2020年の総括も書かなきゃね♪








同じカテゴリー(キンバー)の記事画像
Kimber Grand RaptorⅡ 完成!
WA Kimber RaptorⅡ カスタム&仕上げ直し開始!
Kimber Gold Combat RLⅡ
Kimber Tactical Entry Ⅱ
Kimber CustomⅡ & Warrior SOC
デザートウォリアー
同じカテゴリー(キンバー)の記事
 Kimber Grand RaptorⅡ 完成! (2016-06-02 22:08)
 WA Kimber RaptorⅡ カスタム&仕上げ直し開始! (2016-05-24 20:54)
 Kimber Gold Combat RLⅡ (2016-01-23 19:27)
 Kimber Tactical Entry Ⅱ (2015-12-28 21:19)
 Kimber CustomⅡ & Warrior SOC (2015-10-22 13:43)
 デザートウォリアー (2008-10-03 00:09)

Posted by あじゃ  at 21:51 │Comments(2)キンバー

この記事へのコメント
あじゃさま!こんばんは!

今年の〆に取り上げていただきありがとうございます!
そして、こちらで記事にできておらず申し訳ありません・・・。

手間のかかるLTP IIを仕上げていただきありがとうございました。手にしてはニヤニヤしてます。
キンバーの悪巧みはもう一つ温めてますので、パーツが揃ったらまたご相談させてくださいませ。
Posted by VirnaVirna at 2020年12月29日 22:23
>Virnaさん
こんちは!

> 今年の〆に取り上げていただきありがとうございます!
>そして、こちらで記事にできておらず申し訳ありません・・・。

いえいえ、大丈夫ですよー
こちらも他にガバ成分が無かったですしw

>手間のかかるLTP IIを仕上げていただきありがとうございました。手にしてはニヤニヤしてます。

今回のセレーションは上手く出来ましたね! 自分のビルキャリーよりも上手く出来て、ムキー!って感じです!ww

>キンバーの悪巧みはもう一つ温めてますので、パーツが揃ったらまたご相談させてくださいませ。

まだあるんかーいww
Posted by あじゃあじゃ at 2020年12月30日 15:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。