2016年01月23日

Kimber Gold Combat RLⅡ

いきなり完成画像です。

Kimber Gold Combat RLⅡ

Kimber Gold Combat RLⅡ

Kimber Gold Combat RLⅡ。

こちらもまた、Virnaさんご依頼による『WAから出てそうで出てないシリーズ』ですw
ちなみにこのグリップはモデル工房Sさん作で、所有者の友人に無理言って譲って頂いたモノ。このグリップは付属しませんのでご了承下さいww


昨年末にご紹介したTactical EntryⅡと同様にモデル工房Sさんによる刻印変更され、実はそれと同時にセラコートは上がったのですが、
艶消しではGold Combatの雰囲気に合わないので再仕上げさせて頂きましたー


ブラックパーカー後にウレタンクリアーを遠目から吹いて半艶仕上げに。

Kimber Gold Combat RLⅡ

Kimber Gold Combat RLⅡ

Kimber Gold Combat RLⅡ

Kimber Gold Combat RLⅡ

実銃の仕上げはぶっちゃけWAの塗装が良く似ててそれとはまた違う感じではありますが、まぁこれはこれで有りなんじゃないかな〜と。


セラコートでも相手が金属ならば半艶とか艶有りにも出来るのですが、その場合は高温処理が必要になるので樹脂相手では難しいそうです。
ナイロンベースのHWはABSやポリカなどよりずっと耐熱性は高いので出来る可能性はあるものの絶対に問題無いと言い切れず、お預かりした品を
処理してみたら反っちゃった!なんて事になったら大変ですしね(;^_^A

誰か人柱になってみません?w






同じカテゴリー(キンバー)の記事画像
Kimber LTPⅡとか
Kimber Grand RaptorⅡ 完成!
WA Kimber RaptorⅡ カスタム&仕上げ直し開始!
Kimber Tactical Entry Ⅱ
Kimber CustomⅡ & Warrior SOC
デザートウォリアー
同じカテゴリー(キンバー)の記事
 Kimber LTPⅡとか (2020-12-29 21:51)
 Kimber Grand RaptorⅡ 完成! (2016-06-02 22:08)
 WA Kimber RaptorⅡ カスタム&仕上げ直し開始! (2016-05-24 20:54)
 Kimber Tactical Entry Ⅱ (2015-12-28 21:19)
 Kimber CustomⅡ & Warrior SOC (2015-10-22 13:43)
 デザートウォリアー (2008-10-03 00:09)

Posted by あじゃ  at 19:27 │Comments(6)キンバー

この記事へのコメント
このKIMBERの両サイドにCUSTOM SHOPって入っている刻印がいいですよね

違うモデルですがGUN誌のターク・タカノ氏のエリートキャリーの記事を見て一目惚れ、
切り抜いちゃって保存するほどに惹かれました

スライドがメッキモデルで売り出されたら欲しかったんですけど出ませんよね・・・
(MGCのキーパーも実は買ったんですが、やはりキーパーじゃイヤだったw)

ほんの少しの刻印違いでも、そのバランスというのか違って見えますね、
このキンバーもマット塗装とスライド刻印が全体を引き立てている感じがします
Posted by Domino251Domino251 at 2016年01月23日 21:59
>Domino251さん
>このKIMBERの両サイドにCUSTOM SHOPって入っている刻印がいいですよね

S&Wのパフォセンみたいな扱いなんですかね? 特別な感じがしますよね♪

>違うモデルですがGUN誌のターク・タカノ氏のエリートキャリーの記事を見て一目惚れ

CDPコンパクトに似ててバレルが4インチくらいのヤツですかね?
キンバーも色々ありすぎて訳分からんですw

>スライドがメッキモデルで売り出されたら欲しかったんですけど出ませんよね・・・

WAが出すとしてもマットステンレスならHWに塗装でしょうね(;^_^A
Posted by あじゃあじゃ at 2016年01月24日 19:07
こんばんわ~(+_+)さぶいぃぃぃぃぃーーーい (≧◇≦)

>誰か人柱になってみません?w・・・ ・・・ ・・なりまぁ~~す($・・)/(笑)
Posted by konatsu at 2016年01月24日 19:35
あじゃさま、こんばんは!

色々とお願いしており申し訳ありません。
おかげさまで『WAから出てそうで出てないシリーズ』が充実してきたので、ウチでもそろそろ記事にしないとな~と思っております。
しかし、ご多分にもれずキンバーもビミョーな違いで種類があるので、楽しいような沼に嵌まってしまったような・・・。
ここまで来たらもう少し進みたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!
Posted by VirnaVirna at 2016年01月25日 00:05
>konatsuさん
おはようございます〜

>さぶいぃぃぃぃぃーーーい (≧◇≦)

寒いですね〜!
朝晩は10℃にも満たない私の部屋… 寒過ぎます(−_−;)

>・・なりまぁ~~す($・・)/(笑)

konatsuさん、WAガバお持ちじゃないですよね?w
Posted by あじゃあじゃ at 2016年01月26日 09:13
>Virnaさん
おはようございます!

>おかげさまで『WAから出てそうで出てないシリーズ』が充実してきたので、ウチでもそろそろ記事にしないとな~と思っております。

レスベアも良いですね♪ 高いだけあってアメリカで見た実銃の仕上げも綺麗でした〜

>しかし、ご多分にもれずキンバーもビミョーな違いで種類があるので、楽しいような沼に嵌まってしまったような・・・。

久しぶりにHP見てみると何処が違うのかパッと見は分からないようなバリエーションも専用の刻印だったりして、
これらをコンプリートするのは大変そうですね!? え? コンプリートするとは言ってないって??ww

>ここまで来たらもう少し進みたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

はーい! 出来るだけ頑張ります!!(`_´)ゞ
Posted by あじゃあじゃ at 2016年01月26日 09:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。