2022年11月06日

マルイ M45A1

今更ですが、マルイのM45A1買っちゃいましたw

マルイ M45A1

記憶力の良い方は覚えてらっしゃるかもしれませんが、4年前に総セラコート仕上げしてました。
ですがあの子は依頼品だったので、私も自分用にそのうち欲しいなぁ~と漠然と思っていたらいつの間にか4年経っていたというw

4年経った今、何故か?と言いますと、先日とある友人宅に招かれてお邪魔した際に、実物MIL-TACのグリップを
戴いてしまったから!! こんな良いモノを戴いてしまったからには本体が無いと・・・という事で購入した次第です♪

加工前のグリップの写真撮り忘れちゃいましたが、通常のスクリュー径用だったので、ラージヘッド用に加工します。

まずは45度の砥石で1mm弱の面取りを付けます。

マルイ M45A1


続いて9mm径の砥石の軸をスクリュー穴に通して、電動ドリルで咥えます。

マルイ M45A1

手加工でも出来るだけセンターがズレないようにするためのアイデアです♪


それでもちょっぴりズレるのと、スクリューとの現物合わせで径や深さを丁度よく加工する為、最終的には表から普通に
仕上げますけどね(;^_^A

マルイ M45A1


また、ノーマルグリップを参考にして右側セフティの逃げをヤスリで追加します。

マルイ M45A1

削らなくてもセフティは干渉しませんが、何か挟んでしまった時でも確実にセフティを解除できるように、ですかね?


フレームの右側に出っ張ってるゲート跡は、フレーム表面から出ない程度に削っておきました。

マルイ M45A1


取付完了♪

マルイ M45A1

マルイ M45A1

純正プラグリップにみっちり詰まってるウェイトが無くなる分、かなり軽くはなってしまいますがやはり本物の魅力には敵いませんね♪


私のも刻印直して総セラコートしたいところですが、鈴友さんのセラコート費用、特に小物パーツが大幅に値上げされたので、
ちょっと厳しいかなぁ・・・(´・ω・`)








同じカテゴリー(ガバメント系GBB)の記事画像
デトニクス リコリコ/千束仕様風 再び!
デトニクス リコリコ/千束仕様風 完成!
デトニクス リコリコ/千束仕様風 加工編
デトニクス リコリコ/千束仕様風
マルイ M45A1 仕上げ直し完成!
マルイ M45A1 仕上げ直し開始!
同じカテゴリー(ガバメント系GBB)の記事
 デトニクス リコリコ/千束仕様風 再び! (2023-02-27 22:55)
 デトニクス リコリコ/千束仕様風 完成! (2022-12-26 17:47)
 デトニクス リコリコ/千束仕様風 加工編 (2022-12-25 00:06)
 デトニクス リコリコ/千束仕様風 (2022-12-24 00:03)
 マルイ M45A1 仕上げ直し完成! (2018-07-13 19:54)
 マルイ M45A1 仕上げ直し開始! (2018-06-30 19:15)

Posted by あじゃ  at 17:49 │Comments(0)ガバメント系GBB

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。