2011年04月07日

Tiki Hicap パーツ追加工

おや? 季刊化も囁かれた隔月刊Tiki Hicapが月刊に復活か?w

今回は小物パーツです。

昨年の夏に加工したマグキャッチですが、純正パーツのキャッチロック穴を加工する際に失敗し、ガッタガタに
なってしまってましたので、新たに純正マグキャッチを入手して加工し直しました。

Tiki Hicap パーツ追加工

塗装をペイントリムーバーで落とした為、前回より綺麗に見えてるのもありますが、キャッチロック穴の加工もうまく
いって満足♪



次にハウジング。

こちらも去年の夏にフルサイズを切り詰めて作成したのですが、レールが短いせいか上のほうが前後にガタつく
のが気になってたので、レールの上にピンを打ち込んでガタつかないように修正。

Tiki Hicap パーツ追加工

追加したピンがレールより若干後ろ方向に幅が広いのが分かりますかね? 更に塗装まで済んでます。



次にマグキャッチボタン。

アルミ板から自作した時は、ですだよさんの『チェッカリングじゃね?』というコメントに対して私は横セレーションだと
言い張っていたのですが、昨年の何月号だったかのCM誌にて紹介された実銃画像でチェッカリングであることを確認。
30LPIで縦セレーションを追加してチェッカリングにしました。ですだよさん、あの時は聞き入れなくてゴメンww

Tiki Hicap パーツ追加工

んで、ミッチャクロン&ブラックパーカーで塗装完了!!



これで全てのパーツの加工と仕上げが完了しました。(実際はスチールハンマーの摺り合わせとかしてますが)

次回、感動のラスト・・・


お見逃しなくっ!ww




同じカテゴリー(Tiki)の記事画像
Tiki Hicap 完成~♪
Tiki Hicap グリップフレーム追加工
Tiki Hicap スライド再塗装
Tiki Hicap スライド塗装
Tiki Hicap スライド仕上げ
Tiki Hicap パーツ仕上げ
同じカテゴリー(Tiki)の記事
 Tiki Hicap 完成~♪ (2011-04-09 02:52)
 Tiki Hicap グリップフレーム追加工 (2011-03-24 00:21)
 Tiki Hicap スライド再塗装 (2011-01-06 00:20)
 Tiki Hicap スライド塗装 (2010-12-03 00:08)
 Tiki Hicap スライド仕上げ (2010-11-06 00:12)
 Tiki Hicap パーツ仕上げ (2010-11-02 00:27)

Posted by あじゃ  at 00:07 │Comments(18)Tiki

この記事へのコメント
あじゃさま、こんばんは。

あ、加工が進んでる! しかも、次回、最終回ですか。楽しみですね~。
で、え~と、次回はいつ頃・・・? 来週くらいを期待してもよいですか??
Posted by VirnaVirna at 2011年04月07日 00:16
おお、Tikiキター!

しかも、パーツ作り直していたとは。
更に、次回で終了!?
何か、一気に進みましたね。
早く完成形が見たくて仕方ありませんよ。
で、更新は明日ですか?(笑)
Posted by とも at 2011年04月07日 00:35
>Virnaさん
こんばんは~

>で、え~と、次回はいつ頃・・・? 来週くらいを期待してもよいですか??

え? 来月までまだまだありますがw

そこまで引っ張ったら怒られそうww
Posted by あじゃ at 2011年04月07日 01:31
>ともさん
>おお、Tikiキター!

お待たせ~(。・ω・)ノ

>しかも、パーツ作り直していたとは。

グリップもやるだけやったし、せっかくなので頑張ってみた!

>早く完成形が見たくて仕方ありませんよ。

そこで焦らしプレイww
Posted by あじゃ at 2011年04月07日 01:33
こんばんわ~


せっかく月刊に戻ったのに次回ラストってwww


早く完成が見たいです(笑)
Posted by 猫 at 2011年04月07日 01:34
>猫さん
こんばんにゃ!

>せっかく月刊に戻ったのに次回ラストってwww

え?もっと引っ張れ?w

>早く完成が見たいです(笑)

どうしよっかなー(・∀・)

いやいや、近日中にはUPしますよ♪
Posted by あじゃ at 2011年04月07日 01:38
おはでっす。

え~!。

続きがでたと思ったらら次回終了?!。
そんな、どっかの無名漫画みたいなおわりかたってない!!!。(と抗議)

と言うのは冗談で、次回楽しみにしてますw。
Posted by ぜっぷ at 2011年04月07日 07:18
>ぜっぷさん
おはです♪

>そんな、どっかの無名漫画みたいなおわりかたってない!!!。(と抗議)

最後にえらいドタバタで強引に完結する不人気漫画みたい?w
新連載は何にしようかな~ww
Posted by あじゃ at 2011年04月07日 07:40
おはざっす。

>次回完結

あり?もう終わりですか?
てっきり2012年まで引っ張るものだと…w
いよいよ完成とは何か胸アツですね〜。
Posted by lightstaff at 2011年04月07日 08:17
おはよううなぎ♪

季刊化のはずが、次回怒涛の最終回ってw

完成が見れるのは楽しみだけど、なんか寂しいような・・・w
Posted by 某スレ住人 at 2011年04月07日 08:38
引っ張り方が巧いっすね〜。
前回妥協したマグキャッチはやはり妥協しきれなかったんですねw
気持ちはひじょーによく解りますw
自分も気になる部分を見ないようにすればするほど
ソコしか見えなくなってしまうので(;´▽`A``
Posted by エコー1 at 2011年04月07日 09:12
>lightstaffさん
こんちわ!

>あり?もう終わりですか?

これ以上やる事無いおw

>いよいよ完成とは何か胸アツですね~。

グリップの滑り止め凹で腹をくくるのに一番時間が掛かったような気がw

結局、SVIのTiki Hicap 2010とは別物になっちゃいましたが、オラTikiという事でお許しを~
Posted by あじゃ at 2011年04月07日 12:12
>某スレ住人さん
こんにちわに♪

>季刊化のはずが、次回怒涛の最終回ってw

ぎゃはははは!
気まぐれ同人誌ですww

>完成が見れるのは楽しみだけど、なんか寂しいような・・・w

次回、ハンカチのご用意をお忘れなくっ!ww
Posted by あじゃ at 2011年04月07日 12:19
>エコー1さん
>引っ張り方が巧いっすね~。

恐れ入りますw

>自分も気になる部分を見ないようにすればするほど
>ソコしか見えなくなってしまうので(;´▽`A``

そうなんですよね~w
ホントにどうしようも無い部分は全力で見なかった事にするか、これがベストなんだと自己催眠かけるんですがww
Posted by あじゃ at 2011年04月07日 12:32
こんちは~!

おぉ~!マグキャッチ新しく作っていたんですね!
パーツ加工終了という事であとは完成だけですね。

見逃しませんよ~www
楽しみにしてます♪
Posted by gichi at 2011年04月07日 14:00
こんにちは!

ほらみろ~チェッカリングじゃ~ん(追い打ちw

ついに次回完成ですか!グリップとかハンマーとかどうなってるんですかね~!
もうね、作業途中のパーツ一つ一つがどうなってるのか思い出せないレベルですよwww

月刊だから次の記事は来月!とか意地悪しちゃらめぇ~。楽しみにしてますから。
Posted by ですだよですだよ at 2011年04月07日 15:24
>gichiさん
>パーツ加工終了という事であとは完成だけですね。

塗装の乾燥を待って、もうすぐですよ~~♪

お楽しみに!!
Posted by あじゃ at 2011年04月07日 21:11
>ですだよさん
>ほらみろ~チェッカリングじゃ~ん

ぐはぁ(吐血

ほ、ほら、写真で斜めの線のところってジャギーっての? ギザギザになったりするじゃないですか? それかとおm(ry

いやマジすんませんでした!!ww

>もうね、作業途中のパーツ一つ一つがどうなってるのか思い出せないレベルですよwww

私もです!ww おぉ、まだ綺麗じゃんってwww

>月刊だから次の記事は来月!とか意地悪しちゃらめぇ~。

ぐへへへ

焦らしてこそ最高のエクスタシーが(ry

うん、この歳になるとそこまで持たないYO!(←何の話だw)
Posted by あじゃ at 2011年04月07日 21:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。