2012年01月09日

M19 6in & Grip

皆さん、明けましておめでとうございます!(←遅せぇ!ww)
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

この年末年始も、ちょこっとだけ実家に帰った以外はシコシコしていたのですが・・・思うような成果が上がらず(´・ω・`)


という事で、2012年最初のネタはこちら!

M19 6in & Grip

木目の美しいこのグリップは、ヤフオクでも有名なクレイトンファクトリーのモノ。
手彫りのチェッカリングにやや乱れが見られますが、全体的に高級感がありデザインも良く、かなり気に入りました♪



手が小さく大抵のフィンガーグルーブが手に合わない私好みのデザインなのですが、幅はちょっと太いかな~
まぁ、この辺は好みによりけりですが。

M19 6in & Grip



んで、銃は何かと言いますと・・・

M19 6in & Grip

コクサイの金属M19 6インチです。



コレは最近買ったわけではなく、かれこれ20年ほど前に購入した真鍮めっきのです。

今回グリップを購入したので久しぶりに引っ張り出したら表面が曇っていたので、ピカールで磨いてみたら
ご覧の輝きを取り戻しました~ヽ(´ー`)ノ

M19 6in & Grip


M19 6in & Grip


M19 6in & Grip

どちらかというと短いのが好きな私ですが、たまにはこんな長いのも良いですねぇ♪




同じカテゴリー(リボルバー)の記事画像
S&W M13 Carry Gun PC ダミーブレットとか
VZ Grip + TRP & M&P R8
タナカ S&W PC M&P R8 HWモデルガン
ZEKE Pre-M10 ちょいカスタム?
ZEKE Pre-M10 5inch ランプサイト
魅力的なリボルバーたち
同じカテゴリー(リボルバー)の記事
 S&W M13 Carry Gun PC ダミーブレットとか (2022-06-29 23:33)
 VZ Grip + TRP & M&P R8 (2022-06-14 21:21)
 タナカ S&W PC M&P R8 HWモデルガン (2022-04-13 16:17)
 ZEKE Pre-M10 ちょいカスタム? (2022-02-19 22:37)
 ZEKE Pre-M10 5inch ランプサイト (2022-01-12 16:55)
 魅力的なリボルバーたち (2021-12-30 19:51)

Posted by あじゃ  at 02:42 │Comments(16)リボルバー

この記事へのコメント
金属M19 6インチですか〜、手にズッシリ来そうですね♫
パイソンが出そろった後、次にコクサイは何が出るんでしょう。
S&W系なら木グリが豊富なんで嬉しいですが
今度はうんと長いのも欲しいかな〜。
Posted by エコー1 at 2012年01月09日 13:39
コクサイのリボはしんちゅうメッキ時代のM19とパイソンはみんなてにいれました
パイソンの初期のボルト(シリンダーストップ)をピーメのハンマーの板バネから削り出せないかシコシコしたおもいでが・・・
わたし的には丸パイプフェチなもんで~オフィシャルポリスが好きなんですが
パイソンのフレームを使うなら~
旧型のトルーパー、オフィサーズ~ 6インチくらいがいいですね
Posted by ないとあい at 2012年01月09日 17:25
こんばんは。

M19 6in カッコイイですねぇ。
クレイトンファクトリーのグリップもベストマッチって感じでイイっすねぇ。
私もクレイトンファクトリーのグリップを狙っているのですが、なかなか好みと価格の折り合いがつかずにいます。
Posted by 飛梅 at 2012年01月09日 17:52
あぁ~~~~~ ここかね?
オラリボニスト菌の発生源は?????
つか、、症状が悪化してますね。
去年まではコルト系リボルバーだけだったような??
S&Wまで手を出したら、、、次はエンフィールドか??・・・(汗)

はい、、お注射しましょうね!
お尻だしてwww
Posted by 塔四郎 at 2012年01月09日 20:45
はじめまして。

はじめましてと言っておきながらこんなことを言うのも恐縮ですが、こちらのグリップ、クレイトンファクトリー社製とのことですが、Herrett'sの「“Shooting Stars”GENUINE WALNUT HANDGUN STOCKS」のパクリですね(笑)。
Posted by bullitt38diamondback at 2012年01月09日 20:55
S&W反応アリ! ぢゃなかった、明けてますおめでとうございます。
拝見すれば寿命が縮む恐怖新聞のようなあじゃさんのブログですが、今年もこっそり拝読させて頂きます<命がけで

個人的にバレルは短いのより長いのが好きです(はぁと
K-フレの6inchは特に繊細な感じがイイですね。
女性の脚線美とつながるモノがあるような気がする私は早速病院へ逝ってこようと思います。
Posted by nao at 2012年01月10日 11:05
あけましておめでとうございます。
まだ、休みボケです(笑)
クレイトンさんの、私も数個持ってますが、確かに厚みは純正グリップよりありますね。
モデルガンで純正のままでは取り付け厳しいものを、お世話になってます。
M19、いいですね。
パイソンと同じくらい思い入れのある銃です。
今年もよろしくお願いいたします。
Posted by アメカジ67 at 2012年01月10日 18:33
>エコー1さん
>金属M19 6インチですか〜、手にズッシリ来そうですね♫

ズシズシ来ますね~ 金属はいいなぁ♪

>パイソンが出そろった後、次にコクサイは何が出るんでしょう。

新規モノは厳しいでしょうから・・・M10の3in再販щ(゚Д゚щ)カモォォォン!!

>S&W系なら木グリが豊富なんで嬉しいですが

パイソンはその点大変ですよね。実グリ2~3万って(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2012年01月10日 19:33
>ないとあいさん
>コクサイのリボはしんちゅうメッキ時代のM19とパイソンはみんなてにいれました

流石ですww

>パイソンの初期のボルト(シリンダーストップ)をピーメのハンマーの板バネから削り出せないかシコシコしたおもいでが・・・

ボルト自体をですか! 何という変態さんなんでしょうww

>パイソンのフレームを使うなら~
>旧型のトルーパー、オフィサーズ~ 6インチくらいがいいですね

旧型のトルーパーってIフレームなんですか?
いやぁ、もうワケワカメですww
Posted by あじゃ at 2012年01月10日 19:36
>飛梅さん
>私もクレイトンファクトリーのグリップを狙っているのですが、なかなか好みと価格の折り合いがつかずにいます。

あそこのは非常に微妙な値付けですもんねww
今回のは5k弱だったんで、安いかな~?と思ってポチりました。
Posted by あじゃ at 2012年01月10日 19:40
>塔四郎さん
>オラリボニスト菌の発生源は?????

人を病原菌みたいにww
感染しちゃいました?(゚∀゚)

>去年まではコルト系リボルバーだけだったような??

イヤイヤw 去年もS&Wカスタムしてましたよwww
っつか、このM19は20年くらい前に買ったモノですし?

>はい、、お注射しましょうね!
>お尻だしてwww

ひぎぃ~ そんなに太いの入ら(ry
Posted by あじゃ at 2012年01月10日 19:42
>bullitt38diamondbackさん
はじめまして~♪ コメントありがとうございます!!

>はじめましてと言っておきながらこんなことを言うのも恐縮ですが

いえいえ~ お気になさらずにバンバンコメント下さい♪

>こちらのグリップ、クレイトンファクトリー社製とのことですが、Herrett'sの「“Shooting Stars”GENUINE WALNUT HANDGUN STOCKS」のパクリですね(笑)。

ですよね~w そう思ってタグ欄には書いといたんですがww
ホンモノヘレッツ製ならもっと薄いんですかね??
Posted by あじゃ at 2012年01月10日 19:45
>naoさん
あけおめコ!!ヽ(´▽`)ノ

>拝見すれば寿命が縮む恐怖新聞のようなあじゃさんのブログですが、今年もこっそり拝読させて頂きます<命がけで

今年はマイルド路線で! ・・・なんて事にはならないと思いますのでご安心を♪(?)

>個人的にバレルは短いのより長いのが好きです(はぁと

あー・・・ チ○コがデカイ自信の表れですかそうですね分かります。(←知ってるの?w)

>K-フレの6inchは特に繊細な感じがイイですね。

ですね~♪

>女性の脚線美とつながるモノがあるような気がする私は早速病院へ逝ってこようと思います。

同じように感じた私も早速病院へ逝って(ry
Posted by あじゃあじゃ at 2012年01月10日 19:54
>アメカジ67さん
あけおめです♪

>まだ、休みボケです(笑)

な、なんだってーー!!??? 私は4日から仕事でしたよ!ヽ(`Д´)ノ ww

>モデルガンで純正のままでは取り付け厳しいものを、お世話になってます。

ま、基本はそういう使い方ですよねww

>M19、いいですね。
>パイソンと同じくらい思い入れのある銃です。

・・・嫌な予感がww (冗談ですよ♪)

>今年もよろしくお願いいたします。

こちらこそ、よろしくお願いします!!
Posted by あじゃあじゃ at 2012年01月10日 19:54
ホンモノヘレッツ製ならもっと薄いんですかね??

ヘレッツの方は、フィンガーレストがもっとはっきりとしていてパイソンのグリップのようにチェッカリングが浮き彫りになっていますね。こちらのグリップもヘレッツのようにスキップドチェッカーだったらシャレオツなのに・・・(笑)。自分の場合、映画『重犯罪特捜班 ザ・セブン・アップス』のバディ刑事の真似をしてヘレッツのJフレーム用のグリップをチーフに付けています。
Posted by bullitt38diamondback at 2012年01月10日 22:04
>bullitt38diamondbackさん
>ヘレッツの方は、フィンガーレストがもっとはっきりとしていてパイソンのグリップのようにチェッカリングが浮き彫りになっていますね。

ですね~
機会があったら削り込んでみようかな・・・いつか(笑)

>こちらのグリップもヘレッツのようにスキップドチェッカーだったらシャレオツなのに・・・(笑)。

ガバでは見ますがリボルバーにも似合いますかね~
私は普通のチェッカリングのほうが好きかも(;^_^A
Posted by あじゃ at 2012年01月11日 07:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。