2024年08月22日

タナカ S&W M27 3.5インチ&ブログ開設16周年!

えへへへ・・・
また1ヶ月近く更新サボってる間に、気が付けばブログ開設16周年(去る8/6)をとっくに過ぎてましたゴメンナサイ(;´Д`A
つか、何でこんなクソ暑い時期にブログ始めやがったんだよ何考えてんだ16年前の俺!!(責任転嫁w

え~、という訳で?毎度の事ながら特に企画とかある訳でもありませんが、長い間こんな気まぐれブログにお付き合い
頂いてる皆さま、ありがとうございます。今後もより一層ダラダラと続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします♪

さて何書こうか・・・ 友人からの依頼品含めていくつか並行して進めているカスタムはあるのですが、完成の目途が
立ってから(或いは完成後に)紹介したいと思ってるので、最近(と言ってもここ数か月の間)に入手したモノを紹介して
いこうかと。

今回は、6月に発売されたタナカのS&W M27 3.5インチ モデルガンです♪

タナカ S&W M27 3.5インチ&ブログ開設16周年!

3月にM28が発売されて購入した時に、やっぱりM27も出るんだろうな~とは思ってましたが、思ったより早く出ましたね(;^_^A

やはりM27と言えば、なのがフレーム~バレル上面にビッシリ入れられたチェッカリング!

タナカ S&W M27 3.5インチ&ブログ開設16周年!

実に良いですねぇ♪

M28では何故か省略されていたエキストラクターの位置決めピンもしっかり復活!

タナカ S&W M27 3.5インチ&ブログ開設16周年!


社外ダミカなどは場所によってリムがキツいのは相変わらずです。(これはZEKE M19に付属してきた実ケース)

タナカ S&W M27 3.5インチ&ブログ開設16周年!


ただ、この実ケースは自分で位置決めピン立てたM28には全弾ギリギリ収まるんですけどね・・・

タナカ S&W M27 3.5インチ&ブログ開設16周年!


トリガープルのゴリゴリ感は相変わらずM28同様だったので、今回もラチェットを微調整するなどして調整しました。

タナカ S&W M27 3.5インチ&ブログ開設16周年!

何十回も分解組み立てを繰り返し、赤矢印の面を1ヵ所ずつ、チチバン具合含めて確認しながら少しずつ削ります。
大変地味な作業ですが楽しいですw 調整後は至ってスムーズな作動で満足です♪


まだグリップをどうするか決めてないのでプラグリのままですが、M28と一緒に♪

タナカ S&W M27 3.5インチ&ブログ開設16周年!

タナカ S&W M27 3.5インチ&ブログ開設16周年!


両極端なフレーム~バレル上面♪

タナカ S&W M27 3.5インチ&ブログ開設16周年!


6インチも出たら欲しいなぁ~~(*´ω`*)









同じカテゴリー(リボルバー)の記事画像
HWS スマイソン 3インチ プチカスタム
ZEKE S&W M19-3 4inch
タナカ S&W M28 4インチ モデルガン
S&W M13 Carry Gun PC ダミーブレットとか
VZ Grip + TRP & M&P R8
タナカ S&W PC M&P R8 HWモデルガン
同じカテゴリー(リボルバー)の記事
 HWS スマイソン 3インチ プチカスタム (2024-06-04 18:04)
 ZEKE S&W M19-3 4inch (2024-06-03 10:22)
 タナカ S&W M28 4インチ モデルガン (2024-05-31 19:41)
 S&W M13 Carry Gun PC ダミーブレットとか (2022-06-29 23:33)
 VZ Grip + TRP & M&P R8 (2022-06-14 21:21)
 タナカ S&W PC M&P R8 HWモデルガン (2022-04-13 16:17)

Posted by あじゃ  at 19:28 │Comments(6)リボルバー

この記事へのコメント
奥:もう!おんなじもんばっかり買って何やってんの!
あ:いや!違うんだ、、、
  ほらっ!上部のセレーションがこっちはチェッカリングになっていて、、、
奥:それがどうやのっ!
  同じやないのっ!

と、言う会話があったとか無かったとかw

ところでシリンダーのエキストラクタ中心のロックピン?
で、フレームをガリガリして塗膜が「げっ!」ってなると思うんですが
あじゃさんは何か対策されるんです?
ロッド内のテンションかけるスプリングをカットしたり
ピン頭を短くしたりとか、、、
もしくは弱めると不具合起きるとか?

気になって毎日7時間くらいしか眠れません、、、  
Posted by まるにょん at 2024年08月23日 03:02
あぁ、まるにょんさんの言う通りすぎて(笑)

 そう、横から見たら同じものじゃないかと思われてしまうこのお方、ハイウェイパトロールマンという 愛称にうっかり手を出してしまうマニアが続出、実銃では値段が変わっても、我々からしたら同じお値段w セレーション省いてる分安くしてほしいですな・・・

そういう似ていて怒られる物は、クラウンにして決して下から見ないようにしていますw
Posted by ひでで at 2024年08月23日 17:03
>まるにょんさん
>と、言う会話があったとか無かったとかw

無いですw そもそも興味無い人から見たらリボルバーとオートの2種類くらいしか見分け付かないんじゃないですかね?ww

>ところでシリンダーのエキストラクタ中心のロックピン?
>で、フレームをガリガリして塗膜が「げっ!」ってなると思うんですが
>あじゃさんは何か対策されるんです?

特に塗装で仕上げる時はピンの先端をポリッシュして、スプリングを切って弱くしてますね〜
弱くし過ぎるとサムピースが後ろに押されなくなり、ハンマーがロックされちゃうので程々に…
それでも剥げる時は剥げちゃいますけど

>気になって毎日7時間くらいしか眠れません、、

私より寝てますねw 健康的ww
Posted by あじゃあじゃ at 2024年08月23日 17:22
>ひででさん
>あぁ、まるにょんさんの言う通りすぎて(笑)

マジすか ウチはもう諦められてますね…

>そういう似ていて怒られる物は、クラウンにして決して下から見ないようにしていますw

それで回避できるのもまた凄いww
Posted by あじゃあじゃ at 2024年08月23日 17:26
ご無沙汰しております
遅ればせながらブログ開設16周年おめでとうございます。
てか、ブログ16周年という記事がリボルバーってのもww
まさか今の時代にこんなリボルバーがモデルアップされるとは
思いませんでした。
M28の4インチもそうですがこのM27の3.5インチってのも
良いですね~。
どんなグリップが着くか楽しみです♪
Posted by ta-93s at 2024年08月25日 00:30
うほっ!
ご指導のとおりポリッシュしてバネ2巻きカットでハゲ回避できました!
ドボン前にスイングイン!した時は「え~」って感じでバリバリ剥がれて
どうしてくれようかと思ってましたが無事回避できました♪
Posted by まるにょん at 2024年08月25日 00:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。