2012年10月10日

S&W SW1911 ボーマーカスタム開始!

カスタム中のGCコマンダーやSW1911レイルドパイソンは絶賛塗装仕上げ中・・・

下地塗装して乾燥を待ち、シコシコして仕上げ塗装し、乾燥してまたシコシコして再度塗装・・・を何度か繰り返すので、
なかなか記事に出来る状態になりません(;´Д`)

乾燥を待つ間に、次のご依頼品に取り掛かります!(`・ω・´)


次・・・と言っても、実はGCコマンダーと同時にご依頼頂いていた物なんですが、同時進行できる数にも限りがあるので(;^_^A


今回はコチラ!
S&W SW1911 ボーマーカスタム開始!
(↑S&Wホームページより画像拝借)

SW1911のボーマー仕様です。正確にはボーマー製のサイトではない(と思う)のですが、便宜的にそう呼ばせて頂きます。
実銃の場合は標準的なラインナップの一部のようですね~


ベースとするのは同じくSW1911のボーマー仕様である、WAのSW1911DK。
元の状態については、ご依頼者さまによる紹介記事をご確認下さいww


さぁ、これならばDKをベースに前側セレーションを埋めて刻印を打ち直せば完成!ヽ(´ー`)ノ


・・・とはなりません!!(`・ω・´)


SW1911レイルドと同様にセレーションの形状が全然違うのです・・・
ちなみにSW1911DKは好きな銃なのですが、このセレーションの違いが気になって食指が動きせんでした。
再販する時は直してくれませんかね?


レイルドではノバックサイトだったのでビューローのスライドから加工しましたが、今回は斜めセレーション+ボーマーの
『セブン』ミルズカスタムのスライドをベースにする事にしました。

ミルズカスタムのスライドにはポートが二つ開いてしまっているので、これを金属パテで埋めてからフロントサイトの
アリ溝を切ってあげます。

S&W SW1911 ボーマーカスタム開始!

説明は2行で終わりましたが、それなりに結構時間掛かってますww



後ろ側のセレーションはレイルド同様に前2本を埋めて16本にします。
そこにDKから外したリアサイトを取り付け・・・

S&W SW1911 ボーマーカスタム開始!

アレ? 溝の位置が違うやん!!

パッと見は同じと思ってた通常のボーマーサイトとSW1911DK用で形状を変えるとは、
なんて意味の無いコダワリなんだWA!! 恐れ入ったぜ!!!



・・・仕方ないので溝位置をズラしました(´・ω・`)

S&W SW1911 ボーマーカスタム開始!


反対側のエキストラクターなどの造形はレイルドと同じなので割愛します。(手抜き記事? イヤイヤ・・・ww)

こちらもサフを吹いて乾燥待ち。

刻印は今回もモデル工房Sさんにお願いしたいと思っていますので、よろしくお願いします!!




同じカテゴリー(SW1911 ボーマー)の記事画像
S&W SW1911 ボーマーカスタム完成♪
SW1911 ボーマー パーツ仕上げ
同じカテゴリー(SW1911 ボーマー)の記事
 S&W SW1911 ボーマーカスタム完成♪ (2012-12-01 00:06)
 SW1911 ボーマー パーツ仕上げ (2012-11-22 10:18)

Posted by あじゃ  at 01:43 │Comments(14)SW1911 ボーマー

この記事へのコメント
あじゃさま、こんばんは~!

そうですか、サイトの形状が違いましたか~。って、これまで気付かんかった~!!
安易にお願いして申し訳ありませんでした・・・。
いや、しかし、ホントWAのコダワリはよくわからんですね。
あ、スライドとフレームの刻印は、そっと白を流し込んでいただければ・・・。う~ん、変ですかね。
Posted by VirnaVirna at 2012年10月10日 02:04
こんばんは

ポート埋めてアリ溝切って、って簡単に言ってくれちゃって・・・(-_-)
と思ったら、やっぱり時間はかけてるんですね^^;

キレイに仕上げるコツは最終的に現物合わせで丁寧に仕上げる、とかですか?
あじゃさんの場合、最初に正確にケガいたりしなくても目分量でサクサク削ってそうな印象が。。。

自分でやると削りすぎたり斜めになったりで、水平・平行をなかなかキレイに出せません(泣)
一発で決めようとするのが間違いなんだとは思いますが。
Posted by アンディ・ライアン at 2012年10月10日 02:32
塗装は吹くのも、研磨も難しいと思いますが、完全乾燥の見極めが一番難しいのでしょうね、マット専門の吹きっぱなしで終了する私は、表面換乾燥後には組み立てしてしまいます(笑)
何時もながらパテ処理も綺麗で刺激されます、私も手元にある旧いモデルガンの再生に挑戦してみようかな。
Posted by taka at 2012年10月10日 07:38
>Virnaさん
おはようございます♪

>そうですか、サイトの形状が違いましたか~。って、これまで気付かんかった~!!

私もホントに取り付けようとして気付きましたよw

>いや、しかし、ホントWAのコダワリはよくわからんですね。

ですねぇ・・・
実銃画像見ても、この位置が正確って訳でもなさそうなんですが(;^_^A

>あ、スライドとフレームの刻印は、そっと白を流し込んでいただければ・・・。

はい、入れるつもりですよ♪
シルバーのほうは逆に黒を流さないと!
Posted by あじゃあじゃ at 2012年10月10日 10:19
>アンディ・ライアンさん
>キレイに仕上げるコツは最終的に現物合わせで丁寧に仕上げる、とかですか?

そんな感じですね〜♪
雰囲気重視です!(`・ω・´)

>あじゃさんの場合、最初に正確にケガいたりしなくても目分量でサクサク削ってそうな印象が。。。

うっ! どこから見てるんですか!?w
いや、それでも目安のためにケガいたりしてますよ〜♪
最後は目分量ですけどw

>自分でやると削りすぎたり斜めになったりで、水平・平行をなかなかキレイに出せません(泣)

今回は珍しく修正無しで行けましたが、削り過ぎて肉盛り修正とかもしょっちゅうです・・・
最初は少しずつ削って行くんですが、最後の最後で削り過ぎちゃうんですよねーw
Posted by あじゃあじゃ at 2012年10月10日 10:25
>takaさん
>塗装は吹くのも、研磨も難しいと思いますが、完全乾燥の見極めが一番難しいのでしょうね

むしろ完全乾燥の前に表面の凹凸を取る最初の研磨をしたりします。
最終的な磨き上げは乾燥後ですかね〜
そこまで来て、部分的にエッジが出たりすると泣きながら(部分的にですが)塗装し直します・・・

>私も手元にある旧いモデルガンの再生に挑戦してみようかな。

私もレストアしたいモデルがあるんですが、あまりにも酷い状態なので絶賛放置中です(;´Д`A
Posted by あじゃあじゃ at 2012年10月10日 10:31
あじゃさんこんにちは!
ココからのアクセスが、うちのところに沢山あったので、見に来ましたらそういうことでしたか・・・・汗
Posted by モデル工房S at 2012年10月10日 14:23
>モデル工房Sさん
こんにちは! いつもお世話になってます!!

>見に来ましたらそういうことでしたか・・・・汗

あ、まずかったですかね?(;^_^A
私があんな刻印できると誤解されるとよろしくないので・・・(滝汗
Posted by あじゃ at 2012年10月10日 15:02
いや~、そういう訳ではなく、ミリブロ恐るべし・・・ちゅうことです。(アクセス数が・・・驚)
Posted by モデル工房S at 2012年10月10日 15:52
>モデル工房Sさん
あ、そういうコトですか~
ミリブロ様様でございます!(`・ω・´)
Posted by あじゃ at 2012年10月10日 15:59
こんにちは!

今回も素敵なモデルですね♪

WAのリアサイト、ノバックタイプもMEUのものはKIMBERやS&Wのスライドには付かないですよね。
溝ずらし、恐れ入りました。
Posted by オフ at 2012年10月10日 18:38
こんばんは。

オラガバニストの中の人がガバ弄ってると聞いて徒歩で来ますた

微妙な差別化…気を使うところが違うだろ!と宮益坂の人に言いたいw

XDMコンパクトで復帰しようか悩み中
※WAじゃねーだろ!とのツッコミは辞退させて頂きます。w
Posted by 某スレ住人 at 2012年10月10日 23:04
>オフさん
おはようございます!

>WAのリアサイト、ノバックタイプもMEUのものはKIMBERやS&Wのスライドには付かないですよね。

そうなんですよね。これらは実銃も形状・サイズが違うので分かりやすいんですが、今回のは気付かなかった!

>溝ずらし、恐れ入りました。

リアサイトはネジで固定できるので、フロントサイトよりはアバウトでも大丈夫です♪
Posted by あじゃあじゃ at 2012年10月11日 08:34
>某スレ住人さん
お久しぶり!!

>オラガバニストの中の人がガバ弄ってる

な、何言ってるんですか当たり前じゃないですか!ヽ(`Д´)ノ

>微妙な差別化…気を使うところが違うだろ!と宮益坂の人に言いたいw

どう考えてもセレーションが先ですよねー(;^_^A

>XDMコンパクトで復帰しようか悩み中

某町田の○ンコーが何故か安かったりします。13.8k
触らせてもらいましたが、モノは良いですね♪ 意外と大きく感じましたが。
※WAじゃねーだろ!とのツッコミは辞退させて頂きます。w
Posted by あじゃあじゃ at 2012年10月11日 08:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。