2008年11月08日

ノーマルアウターと格闘…二日目

ノーマルアウター基部の加工で、ようやくRASⅡを取り付ける事が出来ました♪


ノーマルアウターと格闘…二日目


しかし、第二の刺客(スキマ)が潜んでいたのです…

それはコチラ↓

ノーマルアウターと格闘…二日目


苦労して正位置に取り付けたRASⅡとフロントサイト(パチボルタのサイトタワー)
の間に6mm程のスキマが!(゚д゚lll)ギャー

ハンドガードキャップを付ければ良いのかも知れませんが、FFなら
前が開いたスタイルのほうが好き。

M4に関してはズブの素人な私は、このスキマが正常かどうか分からない
のですが…

どうにも気になって仕方ありません(;´Д`)


まぁ一本モノなら素直に諦めるところですが、困った事に(笑)
ノーマルアウターは分割式です。

そこで、バレルジョイントをフンッ≡З と回して分割し、

ノーマルアウターと格闘…二日目


フランジ部同様に糸ノコとヤスリを駆使して基部側の亜鉛パーツを切り詰め、

ノーマルアウターと格闘…二日目


バレルジョイントはパイプカッターで切り詰めて、組立て。

ノーマルアウターと格闘…二日目


するとどうでしょう♪(ビフォーアフター風にw)

ノーマルアウターと格闘…二日目


RASⅡとサイトタワーのスキマがほとんど無くなりました♪

ノーマルアウターと格闘…二日目


ちなみにアウターバレル根元の凹とバレル基部の凸を噛み合わせて
回転方向の位置決めをしているノーマルとは違い、アウターバレルと
バレル基部をバレルジョイントに突き当てているので、フロントサイト用の
溝位置があさっての方向に向いてしまってますが、このサイトタワーは
ボルトで締め付けて取り付けるタイプなので気になりません。


手間のかかる加工はこれで一旦終了です。

後はアウターの外観を仕上げたり、グリップ変えたり、ハイダーも
どうしようか考え中だったり、パチコンプのマウントも変えたいな~
とか思ったり・・・

金食い虫ですね~ホントに(;´Д`)



タグ :WAM4

同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
Midwestタイプ 12.5インチ Keymodハンドガード
RA-TECH廉価版スチールボルト
Pro-Win マガジン
WAM4プチ更新
WAM4 お色直し♪
再会
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 Midwestタイプ 12.5インチ Keymodハンドガード (2015-03-11 00:46)
 RA-TECH廉価版スチールボルト (2011-03-31 00:36)
 Pro-Win マガジン (2010-06-25 00:48)
 WAM4プチ更新 (2010-04-11 00:17)
 WAM4 お色直し♪ (2010-01-21 00:20)
 再会 (2009-12-06 01:37)

Posted by あじゃ  at 01:00 │Comments(4)WA M4

この記事へのコメント
こんばんは!

私もハンドガードキャップはどうしてよいかわかりませんでした。
ですが、コメントでフロントサイトが後ろに下がらないために付けておいたほうがよいとアドバイスをいただきまして、付けた状態にしてます。
あ、これはスキマがある状態での話ですので念のため^^;

>後はアウターの外観を仕上げたり、グリップ変えたり、ハイダーも
どうしようか考え中だったり、パチコンプのマウントも変えたいな~
とか思ったり・・・
金食い虫ですね~ホントに(;´Д`)

フヒヒ・・・それが一番たのしいクセにぃ~♪
Posted by ですだよですだよ at 2008年11月08日 01:19
まぢで金かかるみたいですね〜
俺の知人はWAのM4に100万近く吸い取られてますよ…アワワ…(^^;)
ますます買う気なくなる〜♪
あると思います笑
Posted by 俺もガバニスト at 2008年11月08日 10:48
>ですだよさん
こんちわ!

>ですが、コメントでフロントサイトが後ろに下がらないために付けておいたほうがよいとアドバイスをいただきまして、付けた状態にしてます。

それを見てたんでちょっと迷ったんですが…
まぁ好みの問題って事でw

っつか私も一本モノなら、こういうもんなんだ!と納得します(^-^)

>フヒヒ・・・それが一番たのしいクセにぃ~♪

ですだよさん、サイコメトラーですか?(*´∀`)

これからじっくり時間をかけて、財布と相談しながら仕上げていきます♪
Posted by あじゃ at 2008年11月08日 11:02
>俺もガバニストさん
こんちわ!

>俺の知人はWAのM4に100万近く吸い取られてますよ…アワワ…(^^;)

実アクセてんこ盛りだと、それくらい逝っても不思議じゃないですね(;´Д`)

実は私の友人も削りメタフレや実アクセで固めたので、不要になったパチモンを格安で譲ってくれたんです~

なので、私のWAM4はまだ10マソもかかってないですw
Posted by あじゃ at 2008年11月08日 11:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。