2014年06月20日

Colt Grizzly 小物パーツ仕上げ

続いて、Grizzryの進捗状況報告です!

ますはフレームのピンのリアル化。

最初の記事でモールドのピン部分に穴を開けましたが、そこに合うサイズのピンを製作。

Colt Grizzly 小物パーツ仕上げ

適当な鉄ジャンクピンから削り出しました♪



純正黒パーツ含め、ニッケルメッキしときます。

Colt Grizzly 小物パーツ仕上げ

組んだ後も見えるところだけですが(;^_^A



純正でシルバー用のパーツが入手できる部品は、ご依頼者さまに手配頂きました♪

Colt Grizzly 小物パーツ仕上げ



組んでからも見える、トリガーの気になるエジェクターピン痕は瞬着で埋めて、塗装仕上げ。

Colt Grizzly 小物パーツ仕上げ

M686と同じく、ダークステンレス+ブラックパーカー+EX-STを等量ずつ混ぜて塗装後、今回新しく手配した
ウレタンクリヤー用のフラットベースを使い、艶消しでウレタンクリヤーかけてます。



メダリオンもご依頼者さまに手配頂いたモノ。

Colt Grizzly 小物パーツ仕上げ

WAガバのラバーグリップに付いていたものとの事です。

アルミにアルマイト処理されたもののようで、表面のうねりを取るためにゴリゴリシコシコして・・・



続きは次回完成編で!!!(`・ω・´)






同じカテゴリー(Colt Grizzly)の記事画像
Colt Grizzly 完成!!
Colt Grizzly 再び開始!
Colt Grizzly ついに完成!!
Colt Grizzly ビッグラッチとお馬さん
Colt Grizzly シリンダー加工
Colt Grizzly バレル加工の続き
同じカテゴリー(Colt Grizzly)の記事
 Colt Grizzly 完成!! (2015-06-08 19:05)
 Colt Grizzly 再び開始! (2015-05-11 00:06)
 Colt Grizzly ついに完成!! (2014-06-24 00:25)
 Colt Grizzly ビッグラッチとお馬さん (2014-06-01 23:37)
 Colt Grizzly シリンダー加工 (2014-05-30 00:53)
 Colt Grizzly バレル加工の続き (2014-05-27 00:28)

Posted by あじゃ  at 23:35 │Comments(8)Colt Grizzly

この記事へのコメント
あじゃさんコンバンワ!

オォ!私も今キングコブラ弄ってまして、フレームのピンをあじゃさんは何を使うんだろうとアップを待ってました!(*^^*)

やっぱり削り出すしかない様ですね?

先っぽの丸み難しそうですよね?(;^_^A
Posted by inspector71 at 2014年06月20日 23:48
あじゃさま、こんばんは!

なんだかホントにさらっと書かれていますが、すごく手がかかっている!
そして、次回はいよいよ完成編ですね。
うん、これは楽しみです!
Posted by VirnaVirna at 2014年06月21日 01:19
おおぅ~~

なるほど、メダリオンはWA製が確かにありましたね、気付きませんでした

次回完成編トハ・・・楽しみですなぁ~~~
Posted by sirokuma at 2014年06月21日 03:10
おはようございます(゚Д゚)ノ

小物パーツ類の磨き出し、メッキ、塗装と細々大変な作業ですネご苦労さまです<(_ _)>

‘COLT ’ ロゴメダリオン、好きですねん、こ奴にも塗装ですか、愉しみです。
Posted by konatsu at 2014年06月21日 12:01
>inspector71さん
こんにちは!

>やっぱり削り出すしかない様ですね?

適当なジャンクパーツがあれば良かったのですが、これまた中途半端なサイズの穴開けちゃったので、削り出すしか無かったです〜

>先っぽの丸み難しそうですよね?(;^_^A

電動ドリルで回しながらやると、結構簡単ですよ♪
Posted by あじゃあじゃ at 2014年06月22日 11:42
>Virnaさん
こんにちは!

>なんだかホントにさらっと書かれていますが、すごく手がかかっている!

ですよ〜♪

>そして、次回はいよいよ完成編ですね。

フフフ…凄いモノが出来ましたよ♪
Posted by あじゃあじゃ at 2014年06月22日 11:44
>sirokumaさん
>なるほど、メダリオンはWA製が確かにありましたね、気付きませんでした

ご依頼者さまは沢山WAガバをお持ちなので、この辺強いですねぇ♪
サイズもピッタリでした!

>次回完成編トハ・・・楽しみですなぁ〜〜〜

心臓バクバクものですよ♪
Posted by あじゃあじゃ at 2014年06月22日 11:47
>konatsuさん
こんにちは!

>小物パーツ類の磨き出し、メッキ、塗装と細々大変な作業ですネご苦労さまです<(_ _)>

ありがとうございます♪

> ‘COLT ’ ロゴメダリオン、好きですねん、こ奴にも塗装ですか、愉しみです。

塗装はしませ〜ん♪ が、シコシコします!
Posted by あじゃあじゃ at 2014年06月22日 11:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。