2014年05月30日

Colt Grizzly シリンダー加工

続きましてシリンダーの加工。ノンフルートにします!(`・ω・´)

Colt Grizzly シリンダー加工

って出来ちゃってますがww

ノンフルート加工は以前にもM327JMやディテクティブM36PCなどでもやっていまが、今回も同様にシリンダーのフルートに
金属パテ(クイックスチール)を盛り、ゴリゴリとヤスリで削って、瞬着を盛って均しました。



で、溶きパテ塗ってシコシコして目地を消し、最後にサフを吹いた状態。

Colt Grizzly シリンダー加工

うん、綺麗に目地消えてますね♪



さて、お次は細かいけど気付いちゃうと気になっちゃう箇所です♪

初回記事ですでにご指摘頂いてますけどねw






同じカテゴリー(Colt Grizzly)の記事画像
Colt Grizzly 完成!!
Colt Grizzly 再び開始!
Colt Grizzly ついに完成!!
Colt Grizzly 小物パーツ仕上げ
Colt Grizzly ビッグラッチとお馬さん
Colt Grizzly バレル加工の続き
同じカテゴリー(Colt Grizzly)の記事
 Colt Grizzly 完成!! (2015-06-08 19:05)
 Colt Grizzly 再び開始! (2015-05-11 00:06)
 Colt Grizzly ついに完成!! (2014-06-24 00:25)
 Colt Grizzly 小物パーツ仕上げ (2014-06-20 23:35)
 Colt Grizzly ビッグラッチとお馬さん (2014-06-01 23:37)
 Colt Grizzly バレル加工の続き (2014-05-27 00:28)

Posted by あじゃ  at 00:53 │Comments(8)Colt Grizzly

この記事へのコメント
綺麗なラインになってて、毎回見惚れます・・・

キモである部分のヒトツ、う~む、素晴らしいぃ~

グリズリーは「見せ所が満載」それだけにワザも冴えますね!

って、毎回毎回、そういう褒めコトバばかりでも、なんかコメがマンネリ化しちゃおますよねぇ・・・


なんか考えておこう~

あ、そういえば、タナカって、シリンダーにつく、シリンダーストップの「跡」って、
ピッチリとセンター出てるんでしょうか?
ワタシのS&W(M1917)ビミョーにズレてて、そこにトイガンの限界を見てしまう感じでした・・・
Posted by sirokuma at 2014年05月30日 01:26
おはようございます(^^♪

近頃はあじゃサマ製作と既製品流用とでノンフルートシリンダー、すっかりスタンダードでございますね(^-^)

でも、この塊感がなんとも逞すいぃぃぃ…です !

>細かいけど気付いちゃうと気になっちゃう・・
・・エジェクターロッドのハウジングの処でしょうか !? (?_?)
Posted by konatsu at 2014年05月30日 08:15
気になる場所?シリンダーラッチかな?

いやー、めちゃめちゃ気になるカスタムです。
すんげーインパクト&かっけーものになりますね。
Posted by アメカジ67 at 2014年05月30日 12:13
こんにちは。
さすが!!、綺麗に仕上がってますね~♪
加工部分が全然わからない!!
やり方は解っていても、なかなか同じようにはできませんね(泣)

>さて、お次は細かいけど気付いちゃうと気になっちゃう箇所です♪
やはり、気になってたんですね、そこに手を付けますか。
マギー審侍司師匠に頼んで、でっかくしてもらうんですね(爆)
Posted by ta-93s at 2014年05月30日 12:40
>sirokumaさん
>グリズリーは「見せ所が満載」

そうなんですよね! 腕の見せ所でございます!!

>って、毎回毎回、そういう褒めコトバばかりでも、なんかコメがマンネリ化しちゃおますよねぇ・・・

毎回似たような内容なので仕方ないですw

>あ、そういえば、タナカって、シリンダーにつく、シリンダーストップの「跡」って、
>ピッチリとセンター出てるんでしょうか?

モノによって、ですかね・・・
いつもシリンダーストップを磨いちゃうので、その時にズレてる可能性もありますが・・・
今度からちょっと気を付けてみます!!(忘れそーw)
Posted by あじゃあじゃ at 2014年05月30日 13:10
>konatsuさん
こんにちは!

>でも、この塊感がなんとも逞すいぃぃぃ…です !

ですよねぇ♪ 実銃では軽量化のためにフルート入れてるんでしょうけど、
有るのが普通だと無い方がトクベツな感じがしますね♪

>・・エジェクターロッドのハウジングの処でしょうか !? (?_?)

そこは前回処理済みで~す♪
Posted by あじゃあじゃ at 2014年05月30日 13:12
>アメカジ67さん
>気になる場所?シリンダーラッチかな?

ピンポンパーンツ♪ そうです!

>すんげーインパクト&かっけーものになりますね。

そうなると良いなぁ・・・
Posted by あじゃあじゃ at 2014年05月30日 13:13
>ta-93sさん
>加工部分が全然わからない!!

一発ではさすがに目地消えてくれないので、何度かサフ吹いてはシコシコを繰り返しました~

>マギー審侍司師匠に頼んで、でっかくしてもらうんですね(爆)

そうですそうですw

「あん、おっきくなっちゃった♡」

・・・って昼間っから下ネタかーい!!
Posted by あじゃあじゃ at 2014年05月30日 13:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。