2014年08月11日

200万ヒット!そしてS&W M686 3インチ CS カスタム開始!

皆さま、最近めっきりガバが出てこない『オラガバニスト』をいつもご愛顧頂きありがとうございます!

前回の記事にてとうとう、200万ヒット(PV)超えましたー!!!

ついでに8月6日でブログ開設6周年でしたww

記事総数:740
⇒平均すると3日に1記事ですな。多いのやら少ないのやら(;^_^A

コメント総数:9,9○○
⇒敢えてナイショw 10,000コメは誰かなー? 自分だったりしてww

使用容量:390.47 MB
⇒いつの間にか最大容量が2,500 MBに増えてたので、残りはざっくり今までの5倍だから・・・あと30年は続けられるわーwww

・・・という事で、『オナラガミスト』『オラガバニスト』をこれからもよろしくお願いします!!!



と言う事で、早速ですが新しいご依頼品の加工を開始しましょう♪ (と言いつつ、実は3週間以上前から進めてますがw)

今回の患者さんはコチラ!!

200万ヒット!そしてS&W M686 3インチ CS カスタム開始!

マルシンのHWモデルガン、M586 6インチです♪ 木グリ付いてますが、使いませんww
フロントサイトのレッドランプも欠品してますが、これも使わないのでOK!!


んで、何を作るかと言いますと・・・

200万ヒット!そしてS&W M686 3インチ CS カスタム開始!

GUN誌1988年9月号の表紙を飾った、S&W M686 3インチ CSモデルです♪



手持ちのGUN誌をスマホで撮影したので、ちょっと見づらいかも知れませんがご勘弁を。

200万ヒット!そしてS&W M686 3インチ CS カスタム開始!

CSとはCustoms Service(税関員)の略で、通常の3インチモデルと違うのはフロントサイトがレッドランプ無しの別体型、
全体の仕上げがマットステンレスというところ。

なので、MGCの3インチをベースにすれば早いっちゃあ早いんですがー・・・

ご依頼者さまであるアメカジ67さんの拘りもあり、マルシンベースで製作することに!



何かと気を遣うモデルガンのバレル周りの加工。

もちろん今回もバレルインサートはしっかり残しますよ~(*゚ー゚)ノ

GrizzlyDiamondbackの時は元のインサートをまるっと残して他のバレルを被せただけですが、今回は上手い事
短縮しなければなりません。

それも、振ったらバレルがポロッと取れてしまうような事無く、ある程度の強度は確保したいなー

銃口周りとフロントサイト基部は流用して、ライフリングもちゃんと残したいなー

3インチの途中で接合したりして、フロントサイト後方のセレーションを繋げるのは面倒臭いなー

エキストラクターロッドのシュラウド部分を新しく掘るのは無理無理無理ィィ!! (だってオラ人間だし!!)

ロッキングボルトの穴も後ろから開けるのは難しいので流用したいなー



・・・そんなわがままな欲求(私のねw)を満たすべく、こんな感じでカットするラインを大まかに決めました。

200万ヒット!そしてS&W M686 3インチ CS カスタム開始!

シャーペンで適当に線引いただけですけどw

3インチバレルのフレームから先の部分を、
 上半分(フロントサイト基部~セレーション含む)+ライフリング含む銃口周りの部分と、
 フレーム一体の下半分(インサート、シュラウドとロッキングボルト穴含む)
に分けて接合する作戦です。これなら側面の接合面の仕上げに注力すれば良いって事ですな♪

ちなみに刻印移設は諦めます。彫った方が早そうなので・・・



内部のインサートがフォーシングコーン部から銃口まで一体なのか? 糸ノコやヤスリで歯が立つのか??
分からない事は沢山ありましたが、どうにかなるべー(゚∀゚) とぶった切ってみました♪

200万ヒット!そしてS&W M686 3インチ CS カスタム開始!



心配していたインサートはフォーシングコーンから4インチ分までが一体で、その先残り2インチ分は別のインサートが
鋳込まれていました~ インサートには抜け止めの羽が複数あって4インチ分は上下交互に曲げられており、入念な
安全対策が施されているなーと関心。

200万ヒット!そしてS&W M686 3インチ CS カスタム開始!



その先の2インチ分は4枚の羽が全て上方向に曲げられていて、外すのに苦労しましたが何とかなりましたー

200万ヒット!そしてS&W M686 3インチ CS カスタム開始!

外した後の凹みには適当に瞬着流して補強してます。



んで、残す方のインサートの不要部分を除去!

200万ヒット!そしてS&W M686 3インチ CS カスタム開始!

硬いSUSでしたが、何とかヤスリでシコシコ出来ました。ベランダで汗だくになりながらでしたけどねっ!ww



お互いの端面を少しずつ削りながら、組み合わせた時にフォーシングコーンから先端まで3インチ=76.2mmになるように
調整して、接着!!

200万ヒット!そしてS&W M686 3インチ CS カスタム開始!

もちろん接着時にはモリモリとはみ出させて、完全硬化後に削っています。
ただし、後端のフレーム接合面ははみ出させると後が大変なので最小限で。



全ての接着面を同時に瞬着で付けようとすると位置決めに苦労するので、先端付近の階段状部分のみ瞬着先塗りで
貼り合わせて位置を決め、横長の部分はやや隙間を大きくして予めC面を付けておき、後から瞬着を流し込んでいます。

200万ヒット!そしてS&W M686 3インチ CS カスタム開始!

フロントサイトはとりあえず削り取っちゃいましたー



これで一つの難関をクリア!


次はもう一つの難関、ラウンドバット化です~~






同じカテゴリー(S&W M586/M686)の記事画像
Inertia Sense / 7 shot cylinder
MGC S&W M686 3インチ完成!
MGC S&W M586 3インチ仕上げ直し開始!
S&W M686 3インチ 完成!
S&W M686 デイビスカスタム完成!
MGC S&W M586 仕上げ直し
同じカテゴリー(S&W M586/M686)の記事
 Inertia Sense / 7 shot cylinder (2020-12-20 18:33)
 MGC S&W M686 3インチ完成! (2017-09-08 23:38)
 MGC S&W M586 3インチ仕上げ直し開始! (2017-09-03 22:52)
 S&W M686 3インチ 完成! (2017-04-02 21:48)
 S&W M686 デイビスカスタム完成! (2017-03-19 21:36)
 MGC S&W M586 仕上げ直し (2017-02-22 18:21)

Posted by あじゃ  at 11:42 │Comments(38)S&W M586/M686

この記事へのコメント
まずは200万ヒットおめでとうございます!
凄いですね。さすがですねー。
300万ヒットも早いでしょうね!
そして、M686CS!お待ちしてました。
あのー、めちゃバレルカット大変だったんですね。
すみませんー。
相変わらず、凄い工作ですね。しばし、あんぐりしてました。
次も難関手術です。よろしくお願いいたします。
Posted by アメンボ67 at 2014年08月11日 12:36
げぇーーーーーーーーーー!!!!ナニコレぇぇぇーーーーーー

驚愕の大手術・・・

おっと、取り乱しました、2000000HITオメデトウございます!

・・・まさにマジシャン! 金属のカタマリからどんなものでもつくりだす、と、言われた、
ジム・ボウランドみたいですな・・・マジシャンだけに、仕上げは、ドッキリテクスチャーですなw
Posted by sirokuma at 2014年08月11日 13:20
>アメンボ67さんw
>まずは200万ヒットおめでとうございます!

あじゃーっす!!!

>300万ヒットも早いでしょうね!

1,000万ヒット目指すぞー!!(ウソw)

>そして、M686CS!お待ちしてました。

大変長らくお待たせしました~~

>あのー、めちゃバレルカット大変だったんですね。

削りカスも多いのでベランダでやりましたー
それでも風があれば部屋の中より涼しいんですよ♪

>次も難関手術です。よろしくお願いいたします。

はーい!! こちらはバレルほどの難易度ではないですが、
面倒なセレーションががががが
Posted by あじゃあじゃ at 2014年08月11日 13:59
>sirokumaさん
>驚愕の大手術・・・

ぬふふふふ・・・
M13 Carry Gun PCのバレルも面倒でしたが、今回はインサート有りの
フレーム一体と言うところが面倒ポイントでしたね~w

>おっと、取り乱しました、2000000HITオメデトウございます!

あじゃーっす!!

>・・・まさにマジシャン! 金属のカタマリからどんなものでもつくりだす、
>と、言われた、ジム・ボウランドみたいですな・・・

いや、さすがにあそこまでの変態ではないです・・・
あぁ・・・そんな依頼品もあるんだよな・・・気が遠くなりそうww
Posted by あじゃあじゃ at 2014年08月11日 14:05
こんにちわ~♪

m686ってなんぞやっ (?_?)ってちょっくら予習してまいりやした(・.・;)

あ、やっぱりバックストラップ、セレーション入ってるんですネ。
ま、それだけシコシコし甲斐があるわけでヨロシーじゃごじゃいませぬかw・・・
で、ラウンドバットのグリップは過日ebayで入手のゴンカロ投入ですの、期待してます(笑)

Sサマの依頼品、a~~加減仕上げで e--ですよ(爆)
Posted by konatsu at 2014年08月11日 15:35
>konatsuさん
こんにちは!

>m686ってなんぞやっ

えー・・・ この前6インチのシルバー仕上げたばっかりですよぉ~~

>あ、やっぱりバックストラップ、セレーション入ってるんですネ。

入っちゃってるんですよね~ って、その辺は次回のネタですからww

>で、ラウンドバットのグリップは過日ebayで入手のゴンカロ投入ですの、期待してます(笑)

どうなるんでしょうね~? もっと凄いグリップが来るかも知れませんし~~

>Sサマの依頼品、a~~加減仕上げで e--ですよ(爆)

キッチリ仕上げますよ! まだ手付かずですがww


そして! そんなkonatsuさんが10,000コメ目でした!!!
(実は記事の時点で9,995でした~)

今後ともよろしくお願いします♪
Posted by あじゃあじゃ at 2014年08月11日 17:18
あじゃサマ今晩わ。

どっひゃぁ~~~\((*'▽'))/ うれちーでしゅぅぅぅ\(^o^)/
コチラこそヨロシクお願いで~す、しま~~すヽ(^o^)v

プレゼントは何やろか (?_?)次回のお願い品、無料とか(^^)v ガハハハハ

>もっと凄いグリップ・・??? ・・・「グリップ大魔王」も真っ青な、・・ひーーー(;゚Д゚)

コチラこそヨロシクお願いちま~す<(_ _)>
Posted by konatsu at 2014年08月11日 17:35
アメカジです。
ラウンドバットのグリップ、M686CSに見あうものは、所持してないのですよ。
が!しかし!
Rバットのsirokumaさんやtakaさん、我等の会長がグリップマニアという偶然!いや、これは必然!
みんなが、何とかしてくれる!と他力本願にすがりながら、あじゃさんのカスタムを見守っていきます!
完成品みたら、チビりそうです。
Posted by アメカジ67 at 2014年08月11日 19:21
こんばんわ~

ええぇぇぇーーーほんとですかぁ~~、依頼者サマが(グリップ)所持してないってーー(?_?)、そんなんあり得ますぅ ???・・・
なんか今回のブログ、チョー怪しいですよぉー、・・卑猥ですネェーw(^_^メ)

だから面白いのか、・・ちょー期待揚げで~すww・・・

チビルどころかダダ漏れですネー、オムツ用意しとこ。・・・
Posted by konatsu at 2014年08月11日 20:44
200万ヒットへの到達おめでとう御座います!
凄い数字と感心する事しきりですが、何だかサラリとした感じですね(笑)
私の感覚からすれば、致命的な程にバラされたモデルガンですが
ここから、美しい完成品に向かうという事実・・・技術、才能のある方にかかれば
違った結末があるのですね、修復されたVフレームも、あの時点で私には、部品取りの
ジャンク・パーツであった訳でしょうから・・・サラリと登場するのかー・・凄い。
完成品に対する相応しいグリップて、物凄く重大事ですよねぇ?(笑)。
Posted by taka at 2014年08月11日 21:32
所持してないなんて書いてませんよ。
見合うグリップが、まだ手元にない。と書いてますが?
あのー、カスタムにするにあたり、グリップが手元にないと依頼しては、駄目なんですかねぇ?
Posted by アメカジ67 at 2014年08月11日 21:55
あじゃさん今晩は、そして200万ヒットおめでとうございます!

それにしても驚愕のアイデアには完全に参りました!全てを残しつつのしっかり3インチにカット
する技法、サスガですねー。本当に素晴らしい!

今回のカスタムに微力ながらお手伝い出来た事を大変嬉しく思っております。
Posted by inspector71 at 2014年08月11日 22:00
あじゃさん200マソヒット超え&6周年おめでとうございます~
これからも一読すると100日寿命が縮まると噂の「オラリボニスト」拝読させて頂き・・・ぐはぁ<ここで吐血

そして今回のお題もオレ的超ストライクのM686・・・
しかも3inch ラウンドバットゥゥゥゥ!!!
おそらくフェイク依頼っぽいのでS&W強奪部隊がアップを始めました!

バレルの分割ラインは相変わらず手加工の範疇を超えています(-_-;)
切断砥石でも難儀するインサート周りもヤスリでとか、人間には無理ですね。
あじゃさんの市販化が今から楽しみです♪

それとインサートの形状はこんなんだったんですね。
勉強になりましたm(__)m

>セレーションアリのラウンドバット化
まさかHWでアレをやる?! Σ(゚д゚;)
Posted by nao at 2014年08月11日 22:32
うひょ~~!!
超変態技炸裂し過ぎ!!!
M686-3良いですよね~、あえてマルシンでやる所も凄い。
あじゃさんにかかったら、下手な工作機械いりませんね(笑)
てか、このグリップもったいないですね~、ちょっと欲しかったりして・・・。
今後、ラウンドバット化も期待しちゃいますね。
ここは、対抗してコンバットパイソンラウンドバット化しちゃおうか!
あっ、当分できそうにないな(汗)
そして、ついでに言わせてもらうと、1988年-7月のGUN誌も良いですよ~、
永久保存版です(笑)
最後になりましたが200万ヒットおめでとうございます。
Posted by ta-93s at 2014年08月11日 23:00
えええぇぇぇ~!!
モデルガンのバレルでジグソーパズルやってる人がいるぅ~w
私ならマズル部分カットして誤魔化すと思いマスww
3インチ+ラウンドバットでステンレスモデルなんて、コクサイや
マルシンもやってくれないことをやっちゃうあじゃさんはやはり
機械の体を貰った人なんですねぇ~
200万ヒットの期待に載せて、これからも驚かせて下さい!
Posted by Jumo at 2014年08月11日 23:14
あじゃさま、こんばんは!

まずは200万ヒット&6周年&1万コメおめでとうございます!!
とくに200万までの達成スピードが速いですね。うん、スゲ~。

そして、今回の最後の2枚の写真はなに? 相変わらず凄い精度ですね。
いや~、先日お会いしたときは、たしかに「ひとの手」だったように見えたけど、やっぱり違ったのね。
我らがマルシン工業のインサート形状は、わたしも大変勉強になりました。こうなってたんですね~。
Posted by VirnaVirna at 2014年08月11日 23:31
>konatsuさん
>コチラこそヨロシクお願いで~す、しま~~すヽ(^o^)v

はーい!!

>プレゼントは何やろか (?_?)次回のお願い品、無料とか(^^)v ガハハハハ

お客様、申し訳ありませんが当店ではそのようなサービスは・・・www
Posted by あじゃあじゃ at 2014年08月12日 22:46
>アメカジ67さん
>Rバットのsirokumaさんやtakaさん、我等の会長がグリップマニアという偶然!いや、これは必然!
>みんなが、何とかしてくれる!と他力本願にすがりながら、あじゃさんのカスタムを見守っていきます!

持つべきは友、ですねぇ♪
どんなグリップが来ても負けないようなカスタムにっ!・・・し・・・たい・・・なぁwww
Posted by あじゃあじゃ at 2014年08月12日 22:48
>konatsuさん
>依頼者サマが(グリップ)所持してないってーー(?_?)、そんなんあり得ますぅ ???・・・

普通に有り得ると思いますよー
グリップが先か銃が先か? どっちもどっちです。

>なんか今回のブログ、チョー怪しいですよぉー、・・卑猥ですネェーw(^_^メ)

んー、ちょっと意味が分かりませんが怪しくないですし、卑猥でもないと思いますよー
Posted by あじゃあじゃ at 2014年08月12日 22:50
>takaさん
>200万ヒットへの到達おめでとう御座います!

ありがとうございまっす!!!

>凄い数字と感心する事しきりですが、何だかサラリとした感じですね(笑)

えーっと、毎度の事ながらプレゼントとか用意していないのでサラッと流したいのですww

>私の感覚からすれば、致命的な程にバラされたモデルガンですが
>ここから、美しい完成品に向かうという事実・・・技術、才能のある方にかかれば
>違った結末があるのですね、

ふふふ・・・
塗装だからこそ切った貼ったが出来るんです♪
いや、切った貼ったするから塗装しか出来ない?
まぁ、どっちでもイイですね♪ (とか言って実はブルーイングが出来ない私w)

>修復されたVフレームも、あの時点で私には、部品取りの
>ジャンク・パーツであった訳でしょうから・・・

私もそう思ったのですが、どこかの誰かさんにそそのかされましてw
ハイ、sirokumaさんですよーww

>完成品に対する相応しいグリップて、物凄く重大事ですよねぇ?(笑)。

グリップに相応しい銃になるといいなーと思っています。
心から思ってはいます。
頑張りますww
Posted by あじゃあじゃ at 2014年08月12日 22:56
>アメカジ67さん
>あのー、カスタムにするにあたり、グリップが手元にないと依頼しては、駄目なんですかねぇ?

ダメじゃないです(`・ω・´)
Posted by あじゃあじゃ at 2014年08月12日 22:57
>inspector71さん
こんばんは!

>200万ヒットおめでとうございます!

ありがとうございまっす!!ヽ(´▽`)ノ

>それにしても驚愕のアイデアには完全に参りました!全てを残しつつのしっかり3インチにカット
する技法、サスガですねー。本当に素晴らしい!

あざっす! ちょっと加工が大変でも、如何に後の仕上げが楽になるかを
常に考えておりますww

>今回のカスタムに微力ながらお手伝い出来た事を大変嬉しく思っております。

そう、本体はinspector71さんからお送り頂いたので、完成品も
inspector71さんにお送りすれば良いですよね!?(゚∀゚)


・・・違うかww
Posted by あじゃあじゃ at 2014年08月12日 23:00
>naoさん
こんばんにゃ!!

>あじゃさん200マソヒット超え&6周年おめでとうございます~

あじゃーっす!!

>これからも一読すると100日寿命が縮まると噂の「オラリボニスト」拝読させて頂き・・・ぐはぁ<ここで吐血

740記事×100日=約202年

8時だよ!全員死亡!!ヽ(´∀`)ノ

>そして今回のお題もオレ的超ストライクのM686・・・
>しかも3inch ラウンドバットゥゥゥゥ!!!

イイですよねー たぶん、返したくない病がまた発症すると思うんです・・・

>おそらくフェイク依頼っぽいのでS&W強奪部隊がアップを始めました!

フェイスじゃないですってw ただ、ご依頼者さまの住所教えちゃいます♪

埼玉県秩父郡長瀞町・・・

あれ? それ私の実家じゃん!!ww

>バレルの分割ラインは相変わらず手加工の範疇を超えています(-_-;)

はい。エアコン無い部屋の中では無理でしたww

>切断砥石でも難儀するインサート周りもヤスリでとか、人間には無理ですね。

マルシンのインサートも、生産時期によって硬度が異なるみたいです。
今回のは軟らかくなった後期型だからかも??

>あじゃさんの市販化が今から楽しみです♪

それは私に離婚しろと(ry

>それとインサートの形状はこんなんだったんですね。

そうなんですよー 切ってみてビックリでした。
X線アタッチメントが欲しかったですww

>まさかHWでアレをやる?! Σ(゚д゚;)

あ、過度な期待は禁物ですよw 人間ですからww
Posted by あじゃあじゃ at 2014年08月12日 23:12
>ta-93sさん
こんばんは! 明日またお会いできるのが楽しみです♪

・・・は? 来れないの?? チッ・・・

>M686-3良いですよね~、あえてマルシンでやる所も凄い。

ねぇ? MGCもそんなに悪くないんですけどね~ モノが無いかw

>あじゃさんにかかったら、下手な工作機械いりませんね(笑)

つか、工作機械は旋盤とフライス盤くらいしか触ったことありませんし(;^_^A
基本的に、誰にでも出来る(かも知れない)加工方法で今後も頑張って行きたいと思います♪

>てか、このグリップもったいないですね~、ちょっと欲しかったりして・・・。

すっごいぶっといですよ? 削る前提ですねコリャ。
私のならあげちゃうところですが・・・

>今後、ラウンドバット化も期待しちゃいますね。

うん? そんなに期待しないでww

>ここは、対抗してコンバットパイソンラウンドバット化しちゃおうか!

あ、それ面白そう! ビニールハウス修復終わったら着手ですかね?(^ω^)

>そして、ついでに言わせてもらうと、1988年-7月のGUN誌も良いですよ~、
>永久保存版です(笑)

きっとオメガだな・・・ たぶん実家にもありますー

>最後になりましたが200万ヒットおめでとうございます。

あじゃーーーっす!!!ヽ(´▽`)ノ

最後になりましたが200万ヒットおめでとうございます。
Posted by あじゃあじゃ at 2014年08月12日 23:40
200万Hitおめでとう御座います!

>パズル状のバレル
コノアタッチメントハUSAセイデスカ?Coolジャパン、AJAセイデショウカ?

個人的には長物ガスブロもちょくちょくUpして欲しいです!

GHKのクリンコフがお手頃価格で入ったら連絡しますね~。
Posted by 逸品屋逸品屋 at 2014年08月12日 23:55
>Jumoさん
>モデルガンのバレルでジグソーパズルやってる人がいるぅ~w

いえ、パズドラです!(`・ω・´) (←やったこと無い人)

>やはり機械の体を貰った人なんですねぇ~

機械の体なら、アレも簡単に出来るのかな・・・(謎

>200万ヒットの期待に載せて、これからも驚かせて下さい!

頑張りまっす!!!
Posted by あじゃあじゃ at 2014年08月12日 23:59
>Virnaさん
>まずは200万ヒット&6周年&1万コメおめでとうございます!!

あじゃーっす!!

>とくに200万までの達成スピードが速いですね。うん、スゲ~。

うーん、1,000万まではまだ遠いですね~w

>そして、今回の最後の2枚の写真はなに? 相変わらず凄い精度ですね。

もちろんCGです!(`・ω・´)


・・・そんな技術あるかー!!ww


>我らがマルシン工業のインサート形状は、わたしも大変勉強になりました。こうなってたんですね~。

ン十年ぶりに明かされる秘密!?ww
Posted by あじゃあじゃ at 2014年08月13日 00:01
>逸品屋さん
お~~! お久しぶりですねぇ♪

>200万Hitおめでとう御座います!

あじゃっす!!

>コノアタッチメントハUSAセイデスカ?Coolジャパン、AJAセイデショウカ?

Made in PRCですww

>個人的には長物ガスブロもちょくちょくUpして欲しいです!

出来ることならしたいわー!ww 

>GHKのクリンコフがお手頃価格で入ったら連絡しますね~。

あ、VFCのMP7やhk417でも良いですよ?ww
っつか、私がAK系持ってるとリアルに逮捕されそうwww
Posted by あじゃあじゃ at 2014年08月13日 00:06
うががががっ、、、書き込んだつもりが書き込んでない(汗)
再度、書くの面倒くさいので省略して、、

お・め・で・と・う!!!!!
つか、記事数740ですか? 休眠中のお座敷ブログは1964でした。
数は多いけど内容は、、、、(笑)
質より量でしたので♪

本日のオフ会宜しくです。
\(^▽^)/
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2014年08月13日 08:49
こんばんわ~。

昨日は色々有難うございました~。
遅ればせながら、200万HITおめでとうございます♪

何かリボルバー関係は、切る方のカスタムだとどんどん凄い事されてるのは気のせい
でしょうかね?(笑)

インサートがあんな状態だってのは切った人にしか解らんですよね。
メーカーさんの安全対策は凄いな~と思わされました。

バレルが一段落しても、更にラウンドバット化ですか...
更にその後、手彫り刻印、超絶シルバー塗装か...
うん、気が遠くなるカスタムですね...

続編も楽しみにしております♪
Posted by とも at 2014年08月14日 04:12
おはようございます!

山にこもっていて遅くなりましたw。
200万HITおめでとうございます♪
たまに過去の作品を見てニンマリしています(笑)

今回のご依頼品もちょ~好みのモデルですので、グリップも含め完成が楽しみです!
Posted by オフ at 2014年08月14日 09:37
>塔四郎さん
こんばんは!

>お・め・で・と・う!!!!!

あじゃーっす!!\(^o^)/

>つか、記事数740ですか? 休眠中のお座敷ブログは1964でした。

でしょうね!w
塔四郎さんと記事数で競り合うつもりはございませんww

>本日のオフ会

お疲れさまでした〜♪
毎回、会場設置ありがとうございますm(_ _)m
Posted by あじゃあじゃ at 2014年08月15日 00:02
>ともさん
どもどもー!!

>昨日は色々有難うございました〜。

こちらこそ、色々ありがとねーー!!

>遅ればせながら、200万HITおめでとうございます♪

ありがとう!!

>何かリボルバー関係は、切る方のカスタムだとどんどん凄い事されてるのは気のせいでしょうかね?(笑)

短くするのも楽じゃないね〜(;^_^A

>更にその後、手彫り刻印、超絶シルバー塗装か...

塗装はマットシルバーだから良いとして、刻印が大変なんだよねー
トレードマークも一から彫らなきゃだし…
Posted by あじゃあじゃ at 2014年08月15日 00:19
>オフさん
おはようございます!

>200万HITおめでとうございます♪

あじゃーっす!!

>たまに過去の作品を見てニンマリしています(笑)

私も手元に無い子ばかりなので、同様にw

>今回のご依頼品もちょ〜好みのモデルですので、グリップも含め完成が楽しみです!

まずは刻印のデータ作りから…
完成はちょっと先になりそうです(;^_^A
Posted by あじゃあじゃ at 2014年08月15日 09:37
200万ヒット!おめでとうございます!! 6インチのバレルを3インチにするのはこれが初めてなのかな?!バレルの内部の仕組を熟知してないと出来なさそうな作業ですね!バレルの切断もインサートの位置が分かってないと不安そうだし(^^;)それにしても凄いですね!あじゃさんはバレルを切断する時はかなりドキドキしたんじゃないかな?!(^^;)
Posted by 斉藤ー at 2015年02月08日 07:05
>斉藤一さん
>6インチのバレルを3インチにするのはこれが初めてなのかな?!

どうでしたっけ? 覚えてない・・・ww

>バレルの内部の仕組を熟知してないと出来なさそうな作業ですね!
>バレルの切断もインサートの位置が分かってないと不安そうだし(^^;)

切ってみてインサートの形状を知りましたよww

>バレルを切断する時はかなりドキドキしたんじゃないかな?!

悩みはしましたが、ドキドキというかニヤニヤはしてたと思いますね!(←変態)
Posted by あじゃあじゃ at 2015年02月09日 10:12
>悩みはしましたが、ドキドキというかニヤニヤはして たと思いますね!(←変態)

あじゃさんの冗談面白い(^-^)♪でも初めてやったのなら度胸があるって言うか、思いっ切りがいいって言うか丶(^-^)/♪ 本物のガンスミスだと思います(^-^)V
Posted by 斉藤ー at 2015年02月09日 19:44
>斉藤一さん
ありがとうございます!
Posted by あじゃあじゃ at 2015年02月12日 13:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。